*

バミーギアオは、ワンタン入りバミーナム@パタヤタイソイ18

公開日: : グルメレポート ,


最近、ちょこちょこと夜食を取りに行っているのが、パタヤタイとサードロード交差点近くにあるバミー屋台。
パタヤタイのソイ18の入り口にある。

ここは以前、カオムーデーンとカオムークロップ屋台として紹介したところ。
ダイヤモンドシティプレイスの道路向かいにある屋台だ。

パタヤタイムーデーンバミー屋台 (2)
カオムークロップとカオムーデーン屋台。バミーとワンタンスープもあるよ。

営業は夜からだが、いつもタイ人客で賑わっている。

SPONSOR LINK

バミーギアオとバミーナム

やはり売れ筋はバミー。
タイ人も深夜のラーメンが好きなようだ。

ワンタンも有名なようで、ワンタンスープを頼んでいるタイ人も多い。

まずは定番のバミーナムを注文。「バミーナム」とだけ告げた。

パタヤタイバミーナム (2)

焼豚(ムーデーン)がたっぷり入っている。
スープは、日本並とはいわないが、そこそこ熱い。ぬるいスープの多いタイのクイティアオ屋台で、熱いスープは嬉しい。

パタヤタイバミーナム (3)

麺は、やや太めかなあ。食べごたえはある。
並盛り(タマダー)で40バーツだった。

ついで、ワンタン麺を注文。「バミーギアオ」と告げた。これは、大盛り(ピセー)となる。

パタヤタイバミーナム (2)

一見、ただのバミーナムと同じだが、焼豚の下にワンタンが隠れている。

パタヤタイバミーナム (1)

このワンタンが大きくて、具もしっかり詰まっている。

熱いスープとワンタンと麺の相性がいい。

麺の湯がき加減が、正直、今ひとつかなあ。
もうちょっと丁寧に処理してほしい。

大盛りで50バーツ。
並盛り40バーツとの違いは、ちょっとだけ麺の量が増えているだけか。それとも、ワンタンも多く入っているのかな。
腹が減っている時は、大盛り(ピセー)で頼んだほうがいいでしょう。

ワンタンと焼豚がおいしいんで、全体的にはそこそこイケます。
バミーギアオがおすすめ。
餃子やワンタン好きなら、きっと気に入るでしょう。
大絶賛するほどの味では決してないけれど、無難においしいバミー屋台です。

地図

パタヤタイ(サウスパタヤロード)沿いに屋台が出ている。

パタヤタイバミーナム (1)

店内は広めで、席には困らない。
また無料の飲水は、お茶になっていて日本人には嬉しいところ。

サードロードの少し手前側で、ブッカオからは比較的行きやすいか。
パタヤタイ付近に滞在している人は、飲んだあとのシメにどうぞ。
ウォーキングストリートからの帰り道に立ち寄ってもいいね。深夜までやってます。

SPONSOR LINK

関連記事

mcdonald

タイのマクドナルドの朝マックには、おかゆとパートンコーが売ってるよ。29バーツから。

タイの朝食といえば、おかゆ。 タイ語でジョークという。 原型がなくなるまでに煮こまれたお米が

記事を読む

串かつとカノムトーキョー (2)

屋台の串かつとカノムトーキョー。パタヤに大阪と東京を見た。

ソイブッカオからソイエキサイト方面へ歩いていると、ふと気になる屋台に出くわした。 通り過ぎそう

記事を読む

ウドンのクイジャップ

ウドンターニーの朝食なら、うどんでしょ。ウドンバスターミナルで食べるクイジャップがうまい。

タイ東北部イサーンの主要都市の一つ、ウドンターニー。 ウドンタニとか、ウドンタニーとか、カタカ

記事を読む

シーフードトムヤムスープクィティアオ屋 (3)

これはうまい。シーフード満載の海鮮トムヤムスープが絶品のクイティアオ屋。

少し前の沈没日記で取り上げたサードロードにあるクイティアオ屋。 満席で座れなかったり、

記事を読む

BBQ moogata soi bongkot (5)

ソイボンコット2軒目の食べ放題ムーガタ屋は、189バーツ

以前、ソイボンコットにある食べ放題ムーガタ屋を紹介した。 139バーツという破格値であった。

記事を読む

スパイシーチキンステーキ

サードロードのローカルステーキ屋「ルゥンヤーイ」のチキンステーキ69バーツ

サードロードのノースパタヤ側には、郊外型の広めの店が多いが、パタヤカン寄りにはちょこちょこと小さ

記事を読む

パタヤタイのクイジャップユアン (2)

パタヤタイにあるクイジャップユアン。巨大骨付きあばら肉入りスープがうまい。

ウドンターニー、ビエンチャンにつづいて、パタヤで食べられるクイジャップ(クイチャップ)を紹介した

記事を読む

ムーガタアーイー (13)

ハリウッド近くにあるシーフード食べ放題ムーガタ屋、アーイー

タイでは定番のムーガタ。 ムーガタとは、ジンギスカンのような鉄板鍋で肉を焼いたり、野菜を煮込ん

記事を読む

しゃぶし (1)

Shabushiは359バーツで寿司としゃぶしゃぶ食べ放題の店。シャブシ。

oishi系列店であるShabushi。 看板には「しゃぶしゃぶの寿司」と掲げている。

記事を読む

Steak Surprise (10)

リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRISE。 その後、何度か通ったが

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    日曜の深夜、2時半くらいにワットチャイモンコンマーケットの前を通ったら道に出ている屋台群の中に行列の出来てる屋台がありました。
    行列の店は旨いのが世界の定番なので並んでるみるとカオカームーがよく売れてました。
    椅子に座ってカオカームーを一つ頼んで食べたら旨かったです、今までパタヤで食べたカオカームーで一番。

    昨日も食べたくて22時くらいに行ったら、まだ通りには屋台は出てませんでした。
    バカラで少し飲んで12時半くらいに戻ってきましたが屋台群の中にカオカームーの店はありませんでした。

    仕方無いので近くの屋台でボンジリをタレで焼いた焼き鳥を買ってホテルに戻りましたが、これまた旨かったです。

    ちなみに土曜の夜にバカラでロングでペイバーしただけで、他の日は独り寝の夜です。
    どうも連れて帰りたい娘が見つかりません。
    土曜のレディが完璧だったのでどの子も見劣りしてしまってw

    • 千夜一夜 より:

      ワットチャイ前の屋台群はいつもにぎわっていますね。どこの屋台もお客さんが多いです。
      さっそく、カオカームーを食べてみますね。
      霜降り和牛焼肉を食べたあとに、筋だらけの安い肉の牛丼は、なかなか食べようとは思えないものです。まあ、どちも持ち味があるんで、別腹で楽しみましょう。

アドステア

Ocean noodle mahasamut (8)
ガイ!プラームック!プー!パタヤでパッポンカリー三連発。

パッポンカリーといえば、カニ入りのプーパッポンカリーが有名。

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

→もっと見る

PAGE TOP ↑