*

バミーギアオは、ワンタン入りバミーナム@パタヤタイソイ18

公開日: : グルメレポート ,


最近、ちょこちょこと夜食を取りに行っているのが、パタヤタイとサードロード交差点近くにあるバミー屋台。
パタヤタイのソイ18の入り口にある。

ここは以前、カオムーデーンとカオムークロップ屋台として紹介したところ。
ダイヤモンドシティプレイスの道路向かいにある屋台だ。

パタヤタイムーデーンバミー屋台 (2)
カオムークロップとカオムーデーン屋台。バミーとワンタンスープもあるよ。

営業は夜からだが、いつもタイ人客で賑わっている。

SPONSOR LINK

バミーギアオとバミーナム

やはり売れ筋はバミー。
タイ人も深夜のラーメンが好きなようだ。

ワンタンも有名なようで、ワンタンスープを頼んでいるタイ人も多い。

まずは定番のバミーナムを注文。「バミーナム」とだけ告げた。

パタヤタイバミーナム (2)

焼豚(ムーデーン)がたっぷり入っている。
スープは、日本並とはいわないが、そこそこ熱い。ぬるいスープの多いタイのクイティアオ屋台で、熱いスープは嬉しい。

パタヤタイバミーナム (3)

麺は、やや太めかなあ。食べごたえはある。
並盛り(タマダー)で40バーツだった。

ついで、ワンタン麺を注文。「バミーギアオ」と告げた。これは、大盛り(ピセー)となる。

パタヤタイバミーナム (2)

一見、ただのバミーナムと同じだが、焼豚の下にワンタンが隠れている。

パタヤタイバミーナム (1)

このワンタンが大きくて、具もしっかり詰まっている。

熱いスープとワンタンと麺の相性がいい。

麺の湯がき加減が、正直、今ひとつかなあ。
もうちょっと丁寧に処理してほしい。

大盛りで50バーツ。
並盛り40バーツとの違いは、ちょっとだけ麺の量が増えているだけか。それとも、ワンタンも多く入っているのかな。
腹が減っている時は、大盛り(ピセー)で頼んだほうがいいでしょう。

ワンタンと焼豚がおいしいんで、全体的にはそこそこイケます。
バミーギアオがおすすめ。
餃子やワンタン好きなら、きっと気に入るでしょう。
大絶賛するほどの味では決してないけれど、無難においしいバミー屋台です。

地図

パタヤタイ(サウスパタヤロード)沿いに屋台が出ている。

パタヤタイバミーナム (1)

店内は広めで、席には困らない。
また無料の飲水は、お茶になっていて日本人には嬉しいところ。

サードロードの少し手前側で、ブッカオからは比較的行きやすいか。
パタヤタイ付近に滞在している人は、飲んだあとのシメにどうぞ。
ウォーキングストリートからの帰り道に立ち寄ってもいいね。深夜までやってます。

SPONSOR LINK

関連記事

イサーン料理屋ギンニャンの料理

気軽に食べられるイサーン料理専門食堂@パタヤアベニュー裏。生肉サラダも置いてるよ。

セカンドロードとブッカオの間で気軽に食べられるイサーン料理専門店をご紹介。 かなりローカルな雰

記事を読む

ウォーキングストリート夜 (1)

ウォーキングストリートで安く食事が取れる屋台やレストランは?ぶっかけ食堂からマリーンシーフードまで

パタヤのウォーキングストリート。 文字通り世界中から観光客が集まってくる。 よっ

記事を読む

小鳥の丸焼き (3)

小鳥(うずら)の丸焼き実食レポート。ノッククラダーヤーン。

バービアでのすぐ近くに屋台が通りかかった。 最近、ブッカオからセカンドロード方面でよく見かける

記事を読む

豚のトン焼 (1)

ししゃもフライと豚のタン。ミミガーも買えるよ@ブッカオ常設市場。

庶民の台所といえば、市場(タラート)。 パタヤの中心部では、パタヤタイのワットチャイモンコン向

記事を読む

ソイ6食堂 (1)

ソイ6のど真ん中にあるローカル食堂

パタヤビーチロードソイ6といえば、とてつもなくいかがわしい通りである。 普通の観光客が

記事を読む

chapayom-2

CHA PAYOM(チャーパヨム)はどれでも1杯25バーツのカフェ。抹茶ミルクがおすすめ。

タイ全土でフランチャイズ展開している路上カフェー店が、CHA PAYOMだ。 読み方は、たぶん

記事を読む

サードロードのカオカームーイエンターフォー屋台 (2)

サードロードソイ19屋台のイエンターフォーとカオムーデーンをお持ち帰り

タイの屋台では、ご飯物だけでなく、麺類の持帰りも可能。 熱々のスープをビニール袋に入れてくれる

記事を読む

ソイARのブレックファースト99バーツ (5)

ペルシャ人レストランでイングリッシュブレックファーストを食べる。99バーツ。

パタヤカンのソイ12(通称ソイAR)をずっと進むと、長期滞在向けのホテルやサービスアパートメント

記事を読む

BITESバイツのイングリッシュブレックファスト (1)

ここはおすすめ。BITESの満腹イングリッシュブレックファースト100バーツ@ソイエキサイト

パタヤのファランな朝食シリーズです。 今回紹介するのは、ソイエキサイトにあるBITES RES

記事を読む

串かつとカノムトーキョー (2)

屋台の串かつとカノムトーキョー。パタヤに大阪と東京を見た。

ソイブッカオからソイエキサイト方面へ歩いていると、ふと気になる屋台に出くわした。 通り過ぎそう

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    日曜の深夜、2時半くらいにワットチャイモンコンマーケットの前を通ったら道に出ている屋台群の中に行列の出来てる屋台がありました。
    行列の店は旨いのが世界の定番なので並んでるみるとカオカームーがよく売れてました。
    椅子に座ってカオカームーを一つ頼んで食べたら旨かったです、今までパタヤで食べたカオカームーで一番。

    昨日も食べたくて22時くらいに行ったら、まだ通りには屋台は出てませんでした。
    バカラで少し飲んで12時半くらいに戻ってきましたが屋台群の中にカオカームーの店はありませんでした。

    仕方無いので近くの屋台でボンジリをタレで焼いた焼き鳥を買ってホテルに戻りましたが、これまた旨かったです。

    ちなみに土曜の夜にバカラでロングでペイバーしただけで、他の日は独り寝の夜です。
    どうも連れて帰りたい娘が見つかりません。
    土曜のレディが完璧だったのでどの子も見劣りしてしまってw

    • 千夜一夜 より:

      ワットチャイ前の屋台群はいつもにぎわっていますね。どこの屋台もお客さんが多いです。
      さっそく、カオカームーを食べてみますね。
      霜降り和牛焼肉を食べたあとに、筋だらけの安い肉の牛丼は、なかなか食べようとは思えないものです。まあ、どちも持ち味があるんで、別腹で楽しみましょう。

アドステア

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

→もっと見る

PAGE TOP ↑