*

ジョムティエンビーチへ


沈没日記3

投宿しているスーパーベッドオテルをチェックアウト。
部屋の最終チェックすらなかった。
実に気楽な宿だなあ。

SPONSOR LINK

ジョムティエンへ

続いてのホテルは、ジョムティエンにある。
レンタルバイクの足元に荷物を置いて、遠路、ブッカオからジョムティエンまで移動。
しかも、宿泊予定のホテルは、ジョムティエンのさらに先、チャイヤプルックにあった。
想像以上に遠かった。

が、ホテルは素晴らしい。

ジャングルリゾートホテル

名前の通り、ジャングルの中にあるようなリゾート風ホテル。
ホテルというより、サービスアパートメントみたいな雰囲気で、キッチン付きの巨大な部屋。ブッカオの安宿の3倍くらいは広いだろう。

ジャングルリゾート (6)

窓の外は、スイミングプールとなっている。

ジャングルリゾート (13)

一人で過ごすには贅沢すぎる部屋だった。

そのかわり、周囲には何もない。
まさにジャングルリゾートだ。

ホテルで飼っているウサギがかわいい。でも、昼間は寝ている。

ジャングルリゾート (17)

アゴダでジャングルリゾートの詳細と価格をチェック

ジョムティエンビーチ散策

バイクでジョムティエンビーチ方面へ移動。
ホテルからはバイクで5分もあれば行ける。

ジョムティエンビーチ (2)

ジョムティエンビーチ (3)

ジョムティエンビーチは、パタヤビーチと比べると、わりあい静かな雰囲気で、個人的には好み。
たまにパタヤから遊びに来ることもある。

ローカル食堂があったので、昼食にしてみよう。ソイ3あたりだったかな。

ジョムティエンビーチのローカル食堂 (1)

ガパオムーサップカイダーオで、50バーツ。

ジョムティエンビーチのローカル食堂 (2)

ビーチ至近の立地としては申し分ないローカルプライス。
パタヤビーチそばの観光客向けレストランなら90バーツくらいしそう。

道路を渡ればすぐにビーチ。海を見ながらのローカル飯はうまい。

ジョムティエンビーチのローカル食堂 (3)

その他、シーフードレストランも豊富。

ジョムティエンビーチ (1)

店頭でつまみだけでも購入できる。
パタヤビーチの物売りから買うよりはリーズナブルで新鮮かな。そのままビーチサイドに持ち込めば、安上がり。

ラン島へ行くのは面倒でも、ジョムティエンならパタヤから気軽にソンテウで来られるので、昼間に時間があるならジョムティエンビーチでゆっくりするのも悪くない。

ジョムティエンのさらに奥まで移動すると、どんどんビーチはローカルっぽくなっていく。

ジョムティエンビーチ (1)

そのうち、パラソルもなくなってしまう。ほとんど人がいない。

ジョムティエンビーチ (2)

最後は、巨大なカニ看板がお出迎え。

ジョムティエンビーチのシーフードレストランプーペン (2)

人気シーフードレストランのプーペンだ。Pupen SEAFOOD

昔、仲の良かったタイ女性に連れられて食べに来たことがある。

ジョムティエンビーチのシーフードレストランプーペン (1)

ビーチサイドの席で沈みゆく夕日を眺めながら食べるシーフードは雰囲気たっぷりでおすすめ。値段の詳細は忘れたが、そんなに高くなかったような。
ジョムティエンのビーチロードを走るソンテウは、たぶんこのあたりが終点かつ始発点。バイクがなくてもソンテウで移動可能だ。

プールでまったり

せっかくのリゾートホテル滞在である。
ホテルに戻って、のんびりしよう。

ジャングルリゾート (2)

プールサイドで寝そべり、スマフォでユーチューブを見たり、コーヒー飲みながらタバコ吸ったり、たまにプールで泳いだりと、一人ぼっちリゾートを満喫する。

久しぶりだな、こんな時間の過ごし方。

プールサイドには、おとなしそうなファランが数組いるだけ。
パタヤの喧騒が嘘のような静けさだ。

たまにはいいよね、ジョムティエンも。
(夜の部へつづく)

SPONSOR LINK

関連記事

ソンクラーンソイ7 (6)

ソンクラーン3日目のソイ7を練り歩く。夜のウォーキングストリート、バカラの様子。

沈没日記8 ソンクラーンは3日目となった。 ちょっと面倒になったような気もするが、夕方か

記事を読む

ウォーキングストリート2016年夜

すったもんだでウォーキングストリートのコヨーテ嬢が部屋に来る

沈没日記31 ウォーキングストリートでリビングドール1を冷やかしてからの話。 時刻はすでに深

記事を読む

バービア嬢

パタヤ初日の22歳新人バービア嬢ペイバー

沈没日記13 ソンクラーンが開けてからの話となる。 バービア新人入店情報 なじみのバービア

記事を読む

ランウェイ

パレスとランウェイが今熱いパタヤウォーキングストリートのゴーゴーバーなのか

沈没日記10 本日19日はパタヤ最大の水かけの日、ワンライ。 前夜は深夜2時でもまだ水かけや

記事を読む

ソンクラーンお清め水

ソンクラーン初日は、女子大生アルバイトバービア嬢と水かけ遊び

沈没日記5 昨日4月13日はソンクラーン初日だった。 初日といっても、場所によってはフラ

記事を読む

バービア嬢1

3年ぶりに再会したバービア嬢が涙を流す

沈没日記23 テンションは上がらないが、バービアめぐりは続ける。 なかば惰性のような気もする

記事を読む

スクリーンショット_061216_081914_PM

カラオケ嬢が目の前で韓国人の元へ逃げていく

沈没日記42 これでホテルチェンジ3日目。 ソイアルノタイへ移動となる。 投宿したMプ

記事を読む

ディスコチラシ

今回初のペイバーは20歳バービア嬢

パタヤ沈没2日目 ホテルチェンジ しばらくはホテルを日替わりで転々とする予定。 快適なケッティ

記事を読む

19歳女子学生バービア嬢

バービア嬢の実の娘19歳をふたたびペイバー

沈没日記12 ソンクラーンは終了したが、ソンクラーン前に体験したペイバーネタが一つ残っている。

記事を読む

ドンムアン空港喫煙所

帰国へ。パタヤ沈没生活終了と後書き。

沈没日記最終回 起床は午前6時、の予定だったが、さすがに睡眠時間3時間はちょっときつい。 う

記事を読む

アドステア

アドステア

Tree town steak lungyai (7)
TREE TOWN PATTAYA内の39バーツステーキ屋は風前の灯火か

ソイブッカオ北側の空き地にできたTREE TOWN。

Vientiane to Thailand Bus (8)
タイビザ取得後、国際バスでビエンチャンからノンカイへ

ラオス旅行記15 ラオンダオホテル1でたっぷり朝食を取っ

Pattaya soi6 (2)
規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか。

パタヤのソイ6。 昼過ぎからバーがオープンして、妖艶な女性たち(一部

La ong dao hotel1 (27)
ビエンチャンで夜遊び。ラ オン ダオ ホテル 1 (La Ong Dao Hotel 1)に泊まって併設置屋からお持ち帰り。

ラオス旅行記14 (13「ビエンチャンでガイヤーンと山盛りカオニ

Asana hotel pattaya (20)
ウォーキング徒歩5分。バスタブ付き新築ホテル、アサナ ホテル&レジデンス(Asana Hotel & Residence)内部見学レポート。

パタヤタイ(サウスパタヤ)のトゥッコム斜め向かい、ソイ24を少し中

→もっと見る

PAGE TOP ↑