広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ホテル情報

アレカロッジホテルのIDカードチェックをすり抜ける方法

投稿日:2016年3月4日 更新日:

ARECA LODGE HOTEL

アレカロッジ (2)

日本から来た友人が宿泊しているのが、アレカロッジホテル。
ソイダイアナとブッカオ寄りの立地だ。
LKメトロから近くて、とても便利。
プールもフィットネスジムもあり、ブッカオ近辺にしては珍しいリゾート感あふれるホテル。

フィットネスジム
アレカロッジフィットネスジム

アレカロッジのスイミングプール(ブルーオーシャンサイド)
アレカロッジ (1)

さすがに2月のパタヤは少々気温が低めで、プールで泳ぐどころではない日もあったようだけど。

メインの客層は、やや上品なファランが多い印象。
日本人利用者も少なくない。
中国人の団体客はあまり見かけない。
韓国系の若いグループがたまにうるさいそうだが、比較的静かに過ごせる。

部屋内部の様子
アレカロッジ部屋

バスタブ
アレカロッジのバスタブ

バスタブを重視する友人は、これがないと我慢できないらしい。気持ちは何となくわかる。

室内禁煙だが、ベランダでは喫煙可能。
室内で吸っているのがバレると罰金なので要注意。

バルコニーからの眺め(ソイダイアナ側のプールが見える)
アレカロッジバルコニー

ブッカオの安ホテルに比べると価格的には高めだが、立地条件や部屋の清潔さや設備を考えると、短期滞在者にはかなりおすすめのホテル。
まあ、パタヤリピーターの方には、今さらかよといったところですが。
友人はパタヤ訪問歴30回を越える大ベテランだが、パタヤ各地のホテルを転々とした結果、アレカロッジに落ち着いた経緯あり。

広告



アレカロッジのIDカードチェックすり抜け方法

さて、アレカロッジはジョイナーフィー無料である。毎日とっかえひっかえ連れ込んでも追加料金は不要だ(1度に招待可能なゲストは1人までだけど。あと、予約の際は必ず二人宿泊で予約すること。これはどこのホテルでも同じ。)

IDチェックは厳しい。18歳未満(もしくは以下)は、IDチェックではじかれて入館不可となる。
もちろんIDカード(タイ語でバットプラーチャンチョーン)を保持していないと、たとえ18歳より上の年齢でもホテルへ連れて帰ることはできない。
ゲストが入館の際にはIDカードを預ける必要あり。

ホテルによっては、宿泊客がオッケーをだせばIDカードチェックやIDカード預けなしでもオッケーのところもある。
アレカロッジは、その点、厳しめのセキュリティ。

が、抜け道もある。

正面玄関から入らず、裏から回ればいいだけの話。
アベニュー側の勝手口まで移動してもいいが、それだとかなり遠回り。

アベニュー側の勝手口(ガードマンに見つかる可能性あり)
アレカロッジの裏口

正面玄関の脇にある駐車場を抜けてから建物内に入ると、IDカードチェックなしで入館可能となる。

ここが駐車場。バイク置き場もある。この先を抜ければオッケー。
アレカロッジの駐車場 (2)
アレカロッジの駐車場 (1)

エレベーターに乗り込んで、部屋へ直接向かって下さい。
もちろん、フロントにルームキーを預けていたら、一度回収しておく必要あり。

友人は、実際にこの方法でIDチェックなしで連れ込んでいた。

まあ、部外者を連れ込む場合は、安全性も考慮して、普通にIDカードチェックならびにIDカード預けをしたほうがいいと思いますがね。
相手がIDカードを忘れたとか、そんな時だけ仕方なく裏道を使って下さいませ。
たまにガードマンに見つかるとダメな時もあるみたいだけど。

どんなにセキュリティが厳しいように見えても、意外とザルな部分が多いのがタイのホテルというもんです。
まあ、いろんな意味で自衛手段が必要ですね。

アレカロッジの価格チェックや予約はこちらから

agoda

Booking.com

エクスペディア

広告

-ホテル情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.