*

ソイエキサイトのBake n’ Brew。テラス席が気持ちいいカフェベーカリー。

公開日: : グルメレポート


以前から気になっていたカフェがある。

Bake n’ Brew

おそらく2015年くらいにオープンしたはず。
場所はソイエキサイトのサードロード寄り。
向かい側は、エキサイトディスコ跡の空き地だ。

ベイクンブルーと読めばいいのかな。

ようやく訪問する機会があったので、軽くレポートしておきます。

SPONSOR LINK

Bake n’ Brew

行き方は、簡単。
ブッカオからソイエキサイトに入って、しばらく進むだけ。左手に見つかる。
LKメトロからは歩いて5分ちょっとくらいかな。

地図

看板
ベイクンブルーテラス席 (1)

店内席とテラス席があり。
決して高級感があるわけではないが、清潔感とおしゃれ感がある。
たばこを吸う人はテラス席へ。

ベイクンブルーテラス席 (2)

店内のガラスケースには、ケーキが陳列。ここの名物だそうで、今回は食べていないが、けっこう評判はいい。

ベイクンブルー店内 (1)

ガラスケースの中のパンは少なめ。2種類のみ。

ベイクンブルー店内 (2)

別の場所に並べられたパンは、ビュッフェ用となっている。

ベイクンブルー店内 (4)
ベイクンブルー店内 (3)

60バーツで食べ放題。
個別に購入することはできないみたい。

メニュー

ホットコーヒー
ベイクンブルーメニュー (4)

エスプレッソ50バーツ
アメリカンが60バーツ

アイスコーヒー
ベイクンブルーメニュー (5)

アメリカンのアイスコーヒーが70バーツ
アイスカフェラテだと75バーツ

珍しい抹茶なんかも置いてある。75バーツ
ベイクンブルーメニュー (3)

朝食は、セットで125バーツから。
ベイクンブルーメニュー (1)

パスタもあり。185バーツから。
ベイクンブルーメニュー (2)

 

今回は、アメリカンのアイスとクロワッサンをいただいた。

アメリカンアイスコーヒー
ベイクンブルーアイスコーヒー

アメリカンだけにやや薄味。
アイスカプチーノにすればよかった。

同行したコーヒー好きの友人いわく、同じくソイエキサイトにある「コンチネンタル」のコーヒーのほうがおいしいとのこと。
わたしも同意見。

クロワッサン
ベイクンブルーのクロワッサン

これは、おいしい。35バーツ。ローカルカフェにしてはやや高めかな。
パン単体だと、ソイレンキーにあるLoafのほうが上かな。
ただ、Loafはドリンクが高めなのが難点。

まとめ

コーヒーとパンに関しては特筆すべき点はなかった。
普通においしいけれど、値段を考えると無理にリピートはしないかな。

ただ、ケーキの味は評判がいいし、パスタもおいしそうだ。

また、テラス席でのんびりまったりできるのがいい。
イスもテーブルもゆったりサイズで、席数も多くて、リラックスできる。

コンチネンタルにしてもLoafにしても、テラス席があるにはあるけど、それほど広くないし、ただのテーブル席だ。

その点は、ベイクンブルーの勝ち。

ベイクンブルーテラス席 (3)

テラス席から眺める景色はただの空き地ばかりだけど、逆にあまりうるさくないのでいいかも。

というわけで、ベイクンブルーでは、テラス席に座って、まったりコーヒーを飲みながら過ごすのが良さそうです。
ゆるりとしたパタヤの昼下がりに、ちょっと小洒落た雰囲気の中、のんびりとコーヒーを飲むのもいいもんですよ。

SPONSOR LINK

関連記事

hopfビール (1)

HOPF。パタヤで自家製ビールがうまいビアレストラン。ピザとソーセージもおすすめ。

エアコンの効いた店内で、生バンドの演奏がありつつ、おいしい酒と料理が楽しめる店を紹介してくれと、

記事を読む

フーターズパタヤフードメニュー (3)

フーターズパタヤ店(Hooters Pattaya)を訪問してみた

2016年1月16日に無事にグランドオープンを迎えたフーターズ・パタヤ店。 突貫工事が心配されたが

記事を読む

フランドリア (1)

ブッカオ沿いにあるムーガタが食べられるベルギーレストラン。でも、ムーカタよりもイサーン料理をどうぞ。

ソイブッカオ近辺で、ムーガタが食べられる店はほとんど見当たらない。 サードロードやパタヤタイま

記事を読む

walkingstreet-soi15-food-5

【悲報】ウォーキングストリートソイ15の屋台群が撤去される。あのカオマンガイ屋はいずこへ?

ウォーキングストリートのソイ15は、物価の高いエリアにあって格安で提供してくれる屋台がいくつも並

記事を読む

central-marina-food-park-khao-soi-1

セントラルマリーナ(ノースパタヤビッグC)のフードコートでカオソーイを食べる

先日、とりあえず改装工事を一段落させて、オープンしたばかりのCentral Marina(セント

記事を読む

LKメトロ屋台5

ソイLKメトロ入り口のおすすめバミー屋台

LKメトロ、ソイダイアナ側の入り口にある屋台。 ちょうど不動産屋の目の前を間借りして営

記事を読む

ユアドンのカツ丼 (1)

パタヤカンの新しい日本食屋台「YOUR DON」のカツカレーとカツ丼を食べてみた

先日、パタヤカンを昼間に走行している時に見かけたこの屋台。 そういえば、新しく日本

記事を読む

panpan-bbq-hotpot-3

ムーガタとチムチュムとカラオケの店、パンパン

サードロードに以前から気になっている店があった。 明らかにムーガタとチムチュムの店

記事を読む

ジョーレストランのブレックファスト朝食 (3)

JO RESTAURANTのブレックファスト79バーツ@ソイハニーイン

パタヤのファランな朝食シリーズです。 友人の宿泊しているベイブリーズホテルを訪れた際に気に

記事を読む

ハーバーパタヤKFC (1)

ハーバーパタヤのKFCはお得。セット90バーツ、BOX99バーツ。あと十勝豚丼のチョコカレー。

タイの外資系ファストフードといえば、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)かマクドナルドだろう

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    パタヤ満喫されてますねぇ^^しかしタイ料理が安いのはなんとなく理解できますがステーキなんかが安いとゆうのは長期の方にはあり難いですよねぇ^^さすがに毎食タイ料理はきついでしょうから^^;私も早くパタヤにいきたいものです^^

    • 千夜一夜 より:

      タイでもステーキは一般的ですね。ローカル市場なんかにもステーキ屋台が出ています。まあ、味はピンきりですが。

アドステア

The Bay Pattaya (3)
ノースパタヤの新ショッピングモール、The Bay。完成すれどテナント入らず。

ノースパタヤ、ビーチロードソイ5に新しいショッピングモールが完成し

Buakhao paradise pattaya room (8)
Buakhao Paradiseのブレックファーストとゲストハウス部屋内部見学レポート

ソイブッカオの南側に、昨年後半くらいからだろうか、Buakhao

COYOTE bar (2)
ソイブッカオの新しいコヨーテバー、COYOTE訪問レポート

ソイブッカオのスクーターズバーの真横に新しいコヨーテバーができている。

Walking street
深夜4時、18歳バービア嬢が部屋にやって来てブンブン

沈没日記15 夜遊びパターンは、20歳コヨーテ嬢と18歳バービア

soi BJ (1)
ウォーキングストリート、ソイBJ屋台の10バーツ唐揚げ

ウォーキングストリートのソイBJに屋台が集結するようになった。

→もっと見る

PAGE TOP ↑