*

ソイエキサイトのBake n’ Brew。テラス席が気持ちいいカフェベーカリー。

公開日: : グルメレポート


以前から気になっていたカフェがある。

Bake n’ Brew

おそらく2015年くらいにオープンしたはず。
場所はソイエキサイトのサードロード寄り。
向かい側は、エキサイトディスコ跡の空き地だ。

ベイクンブルーと読めばいいのかな。

ようやく訪問する機会があったので、軽くレポートしておきます。

SPONSOR LINK

Bake n’ Brew

行き方は、簡単。
ブッカオからソイエキサイトに入って、しばらく進むだけ。左手に見つかる。
LKメトロからは歩いて5分ちょっとくらいかな。

地図

看板
ベイクンブルーテラス席 (1)

店内席とテラス席があり。
決して高級感があるわけではないが、清潔感とおしゃれ感がある。
たばこを吸う人はテラス席へ。

ベイクンブルーテラス席 (2)

店内のガラスケースには、ケーキが陳列。ここの名物だそうで、今回は食べていないが、けっこう評判はいい。

ベイクンブルー店内 (1)

ガラスケースの中のパンは少なめ。2種類のみ。

ベイクンブルー店内 (2)

別の場所に並べられたパンは、ビュッフェ用となっている。

ベイクンブルー店内 (4)
ベイクンブルー店内 (3)

60バーツで食べ放題。
個別に購入することはできないみたい。

メニュー

ホットコーヒー
ベイクンブルーメニュー (4)

エスプレッソ50バーツ
アメリカンが60バーツ

アイスコーヒー
ベイクンブルーメニュー (5)

アメリカンのアイスコーヒーが70バーツ
アイスカフェラテだと75バーツ

珍しい抹茶なんかも置いてある。75バーツ
ベイクンブルーメニュー (3)

朝食は、セットで125バーツから。
ベイクンブルーメニュー (1)

パスタもあり。185バーツから。
ベイクンブルーメニュー (2)

 

今回は、アメリカンのアイスとクロワッサンをいただいた。

アメリカンアイスコーヒー
ベイクンブルーアイスコーヒー

アメリカンだけにやや薄味。
アイスカプチーノにすればよかった。

同行したコーヒー好きの友人いわく、同じくソイエキサイトにある「コンチネンタル」のコーヒーのほうがおいしいとのこと。
わたしも同意見。

クロワッサン
ベイクンブルーのクロワッサン

これは、おいしい。35バーツ。ローカルカフェにしてはやや高めかな。
パン単体だと、ソイレンキーにあるLoafのほうが上かな。
ただ、Loafはドリンクが高めなのが難点。

まとめ

コーヒーとパンに関しては特筆すべき点はなかった。
普通においしいけれど、値段を考えると無理にリピートはしないかな。

ただ、ケーキの味は評判がいいし、パスタもおいしそうだ。

また、テラス席でのんびりまったりできるのがいい。
イスもテーブルもゆったりサイズで、席数も多くて、リラックスできる。

コンチネンタルにしてもLoafにしても、テラス席があるにはあるけど、それほど広くないし、ただのテーブル席だ。

その点は、ベイクンブルーの勝ち。

ベイクンブルーテラス席 (3)

テラス席から眺める景色はただの空き地ばかりだけど、逆にあまりうるさくないのでいいかも。

というわけで、ベイクンブルーでは、テラス席に座って、まったりコーヒーを飲みながら過ごすのが良さそうです。
ゆるりとしたパタヤの昼下がりに、ちょっと小洒落た雰囲気の中、のんびりとコーヒーを飲むのもいいもんですよ。

SPONSOR LINK

関連記事

pattaya-3rd-road-restaurant-omelet-2

サードロードのタイ飯食堂は、上品な味付けでおすすめ。ガパオがうまい。

ふと立ち寄ったサードロードの食堂。 ローカル食堂なんだろうけど、雰囲気は明るくて、どこかおしゃ

記事を読む

バミーナム1

ブッカオのおすすめバミーとカオムーデーン屋台

バミーナム ブッカオの南端近くにある屋台のバミー。 焼き豚(ムーデーン)とワ

記事を読む

stir-fried-squid-with-salted-egg-yolk-with-rice-1

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオ

記事を読む

カレーパフ屋台 (1)

屋台のカレーパフうまし。パイナップル、ムーヨーとか味もいろいろ。

パタヤの街角でたまたま見かけたこちらの屋台。 巨大餃子ではなくて、パフってやつだ。

記事を読む

ブッカオ名無し食堂のガパオムー

【定点観測】ブッカオ名無し食堂のガパオムーサップ

ソイブッカオの中ほど、LKメトロ近くにある食堂。 毎度おなじみブッカオの名無し食堂だ。

記事を読む

カオモッガイ (1)

カオモッガイ@ソイブッカオとパタヤタイ交差点のカオマンガイ屋

ソイブッカオの南端、パタヤタイとの交差点付近で夜になると登場するカオマンガイ屋台。 このカオマ

記事を読む

クールハウスのアメリカンブレックファースト (8)

COOL HOUSEのアメリカンブレックファースト75バーツ

COOL HOUSEは、パタヤカンのビーチそば、先日紹介したPSボーリングプラザ(旧トッ

記事を読む

ヒポポタマスのヒポスムージー

センタン6階のヒポポタマスは、眺めのよいカフェレストラン。フルーツスムージーがおいしいよ。

セントラルフェスティバルパタヤ(通称センタン)の6階の一番ビーチ寄りにあるのが、HIPPOPOT

記事を読む

ハーバーパタヤフードコートの冷やし中華

冷やし中華はじめました@ハーバーパタヤ。でも食べたのはチキンカレーライス。

別に何でもいいが、日本の夏の風物詩といえば、海開き、高校野球、TUBE、冷やし中華である。

記事を読む

パタヤタイバミーナム (2)

バミーギアオは、ワンタン入りバミーナム@パタヤタイソイ18

最近、ちょこちょこと夜食を取りに行っているのが、パタヤタイとサードロード交差点近くにあるバミー屋

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    パタヤ満喫されてますねぇ^^しかしタイ料理が安いのはなんとなく理解できますがステーキなんかが安いとゆうのは長期の方にはあり難いですよねぇ^^さすがに毎食タイ料理はきついでしょうから^^;私も早くパタヤにいきたいものです^^

    • 千夜一夜 より:

      タイでもステーキは一般的ですね。ローカル市場なんかにもステーキ屋台が出ています。まあ、味はピンきりですが。

アドステア

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

Tree town pattaya (15)
ナイトマーケット化しつつあるTREE TOWN PATTAYA。食べ放題ムーガタ屋も新規オープン。

徐々に開発が進んでいくTREE TOWN PATTAYA。

Airport club
2017年5月今週のウォーキングストリート訪問レポート。Dクラブ、エアポート、ウィンドミル、スカイフォールなどなど。

今週訪れたウォーキングストリートのゴーゴーバーの様子をまとめてレポート

→もっと見る

PAGE TOP ↑