*

ソイエキサイトのBake n’ Brew。テラス席が気持ちいいカフェベーカリー。

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 カフェ・コーヒー, グルメレポート


以前から気になっていたカフェがある。

Bake n’ Brew

おそらく2015年くらいにオープンしたはず。
場所はソイエキサイトのサードロード寄り。
向かい側は、エキサイトディスコ跡の空き地だ。

ベイクンブルーと読めばいいのかな。

ようやく訪問する機会があったので、軽くレポートしておきます。

SPONSOR LINK



Bake n’ Brew

行き方は、簡単。
ブッカオからソイエキサイトに入って、しばらく進むだけ。左手に見つかる。
LKメトロからは歩いて5分ちょっとくらいかな。

地図

看板
ベイクンブルーテラス席 (1)

店内席とテラス席があり。
決して高級感があるわけではないが、清潔感とおしゃれ感がある。
たばこを吸う人はテラス席へ。

ベイクンブルーテラス席 (2)

店内のガラスケースには、ケーキが陳列。ここの名物だそうで、今回は食べていないが、けっこう評判はいい。

ベイクンブルー店内 (1)

ガラスケースの中のパンは少なめ。2種類のみ。

ベイクンブルー店内 (2)

別の場所に並べられたパンは、ビュッフェ用となっている。

ベイクンブルー店内 (4)
ベイクンブルー店内 (3)

60バーツで食べ放題。
個別に購入することはできないみたい。

メニュー

ホットコーヒー
ベイクンブルーメニュー (4)

エスプレッソ50バーツ
アメリカンが60バーツ

アイスコーヒー
ベイクンブルーメニュー (5)

アメリカンのアイスコーヒーが70バーツ
アイスカフェラテだと75バーツ

珍しい抹茶なんかも置いてある。75バーツ
ベイクンブルーメニュー (3)

朝食は、セットで125バーツから。
ベイクンブルーメニュー (1)

パスタもあり。185バーツから。
ベイクンブルーメニュー (2)

 

今回は、アメリカンのアイスとクロワッサンをいただいた。

アメリカンアイスコーヒー
ベイクンブルーアイスコーヒー

アメリカンだけにやや薄味。
アイスカプチーノにすればよかった。

同行したコーヒー好きの友人いわく、同じくソイエキサイトにある「コンチネンタル」のコーヒーのほうがおいしいとのこと。
わたしも同意見。

クロワッサン
ベイクンブルーのクロワッサン

これは、おいしい。35バーツ。ローカルカフェにしてはやや高めかな。
パン単体だと、ソイレンキーにあるLoafのほうが上かな。
ただ、Loafはドリンクが高めなのが難点。

まとめ

コーヒーとパンに関しては特筆すべき点はなかった。
普通においしいけれど、値段を考えると無理にリピートはしないかな。

ただ、ケーキの味は評判がいいし、パスタもおいしそうだ。

また、テラス席でのんびりまったりできるのがいい。
イスもテーブルもゆったりサイズで、席数も多くて、リラックスできる。

コンチネンタルにしてもLoafにしても、テラス席があるにはあるけど、それほど広くないし、ただのテーブル席だ。

その点は、ベイクンブルーの勝ち。

ベイクンブルーテラス席 (3)

テラス席から眺める景色はただの空き地ばかりだけど、逆にあまりうるさくないのでいいかも。

というわけで、ベイクンブルーでは、テラス席に座って、まったりコーヒーを飲みながら過ごすのが良さそうです。
ゆるりとしたパタヤの昼下がりに、ちょっと小洒落た雰囲気の中、のんびりとコーヒーを飲むのもいいもんですよ。

SPONSOR LINK

関連記事

ko moo yan

イサーン料理食堂のコームーヤーンがB級グルメ度100%でうまい。白ご飯とのシンクロ率も100%。

サードロードにある安くてうまいイサーン料理食堂のティーラーブセーブ。 イサーン出身者との晩餐に

記事を読む

ペルシャ料理屋の40バーツケバブ

ブッカオにあるペルシャ料理屋の40バーツケバブサンドを食べてみた。肉もパンもうまし。

少し前にソイブッカオにオープンしたばかりのペルシャ料理のお店。 ケバブ40バーツの看板が上

記事を読む

カイパロー・ムーパロー (1)

カイパローは、タイ版の豚の角煮と煮玉子。ソイメイドインタイランドの食堂でぶっかけ飯30バーツ。

ソイメイドタイランドで飲んでいると、小腹がすいてきた。 近くに食堂がある。 そこで軽くテイク

記事を読む

khao-soi-pattaya-third-road-11

サードロードのカオソーイ食堂「ルアンカオプン」に、日本語看板とメニューができていた。マッサマンカレーもおいしいよ。

以前紹介したサードロードのカオソーイ食堂。 カオソーイもうまいし、カイジアオ定食も

記事を読む

ハーバーパタヤ (27)

ハーバーパタヤは、パタヤの新ショッピングモール。マックスバリュもあるよ。

パタヤカン沿いに新しくオープンした大型ショッピングモール、ハーバーパタヤを訪問してきた。 地下

記事を読む

10バーツクイティアオルア食後

(閉店)トゥッコム裏にある10バーツわんこクイティアオルア。あなたは何杯食べられる?

以前、バイクで通りかかった時に気になっていた10バーツの看板が掲げられたクイティアオ屋。

記事を読む

chiangmai-restaurant-pattaya-8

パタヤのチェンマイ料理レストランでカオソーイを食べる。あと、深夜食堂とたこ焼き情報。【追記あり】

パタヤでカオソーイを食べるシリーズ第3段。 今回は正統派のチェンマイ料理レストランへ。

記事を読む

マイクショッピングモールフードコート (6)

マイクショッピングモールのフードコート、眺めはいいけど、やっぱりしょぼかった

マイクショッピングモールとは マイクショッピングモールはパタヤ老舗のショッピングモール。

記事を読む

ヒルトンパタヤ・ホライズン (7)

HILTON PATTAYAの屋上ラウンジ「HORIZON ホライズン」

つい先日、ヒルトンホテルパタヤの屋上にあるラウンジ「HORIZON」に行ってみた。 ここから眺

記事を読む

ガトォーン (1)

ちょっと珍しいタイの果物、ガトォーン(グラトーン、サントル)。

日本ではあまり食べる機会がないであろう果物を食べてみた。 ガトォーン ク

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    パタヤ満喫されてますねぇ^^しかしタイ料理が安いのはなんとなく理解できますがステーキなんかが安いとゆうのは長期の方にはあり難いですよねぇ^^さすがに毎食タイ料理はきついでしょうから^^;私も早くパタヤにいきたいものです^^

    • 千夜一夜 より:

      タイでもステーキは一般的ですね。ローカル市場なんかにもステーキ屋台が出ています。まあ、味はピンきりですが。

アドステア

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

Pangpond cafeのカイガタ (1)
サードロードのちょいおしゃれカフェでアラビカ種コーヒーとカイガタ

サードロードとパタヤカンの交差点近くに新しいカフェができている。

ラーメンチャンピオンのたこ焼き
【パタヤでたこ焼き】ローカル食堂ラーメンチャンピオンでたこ揚げと揚げ餃子

たこ焼きが好きだ。 海外滞在中だろうが日本にいようが、ふいにたこ

Ginza ギンザ
【昨晩のウォーキングストリート】アイアンクラブ火事閉店、ギンザとミスティーズ訪問

昨日8月14日のウォーキングストリートの様子。 月曜日の

インスタントジョーク Instant jok (4)
インスタントジョーク(粥)とコーンスナックを組み合わせると、なんちゃってコーンポタージュへ進化する

タイのお粥はジョークと呼ぶ。 雑炊(カオトム)との違いは、米粒の

→もっと見る


PAGE TOP ↑