*

ダイエットに成功したバービア嬢との再会。タイの女性は体重を簡単に教えてくれるよ。

沈没日記26

昼飯は、ブッカオ常設市場へ。
何を食べようか考えるのが面倒になった時は、とりあえずブッカオ市場へ足が向いてしまう。
おいしいそうな惣菜屋があれば購入するし、なければぶっかけ飯屋で済ませてしまえばいいからだ。

本日は、ぶっかけ飯屋と惣菜屋のミックスにしてみた。

まず唐揚げ屋台で、10バーツの唐揚げ串を2本。

ブッカオ常設市場の10バーツ唐揚げ串

それを持って、ぶっかけ飯屋で、単品注文。
ごつごつした魚の切り身が入ったカレー。30バーツ。

唐揚げ串とぶっかけ飯

これで50バーツの昼食。
唐揚げと魚とちょっとの野菜が食べられた。
安上がりで満足の昼食となった。

ちなみにぶっかけ飯屋は、おかずを一品だけご飯にかけると30バーツ。二品だと40バーツとなっております。これが基本。
ブッカオ常設市場のぶっかけ飯や価格表
たまに、特別なメニューだけ一品で50バーツと言われることがあるんで、心配な人は事前に確認を。

晩飯はケバブ

久しぶりにケバブが食べたくなったので、LKメトロ方面へ。
ソイダイアナとLKメトロ周辺は、ケバブ密集地帯となっている。

関連記事:ソイLKメトロとソイダイアナ周辺のケバブ屋台を食べ比べ

何軒か食べ歩いてみて、最近お気に入りは、ソイレンキー入り口のファミリーマート前にあるケバブ屋台。

ソイレンキー入り口のケバブ屋台

ここの肉の味付けが好き。
ソースはBBQソースとマヨネーズ。ソースプリック(辛いソース)も少々。
キュウリ嫌いのわたしは、必ず「マイサイテンクワー」と付け加える。
60バーツ。

ケバブ

ん?
ちょっと巻が細くなってないか。
いや、確かに以前よりも小ぶりになっている。
でも、肉の味は変わらずにおいしい。
いつもならケバブ一本でお腹いっぱいになるのだが、今回は腹八分目どまり。
やはり量が減っている。
値上げはせずに、量を少し減らすことで利益を確保しているのかな。まあしょうがないか。
でも、ケバブのスリム化はいただけない。

バービア嬢と再会

昨晩は、ペイバーされてしまい再会できなかったバービア嬢から呼び出しを受けて、二夜連続でソイ10バービア群へ。
無事に再会を果たす。

ひさしぶりに顔を合わせた。
1年ぶりくらいか。

おお、痩せたなあ。

2年ほど前に出会った当初は50kg台。
それからぶくぶくと太り始めて、去年は70kgまで到達したそうだ。
現在はダイエットの甲斐あって、50kg台まで戻したという。

一番最初に出会った時よりも痩せているかも。
見違えるようにスリムになっている。顔もほっそりとしている。
性格や表情もどことなく垢抜けているような印象。
体型はスリムになったが、性格は丸くなってきたみたい。

本日もすでにペイバーされて、ショートで一仕事終えたらしい。
なかなかがんばっているな。

タイ語での身長体重の聞き方

さて、タイの女性は簡単に体重を教えてくれる。
体型の話をしているときに、「ギーキロ?」と聞くだけでオッケー。キロは、キローと語尾を少し伸ばす感じで発音したほうが通じやすいかな。日本語と同じで、キログラムのグラムは省略してもオッケー。

ギーは、数字をたずねる時に使うタイ語。
ギーキロで「何キロ?」
ギーバー(ツ)で「何バーツ?」

身長をたずねるときは、「ギーセンチ」で通じる。もしくは、「スーン タオライ(高さはいくら?)」でもオッケー。

体重も身長も、あけっぴろげにあっさりと教えてくれるものだ。

バービア嬢は、ゴーゴーと違って服を着ており、体型がわかりづらい。脱がせてみるとがっかりなんてことも多い。
まずは、体重と身長を聞いておけば、ある程度、体型は判断できる。

体重計

中には自分の体重を把握していない人もいるんで、コンビニ前に置いてある体重計まで連れて行ってあげればいい。
コンビニ前にはたいてい体重計が置いてある。1バーツで計れる。数字も大きく表示されるんで、一緒に確認すればいい。

太っているなら、「ウアン
痩せているなら、「ポム
と一声かけてあげるべし。
スタイルがいいなら、「フンディーマーク」とおだててみよう。

ついでにコンビニでお菓子でも買ってあげれば、喜んでくれるよ。
「でも、これを食べるとまた太るよ」とからかって遊ぶのも楽しい。

バービアでは、会計前でもコンビニへ一緒に出かけるくらいは問題ない。
これで体重とともにコミュニケーションがはかれるなら、安いもんです。

 

と、話が脱線したが、ダイエットに成功したバービア嬢。
しきりに「ペイバー、ブンブン」と誘ってくる。

が、断る。
実はスリムになった彼女にちょっと惹かれかけていたが、まあ今さら、ブンブンする気にはなれない。
レディドリンク代と自分のビール1杯ずつでチェックビン。230バーツだった。
ビール80Bにレディドリンクが150Bかな。バービアも少々高くなってきたなあ。まだ安いところも多いけど。

 

その後、最近知り合ったスレンダーバービア嬢の元へ。
21歳で体重は40キロ台前半。
断然、こっちのほうがスリムだな。
この子はペイバー不可なのかもしれない。深夜の時間帯に訪れても、いつもバーにいる。

レディドリンクをかけてビリヤード勝負。
ごめん、また勝ってしまったよ。

うだうだと過ごしていると、閉店間際にファランとタイ人のグループが大量入店。
バービア嬢が大忙しになってしまい、わたしは静かにお暇する。
大して売上に貢献しない細い客は大人しくしておくべし。
でも、帰り際にファランのボスが笑顔で「サンキュー」と挨拶してくれた。
こういうバーは、リピートしたくなるよね。

 

晩飯が細いケバブ一本だけだったので、さすがに小腹がすいた。
最後にコンビニでママーに湯を注いで、夜食とする。
ラーメン深夜3時は、ママーといえど、最高にうまい。
どうして、飲んだあとの深夜ラーメンはこれほどまでにうまいのか。
でも、太りそうだなあ。

「トンニー ギーキロ(今、何キロ)?」
そんな野暮な質問を自分に投げかけつつ、就寝。


関連記事

元ゴーゴー嬢とわんこそばクイティアオ

続バンコクデパート嬢物語。パタヤでは野獣になるべし。

パタヤ沈没日記39 まさかの元ゴーゴー嬢との再会。一向にやって来ないバンコクデパート嬢。 最

記事を読む

ぬいぐるみトゥカター

最低の寝正月inパタヤ。元旦の夜はぬいぐるみを抱えて眠る。

沈没日記10 体調不良の正月 新年を迎えた。 隣にはカラオケ嬢が寝ている。 ハッピーな状況の

記事を読む

showgirls2

ゴーゴーバー数軒まわるも最後はバービアで。大騒ぎファランとキーニャオファラン。

沈没日記46 32歳との2回戦を終えて、また次なるペイバーに向けて雌伏の時がはじまった。

記事を読む

夜のLKメトロ2016年1月

年明け1発目のブンブン。最後は一人でバービアめぐりして新人バービア嬢とファラン裸祭りに遭遇。

沈没日記11 ムーピンとカオニャオの朝食 朝は意外と早起き。 まだ午前10時前だった。

記事を読む

ゴーゴー嬢

昔結婚を迫られたゴーゴー嬢と数年ぶりに再会

沈没日記50 この夜も、日本から来た友人と遊ぶ。 まずは、LKメトロのゴーゴーバーへ。

記事を読む

元ゴーゴー嬢とムーガタ

パタヤラストナイトはブンブン2連発

沈没日記56 急遽決まった日本帰国。 撤退準備をあらかた済ませて、あとはパタヤラストナイトを

記事を読む

夜のパタヤビーチロード

アテンドの日々。10年来のパタヤ好き40代と、海外旅行好きの元気な70代。

沈没日記32 現在、日本やバンコクから立て続けに友人知人がパタヤへ遊びにきております。

記事を読む

ソーポン市場 (7)

パートンコー、ソーポン市場のぶっかけ飯、59Bステーキ

沈没日記24 朝8時過ぎ。 わたしにとっては早朝同然の時間帯。 そうだパートンコーを買

記事を読む

アクションストリート昼間

アクションストリートの18歳バービアギャルに相手されなかった話

沈没日記51 アクションストリート ソイブッカオのバービアめぐり定番スポットの一つに

記事を読む

ソイニュープラザのケバブ (2)

一人になっても、やっぱりバービアめぐり。あと、パタヤ断水。

沈没日記43 友人たちが帰国 友人たちは無事にエアポートバスに乗って、スワンナプーム空港へ。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. yuu より:

    WSの有名店バカラの生ビール69バーツ、レディースドリンク140バーツ。飲むだけならバービアよりゴーゴーの方が安いこともあるんですね。

    • 千夜一夜 より:

      バーによっては逆転現象が起こりますね。安いドラフトビールの設定があれば、1杯飲むだけだとゴーゴーバーのほうが安上がりです。まあ、今でもビール60バーツのバービアは多いですけどね。
      バカラは飲みだけ見るだけなら、かなりの優良店だと思います。

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑