*

ウドンの夜。パタヤへ戻るかカラオケ嬢の実家か?大事なお金の話をしておこう。

沈没日記19

ウドンターニーの夜

日本式ラーメン屋台で腹ごしらえをしてから、ウドン夜遊び開始。

ウドンといえば激安置屋が有名だったが、すでに壊滅。
まあ、味気のない置屋遊びは元々あまり好きではない。
ウドンターニーでは、バービアで遊ぶのがいい。

というわけで、軽くバービアめぐりスタート。

ウドンターニーナッティーパークバービア群

NUTTY PARKからはじめて、サンパンタミット通り、DAY&NIGHTへ至るウドンバービアめぐり黄金コース。
というか、ルート経路はともかく、ウドンではこれしかない。

ウドンターニーの夜遊びについては、個別の記事でまとめておいた。

ウドンターニー夜遊び風俗最新情報2016年1月。バービアとバンガロー置屋。おすすめホテルも。

もっと遊び方はあるかもしれないが、ウドンの現状はこんなものだろう。

カラオケ嬢へメール送信

夜8時過ぎ。
休憩がてら、トップマンションのロビーへ。
ここで、カラオケ嬢にLINEでメッセージを送っていく。

「ウドンに着いたよ。明日待ち合わせしてパタヤへ帰ろうか?」

わたしの気持はすでにパタヤへ向かっていた。
というのも、すでに予算が尽きていたのだ。

少しカネの話をしておこう。

イサーン・ビエンチャン遠征の予算

今回のビエンチャンへのビザ取得兼イサーン遠征に際し、わたしが用意した予算は3万円だった。
出発前にパタヤのTTカレンシーで両替しておいた。9000バーツちょっとになった。
これだけあれば、かりにカラオケ嬢の実家へ遊びに行っても、何とかなるだろうと思っていた。

では、実際の出費はどうだったのか。

初日
まず、出発前にカラオケ嬢から、今月分の家賃の補助申請があった。しばらく実家に帰るから、前払いしておきたいという。1500B
夕食代200B
パタヤからウドンターニーまでの片道バスチケット二人分が1272B
407バス停までのバイタク代100B
コンビニのお菓子屋や電話のトップアップ代100B
小計:3172B

2日目
ウドンターニーでの朝食代75B
カラオケ嬢へのお小遣い1000B
国際バス80B
トゥクトゥク代150B
ビザ代筆業者100B
ホテル600B
食事60B
小計:2065B

3日目
ホテル600B
サンドイッチ50B
自転車レンタル100B
カオムークロップ+ビアラオ100B
トゥクトゥク代300B
置屋1200B
小計:2350B

4日目
ビザ代1000B
カオピヤック50B
トゥクトゥク代50B
国際バス100B
ウドンターニーのホテル代550B
小計:1750B

他にも細々とした出費があるが割愛。せいぜい100とか200とか。

ここまでの、総合計9337B

あかん、アウトや。
予算オーバーや。

ビエンチャン初日のビザ申請が間に合わず、無駄に一泊追加になったのが痛い。
出発前に請求されたカラオケ嬢の部屋代も少々痛い。
ビエンチャンで置屋遊びしてしまったのも、思い返せばもったいない。
もちろん、ビエンチャンでもウドンでも、もっと安い宿に宿泊すれば、節約できた。
いろいろ重なって、遠征予算を超過してしまった。我ながら情けない。

さらに、パタヤ沈没全体の予算にも波及してきた。
従来のわたしの一ヶ月のパタヤ滞在予算は、15万円である。宿泊費、食費、飲み代、夜遊び代、すべて込みで15万円
当ブログが始まって以来、基本的にはこの予算額でずっと推移してきている。たまにオーバーしたりもするが、概ね15万円の枠内でおさまっている。
今回は、年末年始という特殊なシーズン状況にくわえ、2ヶ月近くわたしのことを待っていてくれたカラオケ嬢への援助と、さらにラオスへのビザ取得旅行もあり、最初の1ヶ月の予算は20万円と考えていた。
+5万円
まあ、これだけあれば、何とかなるだろう、と。

が、甘かった。
カラオケ嬢と一緒に過ごしていると、100バーツ単位のカネがぽんぽん消えていく。
毎日のこととなると、本当にバカにならない。
自分一人だと出費のコントロールは難しくないが、相手がいるとなかなかうまくいかない。
さらに、カラオケ嬢のイサーン帰郷である。お小遣いや出費が別途必要となった。

まだ滞在1ヶ月にも満たないが、すでに20万円に迫ろうとかという出費額となってしまった。

これはまずい。

せっかくビザを取って、2ヶ月から3ヶ月滞在しようというのに、このままでは、総予算がなくなってしまい、早期強制帰国となりかねない。

これ以上、ウドンターニーに長居するわけにはいかない。ホテル代が余計にかかってくる。
パタヤへ戻れば、月極で借りているホテルがあるので問題なし。

ましてや、カラオケ嬢に実家へ行けば、さらにカネがかかってくるだろう。
もう無理だ。
カラオケ嬢の実家訪問は格好のネタになるだろうし、個人的にも興味はすごくある。
でも、これ以上の出費は抑えねばならない。

もちろん、カラオケ嬢の要求する額は、それほど高いわけではない。
一般的なタイの夜の女性が求める金額よりは、安いはずだ。
足りない分は、彼女がまじめに出勤して補えばいい。
生活の面倒は全部みるけど、あとは自分で稼いでくれ。
はじめに、わたしはそう告げているし、彼女は「わかった」と言っていた。
が、想像以上に彼女はキーキアットで、この20日ほどで、わたしの知る限り出勤したのは、ほんの3日ほど。
1日出勤すると、チップ込みで700バーツくらいは稼げるらしいが、これだけでは焼け石に水だ。友だちとディスコへ遊びに行ったら、一晩でなくなってしまうだろう。

目算が外れた。
どうにも、うまくいかない。
ここは一旦、撤収するのが得策だ。

とりあえず、明日の午前中にでも、カラオケ嬢が実家からウドンにやって来てもらい、そのまま一緒にパタヤへ帰ろう。
カラオケ嬢も昨日の電話で「パタヤに帰りたい」と泣いていたしね。
帰りのバス代くらいは当然負担する。
で、パタヤへ帰ってからは、カラオケ嬢にもまじめに出勤してもらい、わたしもしばらくは節約に励む。
そうすれば、また同棲生活が送れるようになるだろう
これが、最善の策のように思えた。

以上のような思惑から、カラオケ嬢へメール送信したのだった。
が、返事はない。
既読にもならない。
おそらく既に寝ているのだろう。田舎の夜は早い。
きっと次の日の朝一番で連絡が入るに違いない。そこでやり取りして、ウドンタニーまで出てきてもらうことにする。

パタヤへ戻る。
取りうる選択肢はこれしかない。

ウドンタニーの夜はふけて

というわけで、ウドン夜遊び続行。
といっても、ただ飲み食いするだけ。
ペイバー予定はない。カネもない。

ウドンタニー鉄道駅前にあるナイトマーケットで買い食い。

ウドンターニーナイトマーケット (1)

生搾りオレンジジュース15バーツ
ウドンターニーナイトマーケットオレンジジュース

パタヤでは一本20バーツ。3本で50バーツのところもあるけど、ウドンでは1本15バーツだ。

イカ焼き5バーツから
ウドンターニーナイトマーケットイカ焼き

やや小さいが、それでも1本5バーツは魅力。パタヤでは安くて10バーツ。20バーツのことも多い。

カオジー(カオニャオピン)5バーツ
ウドンターニーナイトマーケット カオジー

パタヤでは10バーツ。ウドンでは、パタヤのカオジーよりも、大きい上に安い。しかも味付けもしっかりしていて、おいしい。

唐揚げ一個5バーツから
ウドンターニーナイトマーケット5バーツ唐揚げ
ウドンターニーナイトマーケット唐揚げ屋

ああ、自慢気にパタヤの10バーツ唐揚げを紹介していた自分が恥ずかしい。

ウドンに来れば、唐揚げもイカ焼きもカオジーも5バーツで食べられる。
まあ、たぶん、バンコクやパタヤが特殊なだけで、タイの物価ではこれくらいが一般的なんだろうね。

貧乏人には嬉しいウドンターニーのナイトマーケット買い食いであった。
パタヤやめて、ウドンに住もうかしらん。
まあ、ウドン沈没日記では、誰もブログを読まないだろうけど。

ウドンターニーバービア (8)

最後はDAY&NIGHTで、24歳の色気むんむん色黒むちむちバービア嬢相手に飲んでおしまい。
そのバービアにいた19歳新人嬢が気になったが、おじいちゃんファランがドリンクを奢って、ずっとお尻なでなでしていたので、なくなくあきらめる。
あとで話を聞くと、ルーイからウドンに来て3日目。
顔もそこそこ可愛かったので、惜しいことをしたかも。
まあ、どっちみちカネがないんで、ペイバーできませんがね。

ビール5本くらい飲んだところでギブアップ。
ビエンチャンからの国際バス旅もあって、疲れがたまっているようだ。
ふらふらの状態でトップマンションに戻ると、シャワーも浴びずに寝てしまった。

明日はパタヤへ戻る。
カラオケ嬢がどうでるか、それが焦点だ。


関連記事

サードロードのGホットサウナスパ (1)

昼も夜もノースパタヤ。最後はやっぱり一人寝。

沈没日記8 本日も一人で過ごす。 カラオケ嬢からは、LINEでメッセージが届いていた。

記事を読む

ワットポー (1)

元ゴーゴー嬢たちとバンコクで観光デート

沈没日記53 突然バンコク 朝早くから、わたしはバンコク行きのバスに乗っていた。 ルン

記事を読む

夜のパタヤビーチロード

アテンドの日々。10年来のパタヤ好き40代と、海外旅行好きの元気な70代。

沈没日記32 現在、日本やバンコクから立て続けに友人知人がパタヤへ遊びにきております。

記事を読む

23歳バービア嬢

友人たちのパタヤラストナイトはバービアで。わたしはママさんから息子と呼ばれる。

沈没日記42 日本から遊びに来た友人たちもそろそろ帰国。 10日以上に渡る比較的長い休暇であ

記事を読む

ソイニュープラザのケバブ (2)

一人になっても、やっぱりバービアめぐり。あと、パタヤ断水。

沈没日記43 友人たちが帰国 友人たちは無事にエアポートバスに乗って、スワンナプーム空港へ。

記事を読む

TOOKLAEDEEの朝食

TOOK LAE DEEの朝食は62バーツから。フードランド各店でどうぞ。

フードランドとTOOK LAE DEE スーパーマーケット、フードランド(FOOD L

記事を読む

エキサイトクラブ (2)

バンコク在住の友人がパタヤへ。エキサイトクラブでプレイ後は、ひたすらバービアめぐり。

沈没日記41 バンコク在住歴10年以上になる友人がパタヤへ遊びに来た。 年齢は同じくらいだが

記事を読む

スカイフォール

スカイフォールとランウェイで遊ぶ。カラオケ嬢はやって来ないが、コヨーテさんとまさかの再会。

沈没日記12 またしてもカラオケ嬢はやって来ない。 日中に電話しても応答すらない。もちろん、

記事を読む

showgirls2

ゴーゴーバー数軒まわるも最後はバービアで。大騒ぎファランとキーニャオファラン。

沈没日記46 32歳との2回戦を終えて、また次なるペイバーに向けて雌伏の時がはじまった。

記事を読む

パタヤ407バスチケット販売所

タイの夜の女性と一緒にイサーン実家への里帰りを提案されたらどうする?【イサーン・ビエンチャン編スタート】

沈没日記14 カラオケ嬢は、年明けにイサーンの実家に帰郷したいと前々から言っていた。 できれ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. えいじ より:

    お疲れ様です
    出費高額ですね、僕もパタヤにいます。嬢に連れていかれたレストランはビーチロード沿いで2人で1700b、ムーカタ(忍者)にいきたいと言ったら却下されました。ローカルな安い食堂で良いと言ったんですけどね。

    • 千夜一夜 より:

      意外と高く付いています。
      ビーチロード沿いのシーフード系レストランは高いですよねえ。バックマージンがあるかは知りませんが、まあ単純に高いです。ロブスターなんか注文された日には、泣きそうになりますね。
      ムーカタを断るのは珍しいですね。普通は喜んで行きたがるものですが。

  2. hn より:

    今回はお金が結構かかっていますね。
    自分も今月パタヤ3泊4日の旅から戻りました。
    初めて同一嬢と4日間一緒でしたが、1ロングあたり、2,000bt支払いました。合計6,000btです。短期旅行であること、バーに行かないのでレディースドリンク、ペイバー代金不要な為、多めに出しました。嬢は現在ブッカオのバーを辞め、地元のペチャブーンに戻っていたとのこと。
    次回4月には3週間パタヤに予定ですが、この嬢を呼ぶ場合、もっと、低い金額で呼ぶことは可能でしょうか?もしくは、3週間全部ではなく、もっと短く期間を区切り、5ロング(5泊6日)あたり6,000btでも大丈夫でしょうか?
    もちろん食事代はこちら持ちです。

    • 千夜一夜 より:

      ある程度わかっていたものの、想像以上にカネがかかっています。

      元々バービア嬢なら、1日1500でも充分でしょうね。5泊くらいだと、少し割り引いて7000Bといったところでしょうか。6000でもいけそうですが、別途田舎からの交通費ちょうだいって言われるかも。
      さすがに3週間となると、大幅割引に応じてくれるでしょう。まあ、細かい額は相談して決めてください。

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑