パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

プチ情報・便利帳

【パタヤ近況】季節外れの大雨と、TTカレンシーのレート

投稿日:


ビエンチャンやウドンターニーのネタがたまっているため、なかなかブログ更新が追いつきませんが、わたしはすでにパタヤへ戻ってきております。
まあ、そのうちブログ進行が追いつくかと思います。

で、パタヤですが、雨です。
まさかの雨。
1月15日午後2時半頃から土砂降りの大雨が降っております。
3時過ぎには止みましたが、道路は水浸し。あちこちに水たまりができている状況。

ブッカオ市場も水浸し

パタヤ雨降り2016年1月15日 (3)

パタヤ雨降り2016年1月15日 (4)

空もまだ曇りがち。

パタヤ雨降り2016年1月15日 (1)

パタヤ雨降り2016年1月15日 (2)

徐々に青空が姿を現してきていますが、薄黒い雲で覆われています。
日差しが出てくるにつれ、蒸し暑くなってきました。

数日前は、朝方に雨が降っていたようですね。しかも連日。

が、ついに真っ昼間にまで雨が降るようになってしまった。
わたしは知りませんでしたが、12月の上旬まで、かなり雨が降っていたようです。

乾季である12月、1月にこんなに雨が降るなんて、かなり珍しいんじゃないでしょうかねえ。
タイ人も少々驚いています。

これでは、せっかくのハイシーズンが台無しです。
まあ、夜はかなり涼しくて、エアコンを付けずに、布団をかぶって寝るとちょうどいいくらい。とても快適ですが。

 

雨が降る一方、円高傾向にあるようで、バーツが下がってきています。
レートは、少し前に1万円=3000Bを突破して、現在は3050から3070あたりで推移しています。

1月15日午後の時点のTTカレンシーのレートが、3068

TTカレンシーレート

この調子で、1万円=3333Bまで行ってくれれば、ありがたいですねえ。
1B=3円が計算しやすくていいですわ。

ウォーキングストリートまでは足を伸ばしていませんが、年末年始に比べると、やはりパタヤの観光客は減ってきています。
年末年始の混雑と物価高も一段落ついたところですかね。それでもローシーズンに比べると、人は多いし、まだまだホテルは高いですが。

かなり滞在しやすい時期で、いろんな意味で狙い目ですよ。

雨さえ降らなければねえ。
せめて日中と夜の雨はやめてほしいです。

パタヤの最新情報は追って、詳細をレポートしていきます。少々お待ちを。

SPONSOR LINK

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.