広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

プチ情報・便利帳

シン・エヴァンゲリオン劇場版 アマゾンプライムでタイ語字幕視聴可能

投稿日:

ついに完結したエヴァンゲリオン。
長いシリーズとなった。
最終作の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がアマゾンプライムビデオでさっそく公開された。
プライム会員なら無料で視聴できる。
しかも全世界が対象となっている。

広告



シン・エヴァンゲリオンはタイ語字幕対応

シン・エヴァンゲリオン劇場版⇒アマゾンプライムビデオで視聴

これまでのプライムビデオだと、音声は一つ、字幕も一つと限定されていた。
ハリウッド映画なら、英語音声と日本語字幕、もしくは日本吹替版のどちらを選択する。字幕版と吹替版で別の作品として扱われている。
日本映画なら音声も字幕の選択は基本的に何もなし。

が、シン・エヴァンゲリオンは、多言語音声と多言語字幕対応となっている。
作品としては一つで、再生時に音声と字幕を切り替えられる仕様だ。

吹き替えは英語、中国語など。
字幕はさらに言語が多くて、タイ語にも対応している。

使い方は簡単。
再生開始後に表示されるメニューで、字幕を選択すればいいだけ。

タイ語字幕にすると、ちゃんとタイ語の字幕が表示される。

音声の切り替えをすれば、英語吹き替えのタイ語字幕といった使い方もできる。
残念ながらタイ語の吹き替えは無い。

シン・エヴァンゲリオン劇場版だけでなく、新劇場版エヴァンゲリオンシリーズの序破Qすべてが字幕対応となっている

日本人には不要だろうけど、タイ人に薦める時に重宝しそう。

Netflixでは音声と字幕を選択できる作品も多いが、アマゾンプライムビデオはそれがなくて不便だった。
タイ人と一緒にプライムビデオを視聴するには難しかった。
が、シン・エヴァンゲリオンなら同時に楽しむことができる。
まあ、最終作のシン・エヴァンゲリオンだけを見てもなんのことか理解できないだろうけど。
タイ人が好むかどうかわからないが、一作目からタイ語字幕付きで見るようにしましょう。

ちなみにシン・エヴァンゲリオンはおもしろかった。
人それぞれに思い入れがあり、感動して涙を流す人もいれば、なんじゃこれと蹴飛ばしたくなる人もいる。
個人的には大満足で、2時間半ある作品だが、さっそく2度目を鑑賞しようと思っている。

広告

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.