*

昼も夜もノースパタヤ。最後はやっぱり一人寝。

沈没日記8

本日も一人で過ごす。

カラオケ嬢からは、LINEでメッセージが届いていた。
どうやら月よりの使者がやって来たようで、その期間中はとても不機嫌になるので、あまり会いたくない、お願いだから理解してね、というような内容だった。
うむ、それならばしかたない。男には永遠の理解できない分野である。

ちなみ、タイ語で生理を表す言葉はいくつもあって、人によって言い方が違う。
日本語と同じで「メンス」でも通じるし、「ファイデーン」(赤信号)という言い方もする。月経に相当する言い回しもあるようだが(プラジャンドゥアン?)、あまりこれは聞かない。普通は、メンスかファイデーンで通じると思う。
英語では、「Menstruation」よりも「period」という言い方が一般的かな。

ま、わたしは男なので、あまり詳しくは語りません。

昼のノースパタヤ

昼間にソイ6をのぞいてきた。

ソイ6

日本人も増えているが、肝心の在籍嬢のレベルは今ひとつ。
時間帯が早いせいもあるんで、やはりソイ6は夕方以降がベター。

昨日に引き続いて、サードロードをバイクで走ってみる。今日はノースパタヤ。
このあたりは、中国人観光客が多いせいか、中華料理レストランが目につく。

黄色い看板の人人飯店
サードロードの中華レストラン (2)

そこそこ有名な上海レストラン。本格的な中華が食べられそうだ。
上海レストラン (2)

上海レストラン (1)

どローカルな食堂にも中華料理の表記がしてある。
サードロードの中華レストラン (1)

ここは、大型マッサージ屋。団体客がバスで乗りつける。
サードロードの巨大マッサージ屋

ちょっとおしゃれなマッサージ&スパ、G Hot Spa
サードロードのGホットサウナスパ (1)

ハングル文字が見え隠れするんで、韓国人向けかな。
サードロードのGホットサウナスパ (2)

ローカル向けの店舗と中韓向けの大型店が混在しているのがノースパタヤのサードロード付近。
のんびりと調査を進めたい。

夜のノースパタヤ

昼間に続いて、夜はノースパタヤのバービア調査に向かう。
まずはソイ3に入る。
道路の面したバービアは大盛り上がりだ。

腹が減ったので、ヤムネームを屋台で購入。50バーツ

ヤムネーム (1)

焼きおにぎりとタイソーセージ(ネーム)と野菜を混ぜた、イサーン風のサラダ(ヤム)だ。

関連記事:ヤムネーム。焼きおにぎりは、激辛サラダと化す。

ヤムネーム (2)

うまいけど、辛いねえ。

タイ人お決まりの質問「アロイマイ(おいしい?)」には、イサーン語で「セーブイーリー」と答えるのもお決まり。

セーブ=おいしい
イーリー=本当に

ソイ3のバービアではイサーン語を使う客が珍しいのか、そこそこウケる。

そもそも、ノースパタヤのバービアで、ヤムネームなんぞ自分で注文して食べる外国人はかなり少数派のはず。
ウケ狙いのためにも、ぜひイサーン料理の注文や食べ方は覚えておこう。
イサーン出身の女の子と仲良くなる最初の取っ掛かりとしては、なかなか有効ですよ。あくまで取っ掛かりだけど。

その後、ドリンキングストリートの調査をしてから、なじみのバービアへ移動。
軽くビールを飲んで、この日は終了。

うーん、どうにも夜遊びの気力がわかないな。
調べるばかりでは、おもしろくない。
カラオケ嬢のからみで、お持ち帰りも不可だし。
やっぱり、完全フリーでいつでも自由にペイバーできる態勢のほうが緊張感とスルリがあっておもしろい。

帰り道、コンビニでロングバーガーを購入。連夜のバーガー。

コンビニのバーガー

こんなに安っぽいやつでも、深夜のハンバーガーは、どうしてこんなにうまいのか。

一人寝の夜が続くと、さすがに寂しい。
早く帰ってきてくれ、カラオケ嬢。


関連記事

スターウォーズ看板

映画館で元ゴーゴー嬢と偶然の再会。バンコクデパート嬢はパタヤへやって来るのか?

パタヤ沈没日記38 今日の夜からバンコクの学生兼デパート嬢がパタヤへやって来る予定。 LIN

記事を読む

パタヤバス到着

バンコクからパタヤへ~パタヤ沈没生活開始

午前10時頃起床。 昨晩はスクンビットの路上屋台飲み屋で午前4時まで飲んだ。 LCC6時間フライ

記事を読む

クリスマスのウォーキングストリート  (3)

クリスマスイブの夜はまさかの一人寝。きっと君は来ない。

パタヤ沈没日記5 クリスマスイブ。 恋人たちがいろんな意味で重なり合う聖なる夜。

記事を読む

夜のパタヤビーチロード

アテンドの日々。10年来のパタヤ好き40代と、海外旅行好きの元気な70代。

沈没日記32 現在、日本やバンコクから立て続けに友人知人がパタヤへ遊びにきております。

記事を読む

ラーブとカオニャオとママー

部屋から一歩も外へ出ないキーキアットなタイ女性との日常生活

パタヤ沈没3日目 睡眠時間7時間ほどで目が覚めた。 ちょうどお昼の12時頃。 わたしが

記事を読む

ドリンキングストリート (1)

ノースパタヤのバービア、ドリンキングストリートとソイ3のバービア群の現状リポート

ノースパタヤ地区の大きなバービア群といえば、二つある。 一つは、有名なドリンキングストリート。

記事を読む

夜のLKメトロ2016年1月

年明け1発目のブンブン。最後は一人でバービアめぐりして新人バービア嬢とファラン裸祭りに遭遇。

沈没日記11 ムーピンとカオニャオの朝食 朝は意外と早起き。 まだ午前10時前だった。

記事を読む

ビエンチャンのKTV (4)

ビエンチャンで何もしない一泊。異国からカラオケ嬢とコヨーテさんとやり取りする。

沈没日記16 ビエンチャンへ カラオケ嬢を見送ってから、ビエンチャン行き国際バスに乗る。

記事を読む

夜のウォーキングストリート2016

ウォーキングストリートのコヨーテ嬢を部屋に呼び出してロング2000B

沈没日記29 カラオケ嬢とは、しばしの別れ。 そして、コヨーテさんと久々のブンブンをしてから

記事を読む

ソイ7ホテルアイチェックイン (1)

ソイ7の新しいホテルiCheck innと、バービアめぐり

沈没日記22 ノースパタヤ散策 昼過ぎから、セカンドロードをノースパタヤ方面へバイクを走らせる。

記事を読む

アドステア

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑