広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

夜遊び情報

【読者投稿】タイギャルお勧め土産ベスト5

投稿日:2015年12月15日 更新日:

あちこちのタイブログに精力的に顔を出しておられる読者ヨッシーさんから長文のコメントを頂きましたので、記事として取り上げておきます。

タイの女性たち(一部レディボーイ)に喜ばれるお土産ランキングですね。
土産のことをタイ語で、コンファーク(コーンファーク)と言います。訪タイを伝えると「コンファークちょうだい」とLINEでおねだりされるのがお約束。
まあ、過剰にものをあげるのは考えものですが、ちょっとしたアクセントやご機嫌とりにはけっこう使えますね。
これで落とそうなんて考えずに、コミュニケーションの道具の一つとして考えましょう。

では、どうぞ。

<ヨッシー的タイギャルお勧め土産>

1位 味付け海苔

これは嵩張らず軽くて安い上に、タイ女性には人気のコンファークです。
「大江のり」が一番美味いですね!

2位 美白化粧品

タイ女性のコンプレックスは黒い肌です。
白い肌に憧れる子が多く、美白系のクリームやフェイスパック、化粧水は人気です。

3位 キティグッズ

タイ女性のキティちゃん好きは有名です。
小物でも喜ばれることが多い。

4位 抹茶系カノムケーク

抹茶系のお菓子は定番ですが、近年は
セブンで売られているのでインパクトは弱く
なりました。

5位 目薬(日本製)

イーホーイープンの目薬は人気です。
タニヤ嬢には特にウケます。

番外 SKⅡ

エスケートゥはオキニには必須の高価な
化粧品のプレゼントです。
普通のタイ女性には買えない値段ですが
口説きたい女性には一番良いグッズ。

※ これが今年1年の人気のお土産。
今年、すでに9回 訪タイした私のリサーチ
結果ですので・・・安心してください(笑)

 

投稿ここまで。
ヨッシーさん、ありがとうございました。
それにしても、あなたも、わたし同様、完全にパタヤやタイの虜になってますねえ。
もう引き返せないんで、まっとうな人生をあきらめて、パタヤでダメ人間になってください。

わたしの感想とよもやま話

さて、定番のお土産が並んでおります。
それだけに安定感も抜群。ハズレはないでしょう。

味付け海苔は、タイのコンビニでもたくさん売ってますが、日本製はやはりひと味違う。たしかにおいしいですな。
ちなみに、タイで売っている海苔の中には、クルクルと細長く巻いた海苔があって、これがけっこう使える。
女性と向かい合わせになって、それぞれの端を口にくわえて食べ進めていく。すると、中央部分でお口同士が出会うという実に低次元の遊びができる。キャバクラ遊びや王様ゲームのポッキーみたいな立ち位置。恥ずかしがってチューできない人も、これなら自然とオッケーか。何ともくだらない遊びだけど、バービアやゴーゴーにクルクル海苔を持ち込んで試してみてほしい。セブンで10バーツくらいだったような。

美白化粧品は、前回のパタヤ沈没時にカラオケ嬢にあげましたね。
元々は別の女性にあげるつもりで購入したのに、その関係がご破算になったせいで、カラオケ嬢にプレゼントした経緯があった。
特にあげる相手が決まってなくても、日本製美白化粧品は一つくらい用意していくのもアリかも。1500円くらいでそれなりのものが買えます。

どうでもいいですが、わたしがタイ語を覚え始めた頃の話。
一緒に海に行くことになったバービア嬢が、「ビーチに行ったら日焼けして色が黒くなっちゃうよ」みたいな話を同僚のバービア嬢としていた。
そのタイ語の会話が理解できたのが、うれしくなって、ついつい正直に感想を漏らしてしまった。
ダムレーオ(もう黒いよ)」
思いっきり睨まれたのは言うまでもありません。いや、あの目線の鋭さは怖かった。ものすごい眼圧だった。
間違ってもタイ女性相手に「ピューダム(肌が黒い)」とは言わないようにしましょう。

キティグッズは定番中の定番ですね。ストラップなどの小物系は百均ショップでも買えます。
バービアで出会った女性向けに、百均ショップで大量の小物を用意してパタヤへ行く人も少なくないんじゃないでしょうかね。

そういえば、こんなものを見つけた。

山本海苔とキティのコラボレーション。
ちょっと微妙だけど、おもしろい。

抹茶系お菓子は、前回の記事でも取り上げました。
タイで人気になりすぎて、ポッキーにしろキットカットにしろ簡単に買えるようになってしまったのが残念。

目薬。他の読者の方も推薦しておられました。
そんなに人気があるなんて知りませんでしたね。
ただ、日本製の目薬は本当に優秀で安いです。海外旅行の際は現地調達が基本スタイルのわたしですが、コンタクト目薬だけは日本から必ず持参していきます。外国製の目薬は、量が少ない上に値段も高くて、クール感もない。日本製がベストです。
ちなみに、目薬は英語で「eye drop」という。タイ語は「ヤーヨートター」でいいのかな。

番外編のSK2は、お土産品としては、ちょっとやそっとじゃ手が出ない金額です。1万円越え。
化粧品としても、土産物としても、効果のほどは絶大みたいですけど。

本気で口説き落としたいとか自分のものにしたい夜の女性への最強のお土産は、やっぱり現金です。もしくはゴールドです。
これにまさるものなし。

お土産は、あくまで、話のネタにとどめておきましょう。コミュニケーションツールです。別にあめ玉一つでもいいんですよ、話のとっかかりになれば。
では、また。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-夜遊び情報
-,

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.