パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

エッセイ

次回のパタヤ沈没決定。年末年始はパタヤで年越し(予定)。

投稿日:2015年12月8日 更新日:

年末年始はパタヤ最大のハイシーズン。
3年前にパタヤで年越しをしたことがあるが、とにかくすごい人出だった。
街中がお祭り騒ぎ。道路は大渋滞。カウントダウン前後には各所で打ち上げ花火。道端では爆竹が乱舞。道行く人は泡スプレーの掛け合い。そりゃあ、すごかった。

パタヤ新年LKメトロ花火

その時の模様はこちらの記事をどうぞ。
パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

人が多いし、何もかも物価が高くなるので、ここ2年ほどは年末年始のパタヤを避けるようにしていた。

が、カラオケ嬢からの熱烈なラブコールに応えて、12月下旬からパタヤを訪れることにした。
ラブコールという名の現金くれくれ攻撃だが、まあ、そのあたりは重々承知の上である。
楽しければいいのだ。

航空券はすでに手配した。
なじみのホテルのオーナーにSMSを送って、宿も確保した。
あとは、無事にタイへ入国できれば、それでオッケー。

滞在期間は、まだ未定。
今のところ、片道航空券しか予約していない。
観光ビザを取ることになるだろうから、最低でも2ヶ月はタイに滞在しないともったいない。
予算に余裕があれば、3ヶ月は滞在したいところだ。
出発はもう少し先なので、身の振り方を検討中。

予定より早いパタヤ沈没となる。
現在、予算獲得作業に追われている。
そのせいで、ちょっとブログの更新がおろそかになってしまい、申し訳ない。

わたしのようなフリーランスの個人事業主は、予算さえあればいつでも海外に行けるのが利点。
なるべくならローシーズンの安いパタヤでだらだら沈没したいところだが、たまには年末年始も悪くないかな。

というわけで、今年のクリスマスや年末年始は、現地パタヤからの実況中継ができそうだ。
読者よ、次回のパタヤ沈没日記を、刮目して待て。

年末年始をパタヤで年越ししようと考えている人は、体に気をつけて師走を乗り切りましょう。
もう少しがんばれば、楽園が待っている。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(9月20日更新)


-エッセイ

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.