*

パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

公開日: : エッセイ

年末年始の休暇を利用して、現在、パタヤへ遊びに行っている人も多いでしょう。
わたしは日本で大人しくしています。

わたしが年末年始のパタヤを体験したのは一度だけ。
2012年から2013年にかけてのこと。

この頃は、すでにアパートを引き払っており、日本とパタヤを行ったり来たりする現在のスタイルへ変わっていた。
年末年始のパタヤ滞在は2週間ほどと比較的短いものだった。

大晦日のLKメトロ

昔も今も、わたしの主な遊び場所はブッカオとソイLKメトロ。たまにソイ7。

この頃は、今はなきクラブブルー(CLUB BLU)でよく遊んでいた。
誰かをペイバーするわけでもなく、ただ飲むだけだけど、なんか居心地がよくて毎日のように通ったものだ。
大晦日の夜もクラブブルーで過ごした。

パタヤ新年 クラブブルー

バーは風船で飾り付け。
あと、小さな爆竹のようなモノが足元で炸裂したり、パーティ用の泡スプレーを吹きかけられたりと盛り上がる。

ニューイヤーのカウントダウン前から、盛大に花火が打ち上がる。
ビーチで打ち上げているのかな。

パタヤ新年LKメトロ花火

で、カウントダウン。
風船を次々に割っていく。
楽しいねえ。

ソイ7でペイバー

ペイバーする相手はすでに決まっていた。
この頃、仲の良かったソイ7のバービア嬢だ。
12時をまわってから、早く迎えに来いと催促の電話がかかって来た。

LKメトロからバイタクで移動。
ソイダイアナを通ると、ご覧のような大渋滞。
パタヤソイダイアナ

セカンドロードも車がほとんど動けない状態だった。
すごいな。
ビーチロードは見ていないけど、もっとひどい渋滞だろう。
ということは、ウォーキングストリートはとんでもないことになってそう。

ソイ7到着。

パタヤ新年ソイ7

ソイ7では、打ち上げ花火の他に、コムローイも登場。
ちょっと火事が心配だ。

パタヤ新年ソイ7コムローイ

さらに爆竹があちことで鳴らされている。
クラブブルーで使っていた爆竹よりもはるかに威力の高いやつだ。
油断していると、足元に爆竹を投げられるので大変だ。

パタヤ新年ソイ7爆竹

道路についた爆竹あと。ちょっとした爆破現場だ。
パタヤ新年ソイ7爆竹あと

LKメトロ近辺よりも、ソイ7は派手にやっているなあ。

ソイ7のバービアで少しだけ飲んで、お目当てのバービア嬢をペイバー。

パタヤ新年バービア嬢

バーファインは少しだけ値上がりして500バーツだった。普段は300バーツ。
お手当はいつもと同じ額でオッケーだった。ロング1500バーツ。
たぶん、ゴーゴーバーでは、バーファインに値上がりは必至。レディへのお手当も高くなりそう。

 

 

いやはや、新年のパタヤは大変だ。
道路の真ん中で爆竹や花火なんて、日本では考えられない。
でも、こんな雰囲気もいいよね。

何かと物価が上昇するハイシーズン。特に年末年始は高くなる。
節約長期滞在型のわたしには、ちょっと訪れにくい時期だ。

今年は日本で大人しくしているけど、来年こそはまたパタヤでド派手な新年を迎えてみたい。

パタヤで遊んでいるうらやましい人たちは、現地で盛大な打ち上げ花火を上げてくださいませ。
弾切れなんか気にせず、打ちまくれ。
お目当ての相手がいるなら、早めにブッキングしておいたほうがいいかもね。
空砲を打つほど虚しいものはございません。

では、みなさん、よい大晦日を。

 

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

girl

ホテルのフロントレディをナンパせよ指令

友人にナンパを託す 2年ほど前の話。 わたしはパタヤにアパートを借りて長期滞在していた。

記事を読む

禁酒日コンビニのお知らせ

タイ禁酒日2016年。パタヤの禁酒日の夜の遊び方。

2016年タイの禁酒日(酒類販売禁止日)カレンダー 2月22日(月):マカブーチャ(万仏祭) 5

記事を読む

ケッティシリーハウスセーフティボックス (3)

【盗難・睡眠薬強盗】タイの夜遊びでホテルの部屋に連れて帰る時の注意事項

タイの夜遊びでは、自分のホテルに連れて帰って、一晩楽しむことができる。 これはタイ夜遊びの醍醐味の

記事を読む

スーパーベイビーゴーゴーバー

バービアのオーナーママさんから借金を申し込まれた話

去年くらいのこと。 わたしが懇意にしているバービアがあった。 カウンターが10席あるくらいの小さ

記事を読む

スクリーンショット_050916_020340_PM

「世界一周ホモのたび by 熊田プウ助・ サムソン高橋」がおもしろい

バックパッカー系海外旅行ブログやツイッターで話題になっている本がある。 タイトルがいい

記事を読む

ソイパタヤランド2レディボーイゴーゴーバー

タイ・パタヤのレディボーイについて。見抜く方法と対処法はあるのか?

タイで遊んでいると、どうしてもぶつかってくる問題がある。 そう、レディボーイ問題だ。 これは

記事を読む

チャン島 (12)

パタヤからチャン島へのバカンス旅行はおすすめ

サメット島につづいて、チャン島を紹介したい。 パタヤからの泊まりがけ旅行としては、有力な候補だ

記事を読む

ソイダイアナバービア群

金儲けは二の次さ。趣味と暇つぶしで働くバービア嬢たち。

パタヤには無数のバービアがある。 大げさではなくて、本当に数えきれないほどだ。 営業届け

記事を読む

コンビニのペットボトル

セマクテ?シンメチョーダイ?キクアノネ?ミヤビ。タイで耳にするよくわからん日本語。

パタヤに限らず、タイで遊んでいると、変な日本語にでくわす機会が多い。 商品名が奇妙な日本語表記して

記事を読む

Book of Philipin pub (2)

おもしくて一気読み。「フィリピンパブ嬢の社会学」中島弘象。

最近各所で高評価の新書、「フィリピンパブ嬢の社会学」(中島弘象)を購入してきた。 軽く

記事を読む

アドステア

アドステア

Tree town pattaya (15)
ナイトマーケット化しつつあるTREE TOWN PATTAYA。食べ放題ムーガタ屋も新規オープン。

徐々に開発が進んでいくTREE TOWN PATTAYA。

Airport club
2017年5月今週のウォーキングストリート訪問レポート。Dクラブ、エアポート、ウィンドミル、スカイフォールなどなど。

今週訪れたウォーキングストリートのゴーゴーバーの様子をまとめてレポート

Tesco lotus south pattaya (5)
テスコロータスのフードコートのカオパットベーコンがおいしい

カオパットとは、タイの焼き飯のこと。 カオがご飯、パットが炒める

スクリーンショット_051917_124649_AM
ホテルズドットコム(Hotels.com)で3000円割引きクーポン配布中

ホテル予約サイトのホテルズドットコムが3000円割引きクーポンを配

DIamond city place room (5)
日本人長期滞在者御用達、ダイアモンド シティ プレイス ホテル (Diamond City Place Hotel)宿泊レポート

パタヤタイ(サウスパタヤ)にあるダイヤモンドシティプレイスホテルに

→もっと見る

PAGE TOP ↑