広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

エッセイ

パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

投稿日:

年末年始の休暇を利用して、現在、パタヤへ遊びに行っている人も多いでしょう。
わたしは日本で大人しくしています。

わたしが年末年始のパタヤを体験したのは一度だけ。
2012年から2013年にかけてのこと。

この頃は、すでにアパートを引き払っており、日本とパタヤを行ったり来たりする現在のスタイルへ変わっていた。
年末年始のパタヤ滞在は2週間ほどと比較的短いものだった。

大晦日のLKメトロ

昔も今も、わたしの主な遊び場所はブッカオとソイLKメトロ。たまにソイ7。

この頃は、今はなきクラブブルー(CLUB BLU)でよく遊んでいた。
誰かをペイバーするわけでもなく、ただ飲むだけだけど、なんか居心地がよくて毎日のように通ったものだ。
大晦日の夜もクラブブルーで過ごした。

パタヤ新年 クラブブルー

バーは風船で飾り付け。
あと、小さな爆竹のようなモノが足元で炸裂したり、パーティ用の泡スプレーを吹きかけられたりと盛り上がる。

ニューイヤーのカウントダウン前から、盛大に花火が打ち上がる。
ビーチで打ち上げているのかな。

パタヤ新年LKメトロ花火

で、カウントダウン。
風船を次々に割っていく。
楽しいねえ。

ソイ7でペイバー

ペイバーする相手はすでに決まっていた。
この頃、仲の良かったソイ7のバービア嬢だ。
12時をまわってから、早く迎えに来いと催促の電話がかかって来た。

LKメトロからバイタクで移動。
ソイダイアナを通ると、ご覧のような大渋滞。
パタヤソイダイアナ

セカンドロードも車がほとんど動けない状態だった。
すごいな。
ビーチロードは見ていないけど、もっとひどい渋滞だろう。
ということは、ウォーキングストリートはとんでもないことになってそう。

ソイ7到着。

パタヤ新年ソイ7

ソイ7では、打ち上げ花火の他に、コムローイも登場。
ちょっと火事が心配だ。

パタヤ新年ソイ7コムローイ

さらに爆竹があちことで鳴らされている。
クラブブルーで使っていた爆竹よりもはるかに威力の高いやつだ。
油断していると、足元に爆竹を投げられるので大変だ。

パタヤ新年ソイ7爆竹

道路についた爆竹あと。ちょっとした爆破現場だ。
パタヤ新年ソイ7爆竹あと

LKメトロ近辺よりも、ソイ7は派手にやっているなあ。

ソイ7のバービアで少しだけ飲んで、お目当てのバービア嬢をペイバー。

パタヤ新年バービア嬢

バーファインは少しだけ値上がりして500バーツだった。普段は300バーツ。
お手当はいつもと同じ額でオッケーだった。ロング1500バーツ。
たぶん、ゴーゴーバーでは、バーファインに値上がりは必至。レディへのお手当も高くなりそう。

 

 

いやはや、新年のパタヤは大変だ。
道路の真ん中で爆竹や花火なんて、日本では考えられない。
でも、こんな雰囲気もいいよね。

何かと物価が上昇するハイシーズン。特に年末年始は高くなる。
節約長期滞在型のわたしには、ちょっと訪れにくい時期だ。

今年は日本で大人しくしているけど、来年こそはまたパタヤでド派手な新年を迎えてみたい。

パタヤで遊んでいるうらやましい人たちは、現地で盛大な打ち上げ花火を上げてくださいませ。
弾切れなんか気にせず、打ちまくれ。
お目当ての相手がいるなら、早めにブッキングしておいたほうがいいかもね。
空砲を打つほど虚しいものはございません。

では、みなさん、よい大晦日を。

 

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-エッセイ

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.