*

ソイLKメトロの夜間屋台進入禁止。Nがペイバーされてしまう

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 ,

45日目

この沈没生活も、残すところあと3泊。
いよいよ最後が近づいてきた。
思い残すことのないように遊ぼう。が、やはり予算は最小限で。

 

本日の昼飯。ガパオ

いつものブッカオの名無し食堂でガパオムゥカイダーオ。50バーツ。
もはや日常食の一つ。

ガパオムー

このガパオ、タイ料理の定番中の定番だが、異名があると以前タイ人に教えてもらったことがある。
はっきりタイ語では覚えていないが、日本語になおすと「怠け者の注文」とか何とか。
数あるメニューから料理を選ぶのが面倒な人が、とりあえずオーダーしてしまうからだそうな。

なるほど、たしかにそうだ。
何も考えずに食堂に入ったら、つい反射的にオーダーしてしまうことが多い。
タイ料理をよく知るタイ人ですらそうなのだから、タイ語とタイ料理に不案内な外国人ならついついガパオを頼んでしまうのだ。
まあ、おいしければ何でもいいんだけど。

 

LKメトロ夜間屋台禁止

LKメトロ

夜、9時頃外出。
ちらっとソイLKメトロを散歩。
少しだけ客足が戻ってきたような印象だ。
それでもソイの中は人が少なく歩きやすい。
ん?
妙に屋台の数が少ないぞ。いつもなら、昆虫料理やルークチン屋台がたくさん並んでいるのに、ほとんどいない。
ソイダイアナ側の入り口に屋台が大集結している。
どうやら夜間は屋台進入禁止になったようだ。
こんな看板が貼ってあった。

LKメトロ看板

夜7時から深夜1時までの適用らしい。
もちろん車もダメ。
どうりで歩きやすくなったわけだ。
車はともかく、屋台がいないのはちょっとさびしい。
まあ、ウォーキングストリート内でも基本的に屋台禁止みたいだし、人が集まる場所では屋台禁止の方針なのだろう。
これもパタヤ観光地健全化の流れなのか。
雑然としているのがタイの魅力ではあるんだけどねえ。

 

バービアでワールドカップを見ているうちに…

ブッカオのバービアでアルゼンチン対ベルギー戦を見ながらビール。
タイ人はアルゼンチン押しが多いようだ。
メッシ、メッシ、メッシだ。
単純に賭けているだけかもしれないけど。
バービア嬢の話では、賭けは1ゴールあたり100バーツでやっているとのこと。
もちろんもっと大金を賭けているタイ人も多いだろう。

 

前半戦を見終えたところで、なじみのバービアへ移動。
斜め向かいのバービアではNが働いている。
おっと、今日は客がついているようだ。
ちょっと出遅れたか。

しばらく、サッカーの後半戦とNの様子を交互に眺めながらビールを飲む。
ちょっと目を離したすきに、Nがペイバーされてしまったようだ。
姿が見えない。

無性に寂寥感がこみ上げてきた。
我慢できずに、すぐさまLINEでメッセージを送る。
やはりペイバーされて、ホテルにいると返事が来た。

む、むむむ、なんか悔しいぞ

これまでは、仕事だからペイバーされても当然だと割り切っていたのに、ちょっと独占欲が出てきてしまったらしい。
明日とあさっての二日間ペイバーすると、勢いで約束してしまった。

 

半ばやけ酒気味にビールを飲む。
2時頃バービア閉店。

 

でもまだ帰りたくなかった。
ドイツ人ボスのバービアへ。
ここには、巨乳コンビのPとFがいる。
かわいいのはPのほう。18歳。
Pはすでに酔っ払い状態。
ドリンクをおごると、抱きついてくる。

持って帰りたい。この胸の寂寥感を、きみの巨乳でうめてほしい。

そんなポエティックかつ自分勝手な衝動に駆られる。

が、明日とあさってはNをペイバーする約束だ。
予算的にも厳しい。
しかも、ここはバービアなのにバーファインが500バーツもする。
さすがに高い。
こちらが渋っていると、Pがママさんにバーファイン代をまけるように交渉してくれたが、もちろん却下。
時刻はすでに深夜2時半過ぎ。
いいかげん疲れてきたし、酔いも回ってきた。
今から連れて帰っても、やれる自信なし。

やっぱりやめよう。
もう浮気はしない。
N一筋にする。

名残惜しそうなPを尻目に、部屋へ戻って一人寝。

綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)


関連記事

カフェイエン

ポットンのN。カフェイエン。バービアめぐり。

44日目 Nとの朝 朝の一発は無し。 Nは生理不順で腹が痛いとのこと。 ポットン ポット

記事を読む

バービア姉さんたち

バービア沈没ファランスタイル

20日目 一晩中エアコンを付けっぱなしで寝ていたせいか、喉が荒れ気味だ。少し調子が悪い。 無

記事を読む

pattaya

沈没生活まとめ。パタヤ一ヵ月半の滞在費と夜遊び代

トータル48泊のパタヤ沈没生活。 支出はいくらだったのか、公開してみます。 結論から

記事を読む

barbeer1

今宵もバービアめぐり。スイス人ハーフ(男)と語り合う 

5日目 今日も、昼間からバービア嬢Aに会いに行く。 雑貨屋で合流し、コーラを飲む。Aにも栄養

記事を読む

N3

早朝試合開始の第2ラウンド

25日目 早朝8時から日本代表の試合だ。 苦しい戦いからあまり時間はたっていないが、無理やり

記事を読む

buakao barbeer

まさかのペイバー強要、でも大当たり

6日目夜の部 ブッカオのバービアへ移動。 ここには以前友人が連日ペイバーしたバービア

記事を読む

ムーカタ3

パタヤ最後の一日はまったり過ごす

47日目 パタヤに泊まるのも今日が最後。 クーデターに遭遇した初日から数えて47泊目だ。

記事を読む

soi7

ソイ7のバービアでペイバーして連れ出す

2日目続き 初日はクーデターで夜遊びどころではなかった。 2日目にして初の夜遊びだ。 向か

記事を読む

ソイ7

ジャオチューの虫は治らない

23日目 ほどよく酔っ払ったせいか、昨晩は熟睡できた。快適な目覚め。 ケーブルテレビのアスト

記事を読む

ヤム

タップタップ

15日目 軽い二日酔いで少々気分が悪い。 ご飯を腹に入れておこうと、カオマンガイを昼飯にした

記事を読む

アドステア

アドステア

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

→もっと見る

PAGE TOP ↑