*

泥酔カラオケ嬢が泣きじゃくる。タイの夜の女性の心の闇は深いのか。

(52日目つづき)

気持ちのよいブンブンを終えて、カラオケ嬢を見送ってから、部屋に戻る。

夜。
サードロードのにあるシーフードトムヤムが極上のクィティアオ屋へ。
店名は「マハーサムット」。
以前は徒歩で訪れたが、今回はバイク。楽でいい。

シーフードトムヤムスープクィティアオ屋 (3)

でも、とにかくおいしいんで、バイク派も徒歩派も必ず訪れてほしい。

夜のバイクツーリング

それから、バイクで夜のパトロール開始。
サードロードでも、車やバイクがびゅんびゅん飛ばしているし、照明もやや暗めで、路面状態がところどころ悪い。
慣れないうちは、ちょっと怖いかも。いや、けっこう危ない。
スクンビットは、もっと怖いけど。

目的地は、ソイボンコットにある007とクラブ4だ。

これは、詳しく記事にしたので割愛。

関連記事:クラブ4と007訪問レポート。場所、行き方、遊び方など。

ちょっとぶれているが、夜のクラブ4入り口はかなり怪しい光を放っていた。
クラブ4

今日は一発やったところなんで、クラブ4も007も中に入ってドリンクを飲むだけにした。
再訪を誓う。

その後は、ブッカオやセカンドロードのバービアをバイクでまわってみる。
移動はとにかく楽だが、じっくりバービア嬢探しとなると、無理があるな。
道沿いで呼び込みをしたり座っているバービア嬢の顔はわかるし、ちょっと停車してお話もできるが、やはり見落としが多数出てしまう。
バービア群ではバイクを駐めて、じっくり徒歩で探すべし。あと、ブッカオにようにバービアが点在しているところも歩いて探すしかない。

結局、最後は馴染みのバービアへ移動。
いつものようにだらだら過ごす。

つまみは、カオニャオでした。

もちろん、飲酒運転はダメですよ。飲んだら乗るなでお願いします。

無事に部屋へ戻る。

カラオケ嬢が泥酔して帰宅

深夜になってもなかなかカラオケ嬢が戻ってこない。
ベッドでうつらうつらしながら、彼女の帰りを待つ。

すると、深夜3時頃だったか、電話がかかってくる。
完全に酔っ払いの声だ。
ホテルの下まで来たから迎えに来いと叫んでいる。

慌てて下りてみると、彼女は玄関でうずくまっていた。
もはや一人では歩けないほどの泥酔状態。
バイタクで戻ってきたのだろうが、それにしても、バイクを貸さなくてよかった。
この状態で運転したら、間違いなく事故を起こすところだったし、どこかへバイクを置き忘れる可能性もあった。
あぶないあぶない。

肩を貸して、なんとか彼女を部屋まで運びこむ。

どこで飲んだのか聞いてみるも、あまり要領をえない。
ママさんと客に連れられて、ホストがいるパブでウィスキーを飲んだとか何とか。

それにしても飲み過ぎだ。

トイレに入ったかと思うと、便器にへたり込むようにして、ゲーゲーやってる。
背中をさすってあげる。
少し前にわたしが下痢と嘔吐で苦しんだ時の再現のようだ。
優しくされたら優しくしてあげないとね。

ちょっとすっきりしたのか、今度は腹が減ったとわめきだした。
おいおい、もう大人しく寝ろよ。
が、酔っぱらいにそんな正論は通じない。
コンビニで弁当とママーを買ってこいと、しつこい。
はいはい、買ってきます。

深夜のセブンイレブンでコンビニ弁当とママーを購入。
でも、どうせ食べないだろうから、カップ麺には湯を注がない。

部屋に戻ると、彼女は床にへたりこんでいた。
寝てればいいものを。

コンビニ弁当を見せると、うれしそうに笑みを浮かべる彼女。
そんなに食べたいかね。

でも、当の本人にはスプーンを持つ力すら残っていない。
わたしが、少しづつスプーンですくって口に運んであげた。
ゆっくりとおいしそうに食べる彼女。
飲み込むごとに「コップンカー」と酔っぱらい声で感謝している。

うう、憎めないぞ。

泣きじゃくるその理由は?

半分ほど食べたところで彼女はギブアップ。
ろくに動けないんで、ベッドまで運んで寝かしつける。

けれども、なかなか寝入ってくれない。
そのうち、嗚咽を漏らしはじめる。
ひくひくと喉をふるわせ、しゃくり上げている。
ついには、声を上げて泣きはじめてしまった。
添い寝をしているわたしの手を強い力でぎゅっと握ってくる。
これまで感じたことのないほどの強い力だった。

わたしにできることは何もない。
ただ、片方の手で彼女の手を握り返し、もう片方の手で彼女の髪をいたわるように撫でるだけだ。

何だかなあ

泣きだした理由はわからない。
単に泥酔したら泣き上戸になるだけかもしれない。

心に闇を抱えているタイの夜の女性たち。
貧乏な生い立ちと現在の境遇、将来への絶望的な不安。奔放にふるまっていても、得も言われぬストレスを抱えているに違いない。

それはわかるが、こっちは楽しい時間を過ごしたいだけだ。
でも、頼りにされるのは悪い気がしないのも確か。

あまり深入りしないのが、タイの夜の女性たちと付き合う最上の方法である。

本気になればなるほど、金銭的かつ精神的な負担が増えていく。真剣であればあるほど、後に襲いかかるであろうダメージが大きくなる。
広く浅く付き合うのがベスト。それがタイの夜遊びの王道かつ、お互いが傷つかずにすむ唯一の方法だ。

そんなことはわかりきっているんだけどねえ。

しばらく添い寝をしてあげると、彼女は静かに寝息を立て始めた。

ふう、これで眠ることができる。

が、いろいろ思うところもあり、なかなか眠りにつくことができなかった。

彼女の抱えるストレスや闇の部分の一因は、わたしにもあるかもしれない。
金銭的な問題、性格の問題、コミュニケーションの問題…

答えなんか出ない。
長い夜だった。

 

翌朝、というか翌昼だが、彼女に聞いてみると、昨晩のことは記憶に残っているという。
コンビニ弁当を食べさせてもらったこともちゃんと覚えていた。
少し恥ずかしそうにテヘッと笑いながらも、何度も「コップンカー」と繰り返していた。
テヘペロならぬ、テヘコップン。

やっぱりかわいいな、こいつ。

そして、ただの酔っ払いだ。
心配して損したよ。


関連記事

pattaya

2015年パタヤ2ヶ月沈没生活。実際の出費は2ヶ月で29万円でした。

57泊58日。ほぼ2ヶ月のパタヤ沈没生活。 毎度恒例、滞在費や夜遊び代に関しての実際の費用

記事を読む

ブッカオ洪水 バービア

パタヤ大洪水の夜に

24日目 朝からずっと雨。 昼間も大雨。 ベランダに出てみると、隣のハリウッド出身ファラン

記事を読む

バカラ

バカラで日本と中国韓国を考える。ベイウォークレジデンス。

36日目続き パタヤのバカラ(Baccara) ハイレベルな容姿のダンサーを鑑賞するなら

記事を読む

23歳新人バービア嬢1

パタヤ初日の新人バービア嬢をペイバー

4日目 コヨーテさんとは完全に決別。 新たな道を進むことにする。 現在の第一候補は、もちろ

記事を読む

ガイヤーン焼き鳥 (1)

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目 昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。 昼とはいえ、夕

記事を読む

バービアトランプゲーム

8日間禁欲生活。ノーブンブンは続くよどこまでも。

16日目 ノーブンブン8日目に突入。 おいおい、まじかよ。 ここはパタヤだぜ。 カオカイ

記事を読む

バンコク銀行ATM送金 (1)

18歳アルバイト嬢へ送金してみるも撃沈される

39日目 症状は改善した。 やや体が重たいが、かなりマシになった。 食欲はそれ

記事を読む

シャンペーン(シャンパーニュ)

友人のアテンド二日目。MPハニー1、LKメトロのシャンパーニュ、ソイ10バービア。

37日目 カラオケ嬢と昼食 ブンブンを中断してから、カラオケ嬢と二人で食事へ出かける。 といっ

記事を読む

ウォーキングストリート入り口

20歳のコヨーテ嬢が部屋へ泊まりに来る。捨てるコヨーテあれば拾うコヨーテあり。

(2日目夜続き) 友人たちとのウォーキングストリートのゴーゴーバーめぐりを終えて、わたしは一人

記事を読む

ウォーキングストリート2015

70歳の友人はパタヤを訪れるのが最高の気分転換

36日目 27歳バービア嬢からの着信音が何度も鳴っている。 でも、ここで出てしまうと、また部

記事を読む

アドステア

Comment

  1. MK より:

    カラオケ嬢、素直な性格の子なのではないでしょうか。
    ところで、どうしてカラオケで仕事しているのでしょうか。 パタヤではあまりいないパターンだとおもうのですが。

    • pattayan night より:

      素直な性格というか、ただの酔っ払いです。まあ、いい子ですけどね。
      カラオケ勤務は、よくわかりません。ゴーゴーやバービアはイヤなんですかね。たぶん、面倒くさがりなんでしょう。

  2. ノークチャイ より:

    彼女らが背負ってるものが違いますもんね。
    田舎から身一つで出てきて…たいしたもんです。

    やっぱり来月訪タイの際はバイク借りようかな。
    クイッティアオトムヤム、絶対食べたいです^ ^

    • pattayan night より:

      しょっちゅう、田舎のお母さんと電話していますね、みんな。お金送れとしつこく催促されても、いやな顔一つせずに、健気に送金しています。すごいなあと素直に思います。
      クイティアオトムヤム、ぜひ食べてみてください。サードロードですが、バイクはなくても徒歩でも行けますよ。ちょっと歩きますけどね。

  3. タク より:

    私の主観かつ推察ですが
    優しくされて嬉しくてたまらなかったのですよ彼女は

    彼女なりにpattayan nightさんに対して後ろめたい気持ちがある筈です。
    この人に甘えてよいのか葛藤があるのかも

    • pattayan night より:

      いやあ、どうなんでしょうかねえ。女の気持はさっぱりわからんとです。

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑