*

ガパオプラームック、クイジャップ、大雨

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 , ,

35日目

早朝まで日本代表戦を見ていたので、起床は昼過ぎ。
曇り空であまり暑くない。

ふらふらと歩いてブッカオの市場まで。
ぶっかけ飯屋で昼食を取る。

ずらりと並んだ料理から自分の食べたいものを指さすだけでオッケーだ。
一品でも二品でもいい。ご飯の上にぶっかけてくれる。

 

ガパオプラームック

ガパオプラームック

イカのホーリーバジル炒め。
それとたまたま目に付いたゆで卵を注文。このゆで卵はこれからさらに調理するためのもののようだが、無理やり皿に入れてもらう。しかも2個も。
このゆで卵がやたらと塩っ辛い。やはりゆで卵として食べるものじゃなかったようだ。
イカのガパオもローカル向けなので、これまた辛い。
ダブルパンチだ。水ばかり飲んでしまう。

 

何とか食べ終わると、今度は突然の大雨。
すぐに小降りになったので、急いで戻る。
するとまた大雨。それもさっきより強烈な雨足だ。
軒先で雨宿り。

ブッカオ大雨

30分ほどしてからようやく小康状態へ。
ブッカオ近辺のソイは一部冠水していた。

 

日中はずっと雨が降ったり止んだり。
夜9時頃、ようやく外に出ることができた。

 

クイ・ジャップ

クイジャップ3

食堂でクイ・ジャップという、ベトナム米麺をつかったラーメンを食べる。40バーツ。
英語名は「JUB VIETNAMESE RICE」と書いてある。

クイジャップ1

見た目はうどんのような麺である。
が、麺類というより、お粥に近い。
以前から気になっていて初めて食べてみたが、ちょっとくどい味だ。
寸胴で大量に作り置きしてあるので、出汁が濃縮されたのかもしれない。

クイジャップ2

 

【NとUの間で揺れ動く心】

それからブッカオのバービアでワールドカップを見る。
新人バービア嬢Uが相手をしてくれる。
ドリンクをおごってもいないのに、肩や腕も揉んでくれたりと実に献身的。まあ連れ出してほしいのだろうけど。

サッカーを見ている間に、NからLINEでメッセージが入る。

いつペイバーしてくれるの。わたし、カネがない

こちらも催促か。
むう、少し重くなってきた。
正直、今は新人Uちゃんが気になる。

サッカー終了後、大人しく部屋に戻った。
こちらも金を節約せねば。

綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)


関連記事

soi7

ソイ7のバービアでペイバーして連れ出す

2日目続き 初日はクーデターで夜遊びどころではなかった。 2日目にして初の夜遊びだ。 向か

記事を読む

日本料理屋2

飯、ネット、散歩、バービア。ありふれたパタヤの一日

17日目 【マクドナルドのwifi】 昼過ぎからアヴェニューにあるマックへ行き、昼食

記事を読む

THE SEA

ウォーキングのゴーゴーバー「THE SEA」と、いつものバービアめぐり

14日目 昼ごろから145センチのバービア嬢Bと懲りずにメッセージのやり取り。 &nbs

記事を読む

ホイトート(タレートート)

ホイトートとF1とバービア

18日目 【オースワン? ホイトート?】 セントラルフェスティバルの地下フードコートで昼食。

記事を読む

バーベキュー

屋台のBBQ。最後はタダ酒で酔っ払う

26日目 【セントラルでNと待ち合わせ】 昼12時過ぎにNに連絡。1時間後にセントラルフ

記事を読む

ACTIONSTREET看板

二日酔いの日は、まったりとバービアめぐり

38日目 パーティから一夜明け、すっかり二日酔い。 英語で言うなら、HANG OVER。

記事を読む

エアアジアパタヤ初日 017

初日はクーデター

1日目 ほぼ3ヶ月ぶりのパタヤ訪問。 今回は2ヶ月弱の滞在予定だ。 貧乏旅行者御用

記事を読む

ツンデレS

満を持してツンデレ嬢Sを連れ出すも…

19日目 大卒バービア嬢Fとの不完全燃焼なペイバーから3日ほど経過した。 2週間ほど前に一夜

記事を読む

ウォーキング夜景 1

ウォーキングのゴーゴー、ココナッツゴースト、バービアめぐり

42日目 バンコク銀行へ行くと、本日は平常営業。ATMも使えたので、無事に現金ゲット。 これ

記事を読む

バス修理2

バス爆発。パタヤへの長い道のり。ビザランまとめ。

30日目 【ウドンタニーの朝】 早朝5時起床。 日本対ギリシャ戦。 ひどい内容だった。 こ

記事を読む

アドステア

アドステア

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)
タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系の

→もっと見る

PAGE TOP ↑