*

ガパオプラームック、クイジャップ、大雨

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 , ,

35日目

早朝まで日本代表戦を見ていたので、起床は昼過ぎ。
曇り空であまり暑くない。

ふらふらと歩いてブッカオの市場まで。
ぶっかけ飯屋で昼食を取る。

ずらりと並んだ料理から自分の食べたいものを指さすだけでオッケーだ。
一品でも二品でもいい。ご飯の上にぶっかけてくれる。

 

ガパオプラームック

ガパオプラームック

イカのホーリーバジル炒め。
それとたまたま目に付いたゆで卵を注文。このゆで卵はこれからさらに調理するためのもののようだが、無理やり皿に入れてもらう。しかも2個も。
このゆで卵がやたらと塩っ辛い。やはりゆで卵として食べるものじゃなかったようだ。
イカのガパオもローカル向けなので、これまた辛い。
ダブルパンチだ。水ばかり飲んでしまう。

 

何とか食べ終わると、今度は突然の大雨。
すぐに小降りになったので、急いで戻る。
するとまた大雨。それもさっきより強烈な雨足だ。
軒先で雨宿り。

ブッカオ大雨

30分ほどしてからようやく小康状態へ。
ブッカオ近辺のソイは一部冠水していた。

 

日中はずっと雨が降ったり止んだり。
夜9時頃、ようやく外に出ることができた。

 

クイ・ジャップ

クイジャップ3

食堂でクイ・ジャップという、ベトナム米麺をつかったラーメンを食べる。40バーツ。
英語名は「JUB VIETNAMESE RICE」と書いてある。

クイジャップ1

見た目はうどんのような麺である。
が、麺類というより、お粥に近い。
以前から気になっていて初めて食べてみたが、ちょっとくどい味だ。
寸胴で大量に作り置きしてあるので、出汁が濃縮されたのかもしれない。

クイジャップ2

 

【NとUの間で揺れ動く心】

それからブッカオのバービアでワールドカップを見る。
新人バービア嬢Uが相手をしてくれる。
ドリンクをおごってもいないのに、肩や腕も揉んでくれたりと実に献身的。まあ連れ出してほしいのだろうけど。

サッカーを見ている間に、NからLINEでメッセージが入る。

いつペイバーしてくれるの。わたし、カネがない

こちらも催促か。
むう、少し重くなってきた。
正直、今は新人Uちゃんが気になる。

サッカー終了後、大人しく部屋に戻った。
こちらも金を節約せねば。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(8月6日更新3軒追加)


関連記事

LKメトロ

ソイLKメトロの夜間屋台進入禁止。Nがペイバーされてしまう

45日目 この沈没生活も、残すところあと3泊。 いよいよ最後が近づいてきた。 思い残すこと

記事を読む

パーティ0629 (7)

Nと目覚めの一発。夜はパーティへ

37日目 【Nと目覚めの一発】 昼前に起床。 先にシャワーを浴びてから、Nを起こして、

記事を読む

エアアジアパタヤ初日 017

初日はクーデター

1日目 ほぼ3ヶ月ぶりのパタヤ訪問。 今回は2ヶ月弱の滞在予定だ。 貧乏旅行者御用

記事を読む

ソイ7

ジャオチューの虫は治らない

23日目 ほどよく酔っ払ったせいか、昨晩は熟睡できた。快適な目覚め。 ケーブルテレビのアスト

記事を読む

ラオス国際バス

ビザランスタート。ラオスへの遠い道のり

29日目 【ウドンタニーへ】 407のVIPシートは初めて利用したが、かなり快適だった。

記事を読む

party3

バービアの従業員たちとパーティへ遊びに行く

27日目 やはりNのことが気になる。 今日こそNをペイバーして昼間から映画を見に行こう。

記事を読む

イカ焼きとえのきベーコン

今日もだらだらバービアで沈没

39日目 昼食はファミリーマートの冷凍弁当。 日本式のカレーライスをチョイスしてみた。

記事を読む

バービア姉さんたち

バービア沈没ファランスタイル

20日目 一晩中エアコンを付けっぱなしで寝ていたせいか、喉が荒れ気味だ。少し調子が悪い。 無

記事を読む

パットママー

残り2泊はNと過ごすことに

46日目 あと2泊でパタヤ沈没生活も終わり。そろそろ部屋の片付けを始めねば。 まずは買い置き

記事を読む

TUKCOM1

トゥッコムとブッカオ市場

6日目 【トゥッコムへ】 昼過ぎ、パタヤタイ(サウスパタヤ)にあるIT製品に特化したショッピ

記事を読む

アドステア

アドステア

パタヤカンの新しいカオマンガイ屋 (1)
パタヤカンの新しいカオマンガイ屋。バミーナムもおいしい。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに新しい食堂ができていた。

ライトハウス Lighthouse
新ゴーゴー、YES!? 復活ウィンドミルとライトハウス訪問レポ

日本ではお盆休みが完全に開けた月曜日。 昨晩のウォーキングストリート

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑