*

シルバーウィーク真っ只中、昨晩のウォーキングストリート訪問記

昨日(2015年9月21日)の夜9時ころから12時ころまでウォーキングストリートを訪れてみた。

ウォーキングストリート2015シルバーウィーク

9時過ぎに到着すると、まずまずの人出で賑わっている。
先週の大雨と洪水に見舞われた日とは大違い。
日本人の姿がやはり目立つ。

ibarとインソムニアの電光掲示板も歓迎。いつもと一緒だけど。
インソムニア看板

もちろん、中国人団体やアラブインド系も少なくない。
ファランはいつもより少ないかな。まだ時間帯が早いのかもしれない。

おっと、すでにペイバーしたのか、女性連れで仲良く歩く日本人の姿がちらほらと。
ん、どこかで見たような女性だ。あれは、バカラだな。
素早いペイバー行動おそれいります。やっぱり、この時期は日本人同士による争奪戦なんで、早め早めに行動しないと刈り取られてしまいがち。

ハッピー(Happy)

ハッピーアゴーゴー

バカラは先週入ったんで、まずはハッピーに寄ってみた。

場内は、ほぼ満席に近い状況。日本人8割くらいかな。
ダンサーもホステスもまだまだ多い。

久々に入ったハッピーだけど、平均レベルでいうと、バカラよりは見劣りする。
でも、バカラ級のスレンダー美形嬢の姿も何人か確認できた。
そんなに悪くない。このラインナップなら、ペイバー候補は簡単に見つかりそうだ。

ダンサーから売り込みがあったら、ショートやロングの提示額を確かめようと思っていたが、誰からも声がかからなかった。
以前に比べて、ハッピーの売り込みは大人しくなったような印象。
ハッピー名物のホステス軍団も寄って来なかったし。

連続して客がチェックビンしたので、ステージかぶりつき席は半分ほどの埋まり具合になってしまった。
ちょっとさびしい。

アイアンクラブ(Iron Club)

アイアンクラブ

ついで、アイロンへ。
英語読みはもちろん「アイアン」だけど、タイ人の発音では「アイロン」となる。
日本人にはアイロンのほうがなじみやすくていいかも。イントネーションはちょっと違うけどね。

で、アイロングループは、LKメトロのバッチェラーともども、日本人向けのプロモーション中。
店頭に寿司屋台が置かれていて、店内には日の丸があちこちに飾られていた。
ためしに、無料のスシを食べてみた。うん、スシじゃないよね、これ。一番おいしかったのは、シーチキンのマヨネーズ寿司だった。
まあ、日本びいきにしてくれるのはうれしいことです。

さて、アイロン。
2年ぶりくらいに入ったかも。
妙に位置の高いステージは相変わらず。
中央のシャワーブースもそのまんま。
客の入りは上々。7割くらいは日本人かなあ。
場内は熱気でむんむんしていた。

何となく盛り上がり方は隣のエアポートクラブに似ているところがある。
スーパーベイビーやハッピーやバカラとは、明らかに違うよね。
単純に飲んで騒ぐなら、こういう雰囲気のほうが好きだ。

おっと、一人のダンサーが近づいてきた。
いよいよ、営業タイムか。

スレンダーなボディ。顔はまずまず。
やっぱり、ゴーゴーダンサーはスタイルがいいよなあ。
バービアでもスタイルのいい子はいるけど、探すのが大変。その点、ゴーゴーバーは楽でいいや。いくらでも探せる。

コンバンワ」と簡単な日本語で話しかけてきた。
こんばんわと言い返す。

今回の企画としては、初心者の日本人のふりをして接しようと考えていた。
タイには2回目くらいで、タイ語はまったくダメ、英語は単語を並べるだけのカタカナ英語の設定。
たどたどしく話をしてみて、はたしてペイバーの請求は言い値でいくらになるのか確かめてみたかった。
シルバーウィークの日本人にどれだけ吹っかけてくるのかなあ、なんてちょっと無粋な興味があったもんで。

「アイ カム ジャパン」とか「パタヤ ツータイム」とか「ノー スピーク タイ」とか、わざと下手くそな英語にしてみた。
が、意外と疲れるな、これ。
何とか聞き出せたのは、相手が24歳のイサーン出身で、子どもが一人いるってことくらい。
大音量の中での片言英語はけっこう難しいね。
いや、言葉じゃないよ。レディドリンク奢って、スキンシップをはかるのが、最高のコミュニケーション手段だよ。

気になるペイバー代は、結局、ママさんに聞いてねと言われてしまった。
ひょっとしてシルバーウィーク特別価格が設定されていて、ダンサーもはっきりわかっていないのかも。

ママさんを呼んで確かめてみると、

ショートなら、バーファイン1000にチップが3000の合計4000バーツ
ロングは、合計で5500とだけ言われた。バーファインが1500に、チップが4000なのかな。
これならロングのほうがお得じゃないかな。

アイアンクラブの調査終了。

 

軽い酔いも手伝って、ウォーキングストリートを散策するのが楽しくなってきた。

短期旅行者っぽい日本人の若い人たちが「ここ入ったか?」「いやまだだろ?」「行こうぜ行こうぜ」とか楽しそうに話しているのを聞いていると、こっちまで楽しくなってきたのだ。

ああ、初心者だった頃は、ゴーゴーバーめぐりやウォーキングストリートを探索するのが楽しくてしかたなかったなあ。この世の楽園にいるかのような気分を満喫していたっけ。
それが今では、単なる擦れっ枯らしのスレスレ滞在者。
あの頃の新鮮な気持ちはすでに失われてしまった。

でも、わざと初心者をよそおうことによって、何だか気持ちまで初心に帰れたような気がする。
ゴーゴーバーに入るのが楽しくなってきた。
いつもはタカリの合図にしか聞こえない呼び込み嬢たちの声も、今は心地いいほどだ。
手を引っ張られるのも悪くないぞ。

ライトハウス(Light House)

ライトハウス

次は、ライトハウスに入ってみた。
ここは、小さめのハコながら、意外とレベルは粒ぞろいの印象で、昔から好きだった。
席とダンサーとの距離が近い。
こういったハコのほうが初心者は選びやすいと思う。

客の入りは7割くらいかなあ。席に余裕はあった。ファランが二組くらいで、あとは日本人。

がんがんと売り込みにやってきた。
気持ちは初心者気分だけど、カタカナ英語会話はさすがに疲れるので、タイ語に切り替えた。

すると、徐々に擦れっ枯らしモードが戻ってきたものの、楽しさは変わらず。

あ、価格調査するのを忘れてしまった。

周囲の日本人が一生懸命ペイバー交渉していたり、紙に料金を書いている姿を見ていると、やっぱり新鮮な気持ちにもなれた。昔を思い出すなあ。

ペパーミント(Peppermint)

peppermint

最後は、ハッピーグループへ戻ってきてしまった
ここは、そこそこお気に入りのゴーゴーバー。
奥の左手にあるエリアに座ると、陽気なダンサーたちが言い寄ってきて、けっこう楽しく飲める。
ドリンク奢らなくても、ずっと話し相手になってくれるしね。

場内は満席にはほど遠いが、それなりの客足。
やはり日本人が多いけど、ファランも目立つ。
ほどよいバランスかも。

ダンサーやホステスたちと楽しく飲めた。
日本人狙いのダンサーも少なくないよ。

価格調査はばっちり行った。
というか、ママさんが料金表を提示してきた。

SHORTTIME:BF800 LADY3000 ALL3800
LONGTIME:BF800 LADY5000 ALL5800

と、書いてあった。

ついにペパーミントまでも、ショート3000になってしまったか。
今年5月くらいは、言い値でもショート2500、ロング4000だったのに。
シルバーウィークの日本人向け価格設定かもしれないけど、それにしてもショート3000はちょっとなあ。

3、4年ほど前にペパーミントでペイバーした時は、言い値がロング2500で、すぐに2000まで下がった覚えがある。
それが今ではロング5000かあ。
何ともおそろしい。

でも、まあ、別にいいんじゃないのとも思う。
それだけの価値があると思えば、受け入れればいいだけの話。
高いと感じれば、断ればいいのだ。
時間が何より大事な短期旅行者の人にとっては、自分の気に入った女性を手に入れることが第一目標だしね。

 

4軒はしごしたところで、ウォーキングストリート調査は終了。
深夜0時をまわっても、まだまだウォーキングストリートは盛況だった。

結論
日本人が多かった。びっくりするほど日本人だらけだった。
楽しかった。ウォーキングストリートは、たまに来ると、とっても楽しい。
あまりカネのことなんか考えず、純粋な気持ちで欲望を発散させる場所だと再確認させられた。
もう少し続くシルバーウィーク、パタヤへお越しの方は、最後まで楽しんで帰ってくださいませ。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

読者投稿サムネイル

【読者投稿】タイギャルお勧め土産ベスト5

あちこちのタイブログに精力的に顔を出しておられる読者ヨッシーさんから長文のコメントを頂きましたので、

記事を読む

ウドンターニーバービア (10)

ウドンターニー夜遊び風俗最新情報2016年1月。バービアとバンガロー置屋。おすすめホテルも。

タイ・イサーン地方の主要都市の一つ、ウドンターニーの夜遊びやナイトスポットについてまとめておいた。

記事を読む

クライマックスゴーゴーバー

Climax(クライマックス)、ソイLKメトロの新ゴーゴーバー

パタヤのソイLKメトロに最近オープンしたゴーゴーバー、クライマックスに寄ってみた。 店内への訪

記事を読む

kitcat-lounge-club-pattaya-4

KitCat(キットキャット)は、ジョムティエンにある新しいジェントルマンラウンジ

ジョムティエンに新しくできたというジェントルマンラウンジを訪れてみた。 最近よくフェイスブックのタ

記事を読む

ラムー (1)

ラムー訪問記後編。ペイバー可能、でもバーファインは3000バーツ。

前回のラムー訪問記はこちらから。 ⇒高級ラウンジ「ラムー(La Mer)」訪問レポ前編。1

記事を読む

MPナタリーNATAREE (2)

【ニュース】バンコクのMPナタリー閉店&閉店直前の訪問レポート2016年6月

ナタリー(NATAREE)が摘発されて閉店 あの日本人御用達のMPとして名高いナタリー(N

記事を読む

pattaya-walkingstreet-20161016-2

10月16日深夜のウォーキングストリートではゴーゴーバー営業中。バカラとスーパーガール訪問レポート。

昨日、10月16日は仏教の祝日にあたり、禁酒日となっていた。 服喪期間ということもあり、てっきり、

記事を読む

walking-street

クリスマス直前のウォーキングストリートとLKメトロの様子。バーファイン値上げ。

すっかりクリスマスモードとなったパタヤ。 あちこちでクリスマスツリーが飾られ、バーではサンタ帽やト

記事を読む

ウィンチェスタークラブ (1)

ウィンチェスタークラブは、ジョムティエンにあるジェントルマンクラブ

ジョムティエンにあるジェントルマンクラブ(ジェントルマンラウンジ、ジェントルマンズクラブ、ジェントル

記事を読む

baccara

パタヤバカラの開店時間は午後7時半。オープニングに乗り遅れるな。

昨日12月28日の時点で、パタヤバカラの開店時間は午後7時半となっている。閉店は午前3時半。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. マイク より:

    調査ご苦労様でした。
    土曜日深夜WS廻ってみましたが既に狩尽くされて居ました(^_^;)
    仲良しのダンサーはショート終わりらしく私服のまま集られました
    争奪戦に参加する元気も無いので今週は大人しくしておく予定です。

    初心者のふり楽しいですよね(^O^)
    でもGOGOでは顔見知りが多すぎて使えませんけど

    • pattayan night より:

      パトロールお疲れ様です。土曜の深夜は、一番売れ時ですね。
      私服姿でも知り合いは集ってきますよねえ。カネもらったところなんだから、逆に奢って欲しいくらいです。
      長期組はシルバーウィークは見学だけで大人しくするのが吉だと思います。賑わっていて、雰囲気は楽しいですけどね。
      わたしは、ウォーキングではあまり顔が知られていないんで、初心者のふりもできます。が、すぐにバレてしまい、タイ語で話しかけられてしまいます。なんでだろ。

  2. Silver Bullet より:

    初コメです
    このサイトを見て以来、7月から月1でバカラに通ってますw

    21日、僕も21時前にバカラにインしてました。
    お気に入りの210番をロングしようとしたら、22時過ぎるまで待ってと言われました
    早い時間のロングは、あの眼鏡のママの許可が下りなかったのでしょうかw

    そういや、バカラ前で豚の丸焼きしてましたね
    旨そうだったなあw

    ちなみにバーファイン800、ロング5000の5800でした。
    ご参考までに

    • pattayan night より:

      そういえば、バカラ前に豚の丸焼き置いてましたね。わたしが見たときは、ほぼ骨だけになってましたが。
      人気店や人気嬢では、早い時間のロングは嫌がられることが多いですね。
      バカラはロング5000据え置きですか。もっと吹っかけるかと思ってました、6000とか7000とか。

  3. Silver Bullet より:

    追伸

    通ってるのは、日本の奈良からですw

    フライト代が
    7月は海の日付近にベトナム航空のハノイトランジットで3.5万
    8月は盆過ぎにスクートのキャンペーンで、直行便で3万
    そして9月なんですが、シルバーウィークはフライト代が高いので諦めてたところ、なんとシルバーウィークの3日ほど前に始まったスクートのキャンペーンで8月と同じ値段の3万で予約出来ました、これかなりの破格だと思いますw

    ホテルは最初はLKメトロポール、その次がベイウォークレジデンス、そして今回がLKロイヤルウィングと、着実に安宿にシフトして、浮いた分をナイトライフに回してますw

    でも、今回、予約した頃はパタヤが丁度洪水で大変な時で心配してたのですが、私がパタヤ入りした土曜の朝から月曜の夜まで雨は全く降らず、というかピーカンそのもの、今は真っ黒に焼けて、大変なことになってますw

    火曜の正午にセカンドロードからソンテウを2台乗り継いでノースパタヤバスターミナルに向かいましたが、火曜の朝からようやく小雨が、私、晴れ男かもしれませんw

    ゴーゴー、ウォーキンの店はかなり回りましたが、バカラが一番落ち着きますね、私的に
    日本人好みの華奢な可愛い子が多いし、そんなにドリンクやペイバー攻撃も激しくないし、1階だと結構ゆっくりレディと呑めますね、2階に上がれば全裸でポールダンスとかしてるのを見るのも楽しいしw

    バカラ以外だとセンセーションズが可愛い、というか綺麗な子が多い印象
    でも、センセーションズは、なんかレディの攻撃が激しくて、ゆっくり呑めたことにないんです、たまたま巡り合わせでしょうか

    そういや、8月にセンセーションズに行ったとき、超絶美形が居たので速攻で席に呼んだんですが、席に来て笑ったときに見えた歯の矯正用のワイヤーで萎えましたw

    今となっては7月に初お持ち帰りした、バンコクのパッポンのピンクパンサーが懐かしいですw
    片瀬那奈似の美形でしたが、バーファイン600、ショート3000と、そこその値段でした

    あ、長々と長文すいません

    毎日、読んでるので、これからも時間があれば、blog更新してイタダケレバ幸いです

    では
    このblogの大ファンより

    • pattayan night より:

      いつもご愛読ありがとうございます。
      洪水後2日目からいい天気がでしたよね。ラッキーですね。シルバーウィークの直行便往復が3万円もラッキーですね。
      そのうち、ホテルも一泊500バーツへシフトしていくでしょう。

      バカラはダンスを鑑賞するだけなら、優良店ですよ。
      センセーションズは、たしかに売り込みが激しいですね。ドリンクも高いんで、わたしは滅多に行きません。
      まあ、当ブログには、あまりゴーゴーバーは登場しませんが、これからもご愛読のほどを。

アドステア

Walking street201702
パタヤラストナイト。じゃんけんに勝ったらショート1500Bでいいというゴーゴー嬢をペイバー。

沈没日記12 (11からの続き) 早くもパタヤラストナイトだ。

Navin mansion2 (12)
パタヤ長期滞在向けサービスアパートメント、ナビンマンション2宿泊レポート

ナビンマンション2は、日本人には定番のサービスアパートメント。

Book of Philipin pub (2)
おもしくて一気読み。「フィリピンパブ嬢の社会学」中島弘象。

最近各所で高評価の新書、「フィリピンパブ嬢の社会学」(中島弘象)を購入

Yak statue
パタヤ復帰後はカラオケ嬢と付かず離れずで。ノーブンブンライフも悪くない。

沈没日記11 (10からの続き) バンコクからパタヤへ シーロム

The haven breakfast the works (3)
パタヤ最強かも。THE HAVENのブレックファースト100バーツ。

パタヤのブレックファーストシリーズはまだまだ続く。 いったい、パ

→もっと見る

PAGE TOP ↑