*

ドリンキングストリートとウォーキングストリート。ついにコヨーテさんとの対面を果たす。

3日目

20歳コヨーテ嬢が帰ってから、もう一度眠る。やはり疲れがたまっているようだ。がっつり昼近くまで寝てしまう。

昼飯は、近所の屋台でガパオムー。

豚肉をムーサップにするかムーシンにするか聞かれた。
ムーサップが豚ミンチ。
ムーシンが普通の豚肉。
やはり、ここは定番のムーサップにしておく。

ガパオムー屋台 (1)

この屋台は安定のうまさ。
カイダーオ(目玉焼き)付きで50バーツ。
おいしいガパオを食べていると、タイを実感できるなあ。

ガパオムー屋台 (2)

友人の宿泊しているホテルのプールサイドでいただく。
ドリンクは街角のフルーツジュース屋台で購入した生しぼりオレンジジュース(20バーツ)。

ドリンキングストリート

夜、友人3人と再集合。
パタヤカンにあるレストラン「プラジャンバンカオトム」で食事。

食後、パタヤカンからソンテウを乗り継いで、ノースパタヤへ移動。一人20バーツ。
目指すはドリンキングストリート。
パタヤの数あるバービア群の中では、比較的レベルの高い方である。

ドリンキングストリート

時刻は8時前。
やはり客が少ない。

いつもなら、ビリヤード台が占領されていて、その隙間を縫うようにして歩かねばならないところだが、とにかく客が少なくて、すいすい歩くことができる。
半分以上のバービアで客がゼロ。
しかもバービア嬢の出勤人数も少ない。
こんなに寂れたドリンキングストリートは初めて見たかも。

今日の主役は、タイ初心者の友人である。
気になるバービア嬢を見つけたら教えてくれと伝えてある。もちろん、バービア好きのわたしは、友人のアテンドながらも、各バービア嬢のチェックは怠らない。

とりあえず一往復してから、初心者の友人が指名したバービアの席に座る。
バービア嬢は二人しかいないが、どちらもまずまずかわいい。あとキャッシャーが一人。
話をきくと、もう少ししたら何人か出勤してくるらしい。

ビール1本85バーツ。ちょっと高め。
でも、おつまみが付いてきた。
ピーナッツと茹で野菜。ありがたいけど、野菜はあんまりおいしくない。

ドリンキングストリートのバービアつきだしおつまみ

景気付けにバービア嬢とビリヤード勝負することに。
バービア嬢が勝ったら、リンガベルという太っ腹企画だ。

初心者の友人がまず勝負。あっさり敗北して、リンガベル。
ドリンクはバービア嬢だけに進呈するリンガベルスタイル。キャッシャーと合わせても3人だけなんで、せいぜい450バーツの出費。
これで少しでも盛り上がってくれれば、もうけもの。
続いて、別の友人が、もう一人のバービア嬢とビリヤード勝負。
また、負けた。リンガベル。さらに盛り上がる。いつの間にか、バービア嬢が一人増えていた。それでも600バーツくらいの出費か。
次はわたしの番。
負けるわけにはいかない。真剣に球をつく。
相手は出勤してきたばかりのバービア嬢。かなり下手くそだった。
うーん、余裕で勝ってしまったが、場はちょっと白けるな。まあ、しょうがない。
最後に、もう一人の友人がビリヤード勝負。
かなりの長丁場の試合。
でも敗北。
リンガベル。
おっと、いつの間にか、バービア嬢が増えており、ボス風のママさんもやって来ている。えらい人数に膨れ上がっているぞ。
1リンガベル、1200バーツくらい。
友人は嘆いていた。かわいそう。

結局、初心者の友人とバービア好き友人は、ここでペイバー。
どちらも22歳のバービア嬢。
バーファイン300バーツ。
ショートの言い値が1500。交渉すると、あっという間に1000に下がった。

とりあえず、今現在のドリンキングストリートはガラガラだ。
もう選び放題である。
どこまで選べるレベルのバービア嬢がいるかは別問題だけどね。
チップは、やはりショート1000バーツが相場だ。ロングはやっぱり2000かなあ。

ちなみに、ペイバーした友人たちは、ドリンキングストリートからLKメトロ近くのホテルまで、ソンテウをチャーターして200バーツだったとのこと。

ここで二人とは別行動。
わたしは、ゴーゴーバー好きの友人と行動をともにする。
またしても、ウォーキングストリートへ。

ウォーキングストリートで失恋酒

昨晩部屋へ泊まりに来た20歳の派遣コヨーテ嬢が、今日からまた働くとのこと。
彼女のバーへ遊びに行くことにする。
派遣コヨーテなので、おそらくバーファインは1500バーツか2000バーツくらいだろう。予算的にペイバーは不可能だが、顔だけでも見せに行ってやると、喜んでくれるに違いない。
ダンス見に来てね~」と言っていたしね。

が、いなかった。
連絡してみると、「今日は寝てる」とのこと。
おいおい、いいかげんだなあ。

よし、こうなったら、例のコヨーテさんとの最終決着戦だ。
三度目の正直。
友人とともに、彼女のバーに入る。

もうどうにでもなれ。

いた。

ドアを開けると、ステージの一番手前で踊っていた。
すぐにわかった。

やっと対面できた。

が、彼女はこちらを見てくれない。
わたしの来店には気づいているはずだ。
が、完全無視である。

わたしは彼女をじっと睨む。ダンスを凝視する。
でも、彼女はやはり完全無視だ。

同行してくれた友人も、「これはダメでしょう。早く帰れオーラが出てますよ」との弁。

終わった。
もう終わりだね、と頭のなかでメロディがリフレインしている。

何が何だかよくわからないが、これで終わった。
彼女のフェイスブックの投稿やLINEのタイムラインを見ていると、外国人の影がちらちらするようになっていた。
たぶん、男だ。
太客ができた。
そうに違いない。

別にいい。
わたしと一緒にいてもカネにならないと見切りをつけたのだろう。
実際その通りだから、これはもうしょうがない。
彼女は、イサーンの田舎にいる家族のためにカネを稼がねばならないのだ。
それが彼女の人生なのである。
わたしは、その中のほんの一コマに過ぎない。
1ヶ月だけ楽しい時間を共有できた。
それでよしとすべし。

結局、コヨーテさんとは一度も目線を合わせることすらなく、バーをあとにしたのだった。
こんなことは、タイで夜遊びしていたら、当たり前のこと。
気にしたってしょうがない。

バーを出て、空を見上げる。
おかしいな。
ウォーキングストリートのきらびやかなネオンが、妙に揺れている。
ちょっと目頭が熱くなっているのかもしれない。

失恋っすね。飲みましょう」と、体育会系年下の友人が気を使って励ましてくれた。
持つべきものは友なのである。

ザ・シー

THE SEA

なじみのゴーゴーバー。
が、古参のダンサーやママさんの姿が見当たらない。
おっと、数年前にペイバーしたダンサーが、ふくよかな体型になってカムバックしている。
子どもを産んだそうな。昔はスレンダーな美形だったのになあ。
時の移り変わりを感じさせた。
ドラフトビール1杯で退散。

エレクトリックブルー

エレクトリックブルー1

二度目の来店。
ここはステージが二つに分かれている。
前回は、端っこの席に座ったため、片方のステージしか見えなかった。
今回は、ステージとステージの間にある席に陣取った。ここなら両方のステージを見ることができる。
意外と質の高いラインナップ。悪くないぞ。

ずっと笑顔を送ってくる、童顔のスレンダーなダンサーが気になった。
ダンスを終えると席にやってくる。
22歳。パタヤ出身の地元っ子。
今回の滞在初のレディドリンクを進呈。
胸はほどほどの大きさ。スタイルは抜群だ。
でもちょっとノリはもうひとつ。軽いセクハラにしか応じてくれない。

いつの間にか、友人は他のダンサーやウェイトレスに囲まれていた。特にオカマのウェイトレスにがっつりロックオンされているぞ。体育会系でガタイがいいもんだから、オカマにもてもての友人である。かわいそう。

わたしは22歳ダンサーを放流。
他のダンサーを物色してみる。
どこかで見かけたことのあるダンサーがサインを送ってくる。
綺麗系の顔立ち。確かに見覚えがある。
彼女が近づいてきて、立ち話。
向こうもわたしのことを覚えているらしい。
こういう時は以前の職場を尋ねるのが早道。

ムアコーン タムガーン ティーナイ(以前はどこで働いていたの?)」と聞くだけ。

ムアコーン=以前は、昔は
タムガーン=仕事
ティーナイ=どこ

英語なら、「Where did you work before?」と質問すればよし。

で、彼女の答えは、「コネコー
コネコー?
ああ、子猫ね。はいはい。思い出した。

そのコネコーには入ったことはないけれど、別のバービアのパーティで知り合った。たまたま彼女も客として遊びにきており、一緒に飲んだり、踊ったりした。その後、会うことはなかった。もう半年くらい前の話だ。
よく覚えているもんだ。感心する。
コネコーをやめて、エレクトリックブルーへ移籍して、2ヶ月くらいだそうな。
日本人バービアとゴーゴーバーのどちらが儲かるかはしらないけど、とりあえず頑張ってほしい。

そろそろ退散。
生ビール90バーツ。レディドリンク160バーツ。計250バーツ。
友人はしっかりタカられてしまい、800バーツくらい払っていた。失恋酒に付き合ってもらっただけなのに、かわいそう。

LKメトロへ

ウォーキングストリートはもういいか。
地元に帰ろう。というわけで、ソイLKメトロへ。

深夜のラーメン

LKメトロ屋台5

体が冷えたので、温かい汁物が食べたい。
ソイダイアナ側の入り口にある屋台でバミーナムを食べる。
ここのバミーのスープはとにかくうまい。きちんと味がついており、辛子や酢などで味付けしなくとも、そのままで充分美味しいレベル。

LKメトロ入り口のバミーナム

たしか45バーツだったはずが、40バーツに値下げしている。
タイの飯屋で値下げなんて初めて聞いたぞ。
量や味が落ちているわけでもないのに値下げしてくれるなんて、うれしい限り。

この屋台は、クィティアオの他にもカオマンガイも置いてある。どれもおいしいのでおすすめだ。
関連記事:ソイLKメトロ入り口のおすすめバミー屋台

パラダイス

もうちょっとだけゴーゴーバーをのぞいていくことに。

ディスティニーに入ってみたが、ダンサーも少なくてかなり寂れ気味。まあ、もう遅い時間帯だし、しょうがないか。

ついで、パラダイスへ。
パラダイス

まだマシかなあ。
何人かダンサーが言い寄ってきた。
バーファイン1000、ショート2000だそうな。

ここも経営者が変わって改装してから高くなったもんだ。
2,3年前までは、バーファイン600、ショート1500がデフォルトだったのに。
もう時の流れには抗しえないのか。

ビール大好き体育会系友人だが、ここで限界を迎えた。
これ以上は飲めない。
わたしももう無理。

今夜はこれまで。
わたしの失恋酒に付き合ってくれて、ありがとう。

まあ、本当はそんなに気にしてないんだけどね。
とりあえず、コヨーテさんとは完全に終わり。
少なくとも、こちらから連絡することはない。

出会いあれば別れあり、別れあれば出会いあり。
タイの夜遊びなんて、その連続だ。
楽しくやろうぜ。


関連記事

焼き鳥バーベキュー (2)

バービア嬢が部屋に来て一発。あと、18歳新人バービア嬢との出会い。

31日目 パタヤ沈没生活後半戦スタート。 とはいえ、いつもと変わらぬスタイルである。 ブッ

記事を読む

パタヤラブサインボード

ありふれたパタヤ沈没の日常。夜の女性との半同棲生活はこんな感じ。

51日目 21歳カラオケ嬢との日常は、あまりにも強固かつ流れ作業的なものになりつつあり、もはや

記事を読む

LINEスタンプ

休息の一日。カラオケ嬢と一緒の姿を19歳ゴーゴー嬢に目撃されてしまう。

38日目 食事はハンバーガーとフルーツで 日中は、ずっと睡眠を取る。 体がだるくて、動く気力は

記事を読む

レンタルバイク (3)

レンタルバイク導入で機動力アップ。でも最後はやっぱりバービア呑んだくれ。

48日目 ひさびさにパタヤでバイク運転 昼前、起床。 カラオケ嬢は例によって爆睡中。 しばら

記事を読む

ガイヤーン焼き鳥 (1)

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目 昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。 昼とはいえ、夕

記事を読む

ウォーキングストリート2015

70歳の友人はパタヤを訪れるのが最高の気分転換

36日目 27歳バービア嬢からの着信音が何度も鳴っている。 でも、ここで出てしまうと、また部

記事を読む

バービアのB52

パタヤカン散策後、バービアのタダ酒で酔っ払う

55日目つづき パタヤカン付近散策 夜、レンタルバイクでお出かけ。 パタヤカン方面へ行ってみよ

記事を読む

洪水後のレート

【続々報】パタヤの洪水は、ほぼ収束。円バーツのレートは下落。

雷を伴う集中豪雨にみまわれ、洪水となったのが16日の夜。 その後、夜中になっても、

記事を読む

パタヤブッカオ洪水 (8)

【速報】パタヤ洪水。ソイブッカオ水没。

昨日、パタヤの天気についての記事をアップ。 その最後に雷が鳴っていると書いてからの話。

記事を読む

ソイエキサイト脇道食堂のムーガティアム

まだまだ続くノーブンブン。めぐり合わせが悪い時は何をやってもダメな時。

15日目 ムーガティアム ソイエキサイト脇道にある日本語メニュー付き食堂へ。 ここは、ムーガテ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ヨッシー より:

    コヨーテさん…しかし,急な態度の変わりようですね。前回、1ヶ月もダラダラとホテルに行き来していたのに…(*_*) やっぱり送金依頼を断ったのが起点でしょうね。ま、タイの夜遊びでは良くあるパターンと言えば、それまでですけど…。 彼女達は他に太客を見つけるとサラリと手のひらを返したように態度を急変させますが、夜の世界では普通ですからね(>_<) でもタイで遊び慣れていない日本人はここでかなり落ち込みます。貴殿はパタヤ仙人だからガッカリ程度で切り替えれるわけです。(笑) しかし,パタヤは奥深くて面白い夜遊びビーチですわね。

    • pattayan night より:

      一時的な関係はともかく、結局はカネの問題になってしまいますね。
      彼女たちはお金のために夜の仕事をしているわけで、こればっかりは、しょうがないですね。

  2. kazu より:

    最近、ワクワクしながら、読ませて頂いております。
    今後の展開が、ある意味楽しみです

    • pattayan night より:

      大した展開はないかもしれませんが、これからもご愛読のほどを。

  3. 猫大好きパパ より:

    う~ん。。コヨーテ嬢。。わかっちゃいるけど勝手なもんですねぇ@@
    まぁでもw
    これで気軽なバタフライにカムバックですねw
    楽しみにしてますww
    はぁ。。。パタヤいきたいっす@@;

    • pattayan night より:

      バタフライは気軽でいいですね~
      ちょっとさみしい気持ちもありますが。

アドステア

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

pattaya
約100日のアジア周遊旅行とパタヤ沈没生活の出費報告書

香港からスタートして、パタヤ沈没でゴールした今回の旅行。 全日程

nana-to-donmuang-airport-4
日本帰国と3ヶ月に渡る長期海外旅行の振り返り。そしてまたパタヤへ。

沈没日記36最終回 帰国日である。 エアアジア便で日本

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

→もっと見る

PAGE TOP ↑