パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

再開したBeer Gardenで昼カフェ。隣のバービア群は解体。

投稿日:

ウォーキングストリート入り口近くにあるBeer Gardenを昼カフェ利用してみた。
意外とまったりできていいものだ。
また、Beer Garden脇にあるバービア群の現状についても報告。

SPONSOR LINK

バービア群解体

ウォーキングストリート正面ゲートの手前にあるバービア群。
ムエタイのリングが組まれているバービア群だ。
たぶん名称があるはずだが、気にしたことはない。

現在は完全閉鎖しており、さらに中は廃墟と化している。

Beer Garden脇バービア群壊滅 (2)

ムエタイのリングも撤去、バービアそのものもなくなっている。

Beer Garden脇バービア群壊滅 (1)

ビアガーデンの従業員に話を聞くと、改装中とのことだが、次に何ができるのかは不明。

それほど利用した経験はないけれど、この立地のバービア群がなくなるのは残念。

ウォーキングストリート自体は徐々に復活しつつあるが、ウォーキングストリート内にあるバービアはほぼ壊滅状態。
大きなSimonバービア群が2つあるが、どちらも閉鎖されたまま。
ウォーキングストリート内にもムエタイ設置のバーがあるが、これも閉鎖されている。
観光客向けの店舗は本当に厳しい状況だ。

Beer Garden(ビアガーデン)

7月になってから再開をはたしたビアガーデン。

ここは、パタヤビーチにせり出した形で客席が並んでいて、見晴らし良好。
夜は雰囲気が良く、それでいて、価格もそれほど高くはない。

パタヤビアガーデン Pattaya Beer Garden (9)

関連記事:Pattaya Beer Gardenでひさびさの食事会

初めてパタヤに来る人でも満足できるし、パタヤリピーターでも通いたくなるほど。

わたしも何度も来ているが、昼間に入店したことはなかった。

たまたま目の前を通り掛かると、呼び込みのお姉さん二人が必死にボードを振っていた。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (1)

その勢いと笑顔に負けた。
無事再開を祝う意味合いも兼ねて入店してみた。

ちなみに、廃墟と化したバービア群敷地跡にバイクを駐輪することができる。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (2)

ここはバイク駐輪場がなくて面倒だったが、今は便利。

入店時にはタイチャナもしくはノート記帳によるチェックイン登録が必要。
消毒と検温も必須。

広い店内に客はファランがちらほらといるだけ。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (12)

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (11)

たぶん、店員のほうが数が多い。
でも、ここの店員はみんなフレンドリーで居心地が良い。

アイスコーヒーをオーダー。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (5)

味はいたって普通。

パタヤビーチをぼーっと眺めながらコーヒーとタバコ。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (3)

店のBGMは、わかりやすい洋楽のオンパレード。
メタリカの次がU2だったりする。
おっと、ミック・ジャガーとデビッド・ボウイが共演した「ダンシング・イン・ザ・ストリート」が流れる。

悪くない時間だ。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (6)

パタヤビーチ端っこの突堤で釣りをしているタイ人がいるなあ。

こんなところで魚が釣れるのか。釣れたとしても、その魚を食べるのか。
疑問符はつくが、まあ釣りなんて、釣り糸を垂らすのが目的のようなもの。
これも有意義な時間の過ごし方。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (9)

パタヤサインもしっかり見られる。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (7)

パタヤサイン

パタヤビーチにボートが戻ってきたように思える。

Pattaya Beer Garden パタヤビアガーデン (8)

パタヤビーチ立ち入りが禁止されていた頃は、本当にビーチに何もなかった。
徐々にではあるが復活してきている。
まあ、それでも客はほとんどいないけれど。

まったりと時間を過ごしてからチェックビン。

アイスコーヒー80バーツ。
味と量からすると少々高いが、まあ景色代込みと考えればこんなものかと。

一番眺めの良いエリアは直射日光がきついが、日陰になっているところはそれほど暑くない。
昼間のビアガーデンもいいものだね。
どこでもタバコが吸えるのも喫煙家にはありがたい。
バービア群は残念なことになったが、ビアガーデンは存続してほしい。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.