広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食

スカイギャラリーのポークハンバーグ弁当99バーツ

投稿日:

パタヤ・プラタムナック地区にある夕陽の綺麗なレストランであるSky Gallery(スカイギャラリー)。
ローカルからも旅行者からも人気が高い。

スカイギャラリーパタヤ Sky Gallery Pattaya (1)

関連記事:パタヤの夕日が綺麗な人気カフェレストラン、スカイギャラリー(The Sky Gallery Pattaya)
関連記事:パタヤで宴会と食事会:プラジャンバン、スカイギャラリー、チャンキーモンキー、唐揚げ

が、現在は店内飲食禁止のため、夕日を望むことはかなわない。
持ち帰りあるいはデリバリーのみで営業を続けている。

スカイギャラリーの99バーツ弁当

Grab Foodでスカイギャラリーのデリバリーを扱っている。
メニューを見てみると、99バーツオンリー(99 บาท เท่านั้น!)と書かれた特別メニューが用意されていた。

ハンバーグ、テリヤキチキン、粗挽きソーセージ
スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (6)

トンカツチーズバーガー、サンドイッチ
スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (7)

ラビオリ、スパゲッティ
スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (8)

などなど。どれもうまそう。
スカイギャラリーの料理はこれまで食べた中ではハズレ無し。
デリバリー専用の特別品だろうけど、それでも99バーツはお買い得。

さっそく、オーダーしてみた。
料理はもちろんハンバーグ!

デリバリー料はさすがにちょっと遠いので19バーツ。それでも安い。

スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (9)

47分から57分で到着するとの予告。
でも実際は30分で到着した。早いね。

スカイギャラリーのショッピングバッグにフードが入っている。

スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (1)

ちょいおしゃれ。

広告



ポークハンバーグ弁当

スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (2)

見た目はまさにお弁当。ランチボックスですな。スカイギャラリーのロゴ入りスリーブ付き。
Pork Hamburg with Rice and Soft egg

スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (3)

白ごはん、ハンバーグ、温泉卵のセット。

ハンバーグには、ちょっと変わったソースがかかっている。

スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (4)

ハーブっぽい野菜と玉ねぎとミンチ肉と少し辛いタレが混ぜ合わされたもの。
タイと洋の折衷で、これまで食べたことが無いソースだ。

ハンバーグは分厚くて肉もたっぷり。

スカイギャラリーの99バーツハンバーグセット (5)

焼き加減も上々。ちゃんと表面には焼き目が入っていて、中はほんのりジューシー。
少し硬めだが、この価格ではこれが限界でしょう。
普通においしいハンバーグだ。
タイのローカルステーキ屋でもハンバーグステーキは売っていることがあるが、全然ものが違う。

変わったソースとの相性も悪くない。
とくに温泉卵と一緒に食べると格別にうまい。

ちょっと味変としてケチャップをハンバーグにかけて食べると、また良し。

他の99バーツメニューを見ていると、明らかに日本食を意識している。
テリヤキとか粗挽きとかトンカツとか日本語がそのまま使われている。まあ、トンカツの表記がTonkutsuになったいたりするのはご愛嬌。

たぶん、このハンバーグも洋食系というよりは日本食系寄り。
ハンバーグといういかにもファランな食べ物だが、中身は日本だと思う。白ごはんと温泉卵付きだしね。ファランはそんな食べ方しない。
せっかくならソースはテリヤキにすればよかったのにと思うが、この独特のソースもなかなかのもの。
味を変えたければ、自分でケチャップなりウスターソースなりをかければいいだけ。
ハンバーグ好きとしても、これなら文句なし。

ランチボックスサイズの量のため、満腹とまではいかないが、ほどよく満足できる。
このハンバーグが食べられて99バーツ。素直に嬉しい。

まとめ

スカイギャラリーで海や夕陽を眺めながら食事をするのは気持ちがいい。本当に雰囲気がよくて、料理もおいしい。
昼でも夕方でも夜でも楽しめる。

店内飲食再開後に99バーツメニューが存続するかは不明。たぶんなくなりそうな気はするが、継続してほしいところ。

ハンバーグ以外にもトンカツバーガーは食べてみたい。
タイの非常事態宣言が延長されることになり、もうしばらくは店内飲食禁止のままだろう。
再開されるまでは99バーツ弁当を楽しむことにしよう。

広告

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.