広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤのイベントは延期と中止が相次ぐ。ソンクラーンは協議中。

投稿日:

3月4日、パタヤ市当局は、新型コロナウイルスの拡大防止のため、パタヤで行われる各種イベントの中止ないし延期を発表した。
主にパタヤ市主催によるイベントだ。

広告

パタヤのイベント中止延期

9月までのイベントが対象。

3月20日と21日に行われる予定だったがパタヤ音楽フェスティバルは延期措置となった。

パタヤ音楽フェスティバル延期

他にも多数のイベントが中止ないし延期となっている。

主だったイベントを並べておく。

3月17日:セントパトリックデー
3月20日から21日:パタヤ音楽フェスティバル
4月25日:パタヤナイトラン
5月8日から10日:パタヤシーフードフェスティバル
6月13日から28日:パタヤカップサッカー
6月27日から29日:パタヤフェスティバル(花火)
7月19日:パタヤマラソン
7月22日から26日:タイオープン空手道チャンピオンシップ

これらのイベントは、事態が落ち着いてから、日程調節のうえ開催される可能性あり。

最新の公式情報は、パタヤ市広報で要確認。

フェイスブック⇒ https://www.facebook.com/Prpattayacity/

ソンクラーンは?

パタヤでは、ワンライと呼ばれる盛大な祭りがある。

パタヤソンラクーンワンライ2019 (5)

ナックルアエリアで4月18日、パタヤエリアでは4月19日だ。
この両日にも公式イベントの開催が予定されているが、現在のところ、まだ開催できるか結論が出ていない。
金曜日に開催される議会をへて決定されるようだ。

ソンクラーン自体は、タイの伝統行事のため、祭り自体を中止にするのは難しいと思われる。
大規模な会場でのイベントは制限されるかもしれないが、民間レベルでの水掛けをすべて禁止にするのはちょっと考えにくい。
ただ、この先、新型コロナウイルス感染拡大が続くとどうなるか、予断を許さないところ。

ソンクラーン目当ての外国人観光客激減は必至。
事態がどう推移するにしても、今年のソンクラーンは、例年とは違った風景になるのはほぼ確実。
まあ、どんな事態になっても、タイ人が水掛けを全面的にやめるとは思えないが。

とりあえず、この先数ヶ月、パタヤのみならずタイ各地のイベントを目当てにタイを訪れるのは厳しいだろう。
旅行予定の人は注意のほどを。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.