パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

グルメレポート

ソイBJの屋台群が消滅

投稿日:

ウォーキングストリートの奥のほうにあるソイBJ。

soi-bj-2

ピンナップの角を曲がったところがソイBJとなるが、ここにはおいしい屋台が並んでいたものだ。

soi-bj-3

特にクイティアオ屋台がうまかった。

関連記事:ウォーキングストリート、ソイBJのおいしいクイティアオ屋

またソムタム兼揚げ物屋台の10バーツ唐揚げ串もうまかった。

関連記事:ウォーキングストリート、ソイBJ屋台の10バーツ唐揚げ

他にもパッタイ屋台などがあって、けっこうにぎわっていた。

SPONSOR LINK



ソイBJ屋台群消滅

が、ひさしぶりに訪れてみると、屋台がきれいさっぱりなくなっているではないか。

ソイBJ屋台撤去 (2)

もぬけの殻だ。

奥のほうにある建物の軒下部分では2軒ほど小さな食堂が営業しているようだ。

ソイBJ屋台撤去 (1)

手前がぶっかけ飯屋で、奥はクイティアオ屋っぽい。
深夜の訪問のためすでに閉店していたが、ひょっとして以前からあったおいしいクイティアオ屋かもしれない。

ピンナップのPRに聞き取りしてみたが、他の屋台がどこへ行ったかは知らないとのこと。
あの唐揚げ屋はいずこに?

ただ、ソイ15には多くの屋台が出没している。
パッタイ屋台が二つ出ていた。
ソイ15とソイ14を結ぶ路地にも以前と同じく屋台がつらなっている。
ウォーキングストリートで安い屋台を利用したいなら、ソイ15へ行けばいい。

まあ、撤去を命じられたかと思いきや、いつの間にかずるずると元通りになったりするのがタイ・パタヤの定番。
そのうちまた屋台が復活する可能性は十分にある。
なまぬるく見守っておきたい。

SPONSOR LINK

-グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.