広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食

ソイPPのBBQリブ屋Surpriseのチーズのせサウスウエストチキンステーキ

投稿日:

ホテルアンバーパタヤがオープンして日本人にも今ちょっと熱いソイPP。
そのソイPPのブッカオ側入り口にあるのが、Surprise(サプライズ)というステーキ屋だ。

Surprise BBQ pork steak (3)

名物は、BBQポークリブ。

サプライズリブバーベキュー

関連記事:ブッカオ・ソイPPのステーキ屋SURPRISEのBBQリブは意外と本格的でうまかった

ハンバーガーもうまい。

Steak Surprise (10)

関連記事:リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

が、それ以外のメニューは食べてこなかった。
なんとなく気になり、ステーキをいくつか食べてみると、これまたいける。

広告



Surpriseのステーキ

一度改装してからは外観も変わらず。
価格は、ブログで最初に紹介した時から値上げしている。
当初はチキンステーキが49バーツだったが現在は79バーツとなっている。
ただしグラム数はアップしている。

現在のステーキメニュー
Surpriseサプライズのステーキ (1)

他にもビーフステーキやグリルセットなんかもある。

チキンブレストステーキ

79バーツの鶏胸肉ステーキ。
ソースは、マッシュルームソースかペッパーソースかを選択できる。
マッシュルームにしておく。

Surpriseサプライズのステーキ (3)

ステーキの上にはオニオンリングがのっている。これ、けっこう好き。
フライドポテトも量多め。
オニオンリングもポテトも揚げたてで熱々。

鶏肉は150gとのこと。それほど大きくないが、身が柔らかくておいしい。
胸肉はぱさぱさしがちだけど、焼き方がいいのか、ほどよくジューシー。
マッシュルームソースはマイルドで食べやすい。

ステーキ、ポテト、オニオンリング、サラダでそれなりに腹は膨れる。
もうひと押しってところだが、まずまず満足できた。

サウスウエストチキンBBQ

続いては、SOUTHWEST CHICKEN BBQ with cheesesなるものをオーダー。99バーツ。

Surpriseサプライズのステーキ (2)

メニューの説明どおり、チキンステーキの上にチーズがたっぷりのっている。さらに刻んだトマトと玉ねぎも。
なぜこれが南西チキンなのかは知らないが、チキンとチーズの組み合わせがまずいわけがない。
チーズがとろけて鶏肉にからまって、なんともうまい。
そんなに高級なチーズではないだろうけど、まずまず濃厚かつ食べやすい味。
ソースはペッパーソースとなっていて、これをかけると、さらに深みと刺激が増す。
おもしろいステーキだなあ、これ。

オニオンリングとポテトとサラダは普通のチキンステーキと同じ。
違いはチーズだけだと思うけれど、20バーツをプラスする価値はあると思う。
リピートしたい1品である。

ポークフィレステーキ

PORK FILET STEAKもオーダー。89バーツ。
肉の量はチキンと同じく150g。
ペッパーソースかマッシュルームかを選べる。

Surpriseサプライズのステーキ (4)

脂身の少ないポークフィレで、ちょっと上品な味。
ポークチョップのようなワイルドさはないが、身は柔らかくて食べやすい。
今回もマッシュルームを選択したが、ペッパーソースにしたほうが刺激があっていいかも。
相変わらず、オニオンリングとポテトは揚げたてでうまいよなあ。

地図とまとめ

地図

営業時間はおそらく午後3時から午後10時くらいまで。
夕方に食べに行くのがいいかと。
テーブル席は3つだけ。すぐに満卓になりがちで、相席もありうる。
もしくはちょっと狭いが、カウンター席もある。
水は15バーツ、コーラは大きな瓶で20バーツ。コーラがお得。

BBQリブは、圧倒的な肉肉しさと濃厚なバーベキューソースが特徴。

それに対して、ステーキはわりとマイルドで食べやすい。

どちらも好き。
どちらもうまい。

この界隈のステーキ屋では、やはりステーキガオライサイサームのポークチョップがベストだと思う。

ステーキガオライサイサーム ポークチョップ

関連記事:ローカルだけど本格派!サードロードのステーキ屋ガオライサイサーム。おすすめはポークチョップ。

他のチキンステーキやポークステーキにしても肉自体はガオライのほうが肉厚でボリュームもあるだろうけど、サプライズも悪くない。
それにサプライズのほうが、ポテトの量は多いし、さらにオニオンリングも付く。
ボリューム全体では同じくらいだと思う。

特にチーズのせのサウスウエストチキンBBQはかなりおすすめ。
チーズが好きならぜひ食べてほしい。

広告

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.