広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食 グルメレポート

Deli Diner レストランのサンデーローストチキン 99バーツ

投稿日:

日曜日恒例のサンデーロースト。
イギリスでは日曜日にロースト肉を食べる習慣があるそうな。
イギリス人の多いパタヤでもサンデーローストを提供するレストランは少なくない。
これまでいくつか紹介してきた。

関連記事:パタヤの日曜日は、Marqueeでサンデーローストを。フィッシュアンドチップスもあるよ。どれでも100B!
関連記事:Chunky Monkeyの洋食ラインナップ。リソールとグレイビーソースがおすすめ。
関連記事:MALEE3でサンデーローストチキン99バーツ

今回はパタヤタイへ。

広告



Deli Diner

パタヤタイ(サウスパタヤ)のITモール TUKCOM(トゥッコム)裏手には小さな洋食レストランが並んでいる。

Deli Dinerのサンデーロースト (4)

イギリス料理、フランス料理、イタリアンなど。

今回訪れたDeli Dinerは、ごく普通のファラン飯屋といった雰囲気。
読み方は、デリダイナーないしデリディナー。

Deli Dinerのサンデーロースト (1)

地図

現在のグーグルマップでは位置がずれている。実際はトゥッコムの向かい側にある。
行けばすぐに見つかるはず。

店頭にサンデーローストやセットメニューが書かれた看板あり。

Deli Dinerのサンデーロースト (13)

店はそれほど広くないが、客も少なめ。

Deli Dinerのサンデーロースト (2)

テラス席で喫煙可能だ。

Deli Dinerのサンデーロースト (3)

メニューは洋食とタイ料理少々。

洋食はそこまで安くはないものの、お手頃な価格帯。

Deli Dinerのサンデーロースト (9)

フルイングリッシュブレックファーストが129バーツ。
スパゲッティチキンボロネーズとチーズトーストが145バーツ。

パスタは他にも多数。

Deli Dinerのサンデーロースト (6)

チキンシュニッツェルが189バーツ。

Deli Dinerのサンデーロースト (10)

セットメニューは、299バーツ。
スープ、サラダ、メインディッシュ、デザート、ドリンクとコース料理になっている。

タイ料理は無難な品揃え。

Deli Dinerのサンデーロースト (5)

カオパットが89バーツと、価格は外国人向けレストランでは標準的。

Deli Dinerのサンデーロースト (8)

ドリンクは、水が15バーツ。

サンデーローストチキン

日曜日の訪問のため、迷わずサンデーローストで。

チキンのスモールが99バーツだ。

Deli Dinerのサンデーロースト (11)

見た目はいい。豪華だ。99バーツとは思えない。
鶏の胸肉、焼きポテト、温野菜、さらにミンチ肉がのったヨークシャープディングもついている。
期待が高まる。
これは大当たりではないのかと。

が、食べてみると、実に期待はずれだった。
なんというか、全体的に味が甘ったるい。
ソースが甘め。調味料が甘め。

Deli Dinerのサンデーロースト (12)

鳥の胸肉はぱさぱさで味気なし。しかもあまりいい肉ではなさそう。わずかながら臭みまであった。
ポテトもなんだか甘ったるい。ポテトのほくほく感なし。
楽しみにしていたヨークシャープディングはふんわり感がなく、うまみもない。上に乗っているミンチもよくわからない味付け。

全体的に駄目。

いや、まずいというほどじゃないし、きっちり完食はした。ボリュームがあって腹は膨れる。満腹だ。
でも満足感がない。
なんだか食べ終わってもすっきりしない状態だった。
この内容で99バーツはお得だとは思うけれど、無理してリピートはしないかな。
ローストポークのほうがいいのかもしれないが。

やはり、マーキーの100バーツサンデーローストが一番コスパが高いと思う。

とりあえず、Deli Dinerのローストチキンは期待はずれであった。
たまたまハズレだった可能性もあるんで、興味がある人は一度試してみてほしい。
価格からすれば内容は悪くないんで。

広告

-ステーキ・洋食, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.