*

パタヤ、幻の日本式カツカレー屋台を探せ。バービアで大暴れするアラブ人。

公開日: : 最終更新日:2015/02/26 2015年1月~3月パタヤ沈没日記 ,

カツカレー屋台よ、いずこへ?

昨日、ソイブッカオでたまたま見つけた日本式カツカレー屋台が気になってしょうがない。

カツカレー屋台

一皿60バーツ。
美味いか不味いかはわからない。
サンプル写真のような豪華さは望めないだろう。
でも、一度は食べてみたいな、おばちゃんの作るカツカレーを。

で、カツカレー屋台を求めてブッカオをうろうろ。
端から端まで炎天下を歩き倒す。
が、行けども行けどもカレー屋台は見つからず。

おーい、おばちゃん、どこにいるんだよ~
毎日屋台出しているって言ってたじゃんかよ~
見あたらないよ~

こんなことなら電話番号聞いておけばよかった。
後悔先に立たず。
カツカレー屋台はパタヤの幻となり、ソイブッカオの蜃気楼のかなたへと消え去ってしまった。

が、しかし、もうすっかりカツカレーの舌になっている。
しかたない。今日の昼飯は意地でもカツカレーだ。
FUJIレストランや日本人経営の日本食レストランへ行けば、カツカレーが食べられる。

フジレストランディスプレイ

別に難しいことじゃない。
が、そこそこいい値段がする。
予算の都合上、ちょっときつい。

しかたない。コンビニで買うか。
というわけで、セブンイレブンの冷凍弁当とあいなった。

コンビニ弁当カツカレー

45バーツ。
開けてびっくりカレー箱。

コンビニ弁当カツカレー2

ペラペラのカツ、辛さも量もまったく足りないルー、ごはんは普通。
まったく期待していなかったので、特に落胆もせず。
まあ、こんなもんでしょう。
食べないよりはマシなレベル。
わかっていたさ、これでは満足できないだろうってことは。

ああ、屋台のカツカレーが食べてみたい。
おばちゃん、どこにいるんだよ~

おれにカレーをくわせろ~

ちょっと頭がおかしくなってきたようだ。

そういえば、わたしが今までパタヤでカツカレーを食べたことが一度だけある。
もう閉店してしまったけど、セントラルフェスティバルにあったCoCo壱番屋。
カツカレーと水のペットボトルと税金やら、もろもろ合わせると200バーツ以上した。
現在のレートだと日本より高いくらいだな。
ご飯の量と味が少し落ちるくらいで、あとは日本のココイチとほぼ同じだったかな。満足できる味だった。

ああ、カツカレー食べてえ。
日本を出てから1ヶ月ちょっと。
別に日本食が猛烈に恋しいわけじゃなけど、カツカレーだけは食べたいぞ。

愛に時間を、地には平和を、パタヤにカレーを。
パタヤ印度化計画発動中。

晩飯はカオマンガイ

ブッカオとパタヤタイの交差点にあるカオマンガイ屋へ。

パタヤタイカオマンガイ (2)

ごはんはちょっとダメだけど、鶏肉はとにかく美味い。
35バーツ。

関連記事:ブッカオとサウスパタヤ交差点にあるカオマンガイ屋台の鶏肉が肉厚かつジューシーでおいしかった。

上記の記事ではあえて触れなかったけど、無料で出された水がちょっと変だった。
やや古くなっていて、衛生的にやばそうな感じ。

タイの屋台や食堂のみなさんの名誉のために言っておくと、わたしは屋台や食堂ではいつも無料の水をありがたくいただいており、これまであたったことはない。
インドとカンボジアでは水にあたったことがあるけど、タイではせいぜいソムタムプーパラにあたったことがあるくらい。
きちんとした飲料水が提供されているはずである。
が、今回のは、ちょっとどうかなってレベル。
杞憂に終わればいいのだが。

バービアで大暴れするアラブ人

食後、そのままブッカオのバービアをうろうろ。
ちょっと気になるバービア嬢を発見して、入店。
でも、あいにくと接客中だったらしく、こちらへは来てくれなかった。

とりあえずビールを2本飲む。
すると、一人で飲みに来ていたアラブ人が大暴れ。
落ち着きなくバーの中を歩きまわったり、突然100バーツ札をばらまいたり、カウンターの中に勝手に入って踊りだしたり、BGMのボリュームを思いっきり上げたりと、騒がしいことこの上なし。
他のファラン客も呆れ顔。それでもアラブ人がファランにからんでいくが、ファランは完全スルー。まったく相手にしない。
ママさんも呆れ顔だけど、お金は落としてくれるので、愛想笑いを向けることだけは忘れない。

わたしも少しからまれた。
何だかアラブの砂漠のような場所でパラグライダーみたいなアクティビティに興じている自分の写真を見せつけてくるのだ。
知らんがな、おまえの趣味なんて。

ゴーゴーバーでは、たまに酔っ払ったファランが裸になって騒いでいることがあるけど、それよりタチが悪い。
バービアでの乱痴気ぶり、それも周囲がまったく見えていない一人空回りは、はたから見ていると、とてもかっこ悪い。
まあ、本人はすごく楽しそうだし、バーへの支払額が1万バーツだったそうで、バーにとっては大儲けできて万々歳だったんだろうけど。
(このあたり難しいところで、バーにとっては、アラブ人だろうが何だろうが、カネを落としてくれるのはありがたいけど、あまり評判が悪くなると、他のファラン客が寄り付かなくなってしまう恐れもある。)

最後はトイレで

アラブ人が騒いでいたバービアをあとにする。
もう一軒くらい行きたいね。

が、うろうろしていると、急に腹の調子がおかしくなる。
このままではやばそうだ。
過去の経験上、これは危険な兆候。
我慢できなくなる前に帰ったほうがよい。

早々に帰宅して、トイレへかけこむ。
やっぱり下痢だった。
完全な液状ではなくて、固形と液体が混ざっている。

たぶん、カオマンガイ屋の無料の水だな。
もちろん、断定はできない。
単に氷入りの冷たいビールを飲み過ぎただけかもしれない。
日頃の不摂生がたたっただけかもしれない。

いや、違う。
これはきっと、カツカレーのたたりだな。
カレーへの偏愛というか妄想と欲求が強すぎて、身体へ影響を及ぼしたのだ。
それはまるで、赤ん坊を熱望しすぎて想像妊娠してしまうかのように、下の穴から想像カレーが産み落とされたのだ。
カオマンガイを食べたあとなので、カツカレーならぬチキンカレーが。

下痢の色と形状がまさに…

失礼。
もう寝ます。


関連記事

ブッカオ

バービアを放浪するもペイバー難民と化す

12日目 そろそろホテル代の支払いを催促された。月極めを一括払い。 ホテル代は先払いが普通だ

記事を読む

エアポートクラブ

久しぶりに入ったエアポートクラブは、馬鹿騒ぎ健在でやっぱり楽しかった。

(夜の部つづき) ウォーキングストリート 夜、再合流して3人でウォーキングストリートへ。

記事を読む

リンガベル1

バービアでリンガベル。あの鐘を鳴らすのは誰だ?

18日目 サンドイッチとムーカタ 起床は昼前。 前夜の深酒が残っており、ちょっと気分が悪い。

記事を読む

100バーツマッサージ屋

ブッカオでひさしぶりにマッサージ。タイでマッサージを受けた時のチップの相場っていくら?

25日目 パスタとガパオ 昼食はコンビニ弁当のスパゲッティ。37バーツ。 買い置きして

記事を読む

ムーカタとチムチュム

ムーカタとチムチュムで大宴会atハリウッド前。男女6人鍋物語の結末やいかに。

13日目 ムーカタとチムチュムで大宴会 夜。 友人2人とその連れ女性たちと食事へ行くことになっ

記事を読む

ギンザゴーゴー

ヤムガイセッブと連夜のウォーキングストリート。ギンザとリビングドール1。

パタヤ沈没19日目 前日は深夜遅くまでゴーゴーバーを放浪していたため、起床は昼ごろ。 食事を

記事を読む

ビアガーデン夜景

ウォーキングストリートのビアガーデンで最後の晩餐。なおも一人寝が続くパタヤの夜。

14日目 朝から少し下痢気味。 連日連夜のビール漬けがたたっているようだ。 特に昨晩の大宴

記事を読む

焼き鳥屋台2

ビール三昧のパタヤバービア沈没

沈没生活7日目 友人二人はパタヤを離れ、プーケットへ。 友人のタイ彼女は田舎へ戻るそうな。

記事を読む

夜のワットチャイモンコンタンブン (2)

ゴーゴー嬢と夜のタンブン&ムーガタデート

47日目続き。夜の部。 バービア嬢との昼間のタンブンデートは、あえなく不発に終わった。 が、

記事を読む

逆ペイバーバービア嬢

バービア嬢からの逆ペイバーの誘いにつられてみた

39日目 ブッカオ火金市場で買い食い 昼飯を食べようと外出したところで、本日がブッカオ火金市場の

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Air-G より:

    前門のバービア嬢 肛門(後門)の下痢ですね(笑)
    最近、前門が上手く使えていないので後門にいってしまったのですね。
    早めの回復をお祈り申し上げます。

    • pattayan night より:

      男色に走ってリアル肛門トラブルにならないように気をつけます。

  2. 麺大好き より:

    blogをいつも楽しく読ませて頂いております。

    私もパタヤが好きで5年ほど年10回は行っておりましたが、昨年末転職して休みが取りづらく行けません‥‥

    今回のアラブ人ですが、パキスタンの方ではないでしょうか?
    私のローカルバービアによく来ていた人がカウンターに入り自分の持ち込みCDを大音量で流して腹を出して踊ったり、ベルを鳴らしたり大騒ぎでした。
    そのバービアで1週間で20万バーツほどばら撒いたらしく、ママさんがホクホク顔で古かったベルを新調していました。
    彼は昨年末に帰国する際、会計で現金が足りずママさんに5000バーツ借りてました。
    もし同一人物で、今年もいると言うことはちゃんと返したのかなと安心しました。

    ものすごい馬鹿で金持ちですが、憎めないところも若干あるので優しく見てあげてください。

    • pattayan night より:

      よく覚えていませんが、たぶんドバイあたりの中東出身だったような。
      砂漠の写真を見せられたから、中東だと思います。パキスタンから遊びに行っただけかもしれませんが。
      たしかに腹はよく出していましたね。
      しかもタイバーツがなくなって、自国通貨で払おうとしてました。
      まあ、おもしろい奴でした。

アドステア

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

moonlightplace-pattaya-hotel-6
ソイハニーの隠れ家的ホテル、ザ ムーンライト プレイス (The Moonlight Place)宿泊レポート

ソイハニーイン(略してソイハニー)は、何かといかがわしい通りだが、

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

pattaya
約100日のアジア周遊旅行とパタヤ沈没生活の出費報告書

香港からスタートして、パタヤ沈没でゴールした今回の旅行。 全日程

→もっと見る

PAGE TOP ↑