広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

プチ情報・便利帳

パタヤサードロードのビリヤード場、LEGENDS。競技仕様のプールテーブルが美しい。

投稿日:


パタヤのサードロードとパタヤカンの交差点近くにビリヤード場がある。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (1)

店名は、Legends。
こんなところにあるから、てっきりローカル向けかと思っていたが、店内はオシャレで綺麗。
客層は長期滞在や在住と思しきファランが多い。

広告



Legends Pool & Sports Bar

どうやら、正式名称は、Legends Pool & Sports Barと呼ぶようだ。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (13)

店内に入ると、正面に10番ボールがお出迎え。
円形のバーカウンターがあり、その向こうがビリヤード台となっている。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (6)

手前側はソファー席もあり、壁には大きなモニターが多数。ヨーロッパのサッカー中継を放映していて、ファランが酒を飲みながらサッカー観戦。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (11)

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (3)

ビリヤード場ではあるが、スポーツバーとしても機能している。

一番奥にはダーツも置いてある。

ビリヤードをプレイしたい場合、店員にその意思を告げる。
あとは空いている台を選べばいい。
わたしが入店した時は、ちょうど1台だけ空いていて、すぐにプレイ開始できた。

プレイ料金は、1分で4バーツと言われた。時間帯や週末平日によって変わる可能性あり。その場で確認しよう。
何人でプレイしようが1台あたりの料金となる。

開始時間は台のそばにあるホワイトボードに記入される。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (9)

Brunswickの競技用プールテーブルが11台。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (5)

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (10)

とにかく綺麗な台だ。
バービアに置いてある台とは桁違い。
以前紹介したMEGA BREAKも競技用台を使っているが、おそらくLegendsのほうが上。

キューも高そう。
かなり細身のキューでプロ仕様とみた。
ちなみに、常連客はほぼみんなマイキュー持参のようだ。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (7)

店内は広々として作りで、隣の台とぶつかることはまずない。

なお、ドリンクはコーラが60B、アイスカプチーノが90バーツと、そこそこいい値段する。
店内喫煙可能。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (8)

ビリヤードを1時間遊ぶと240バーツ。
MEGA BREAKも1時間240バーツと同じ価格だ。

MEGA BREAK PATTAYA (5)

関連記事:パタヤでビリヤード、MEGA BREAK POOL HALL

立地条件はかなり異なるが、これだけオシャレで綺麗な雰囲気なら、在住系ファランが集まるのも当然かと思えた。

本格的に競技としてビリヤードをしている客が多い雰囲気だけど、別に下手くそ同士で遊ぶだけでもまったく問題ない。
競技用のきちんとした台とキューで心地よくプレイできるビリヤード場なら、1時間240バーツ払ってもいいような気がする。数人で訪れるなら割り勘してしまえば安上がりだし。

場内はエアコンが効いていて快適。
暑がりの友人と一緒に訪れたが、涼しい店内でタバコも吸えて、綺麗な台でビリヤードができるとご満悦だった。
結局2時間も遊んでしまった。

トイレも綺麗。

Legends pool & sports bar ビリヤード場 (12)

男性トイレの壁にはプレイボーイのグラビアのような艶めかしい写真が飾ってある。現地で確かめてね。

いいところです、Legends。
ビリヤード好きはMEGA BREAKともども訪問候補に入れておいていいでしょう。

地図

ソイブッカオからも徒歩圏内だけど、やや遠い。

(前方に見えるのがパタヤカン)
Legends pool & sports bar ビリヤード場 (2)

営業時間:午前11時から午前3時

バイク置き場は路地裏にたくさんある。駐車場はちょっと厳しいが、周辺に路駐している人が多い。
昼間から営業しているんで、涼しくて綺麗な環境でビリヤードしたい人にはおすすめです。

広告

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.