パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

プチ情報・便利帳

パタヤでビリヤード、MEGA BREAK POOL HALL

投稿日:2017年2月28日 更新日:


パタヤには無数のバービアがあり、その多くはビリヤード台を置いている。

pool game

無料もしくは1ゲーム20バーツが主流。
無料の台は、メンテナンスがいいかげんで、たまに台表面の布(ラシャ)が焦げていたり破れていたりと、コンディションは良くない。傾いている台もあったりして、まっすぐボールが進まないことも。歪んでいるキューも珍しくない。
また、柱や椅子が邪魔だったり、隣の台と近すぎて、キューを構えるのにも一苦労。通行人とぶつかることもある。
さらにバービアにはエアコンがないんで、場所によってはとにかく暑い。ビリヤードしていても汗をよくかく。

ギャラリーが多いのも、初心者にはちょっと恥ずかしいかも。

そんな時は、綺麗なビリヤード場で気持ちよくプレイしましょう。

SPONSOR LINK



MEGA BREAK POOL HALL

パタヤ中心部で有名なビリヤード場といえば、MEGA BREAKでしょうかね。正式には、MEGA BREAK POOL HALLというようだ。

Mega break pool hall pattaya (1)

場所はソイダイアナ。
バービア群の裏手にあります。
ステーキ屋「ビーフイーター」のあるアーケードの突き当りと言ったほうがわかりやすいか。

地図

入り口は、そのアーケード突き当りと、ソイダイアナ側の2箇所。

(ソイダイアナ側入り口)
Mega break pool hall pattaya (2)

中は広い。

MEGA BREAK PATTAYA (5)

MEGA BREAK PATTAYA (3)

天井も高くて気持ちいい。

中に入ると、店員が近づいてきて、案内してくれる。
台は好きなところを選択可能。

1時間240バーツ。
おそらく30分でも利用できるはず。
人数の制限はなさそう。4人で訪れたら、一人60バーツ。バービアで1ゲーム20バーツ使うとしたら、3ゲームで元が取れる。

ゲーム終了ごとに店員が球をセットしなおしてくれる。

台近くのボードに開始時間の掲示あり。
終わりたい時間になったら、店員を呼んでチェックしてもらえばいい。

MEGA BREAK PATTAYA (4)

アイスコーヒー60バーツ。ドリンクオーダーは必須ではないだろうけど、みんな注文している印象。
フードもオーダー可能なようだ。
場内喫煙可能。

MEGA BREAK PATTAYA (1)

台は、競技大会でも利用する本格派。
当然のように綺麗。キューも綺麗。

もちろん、台が傾いてもないし、ラシャが破れてもいない。
球の転がり方が気持ちいい。びっくりするほど進むんで。

隣の台との距離は充分すぎるほど開いている。
ぶつかる心配ゼロ。

ギャラリーなんていないし、誰に見られても恥ずかしくない。内輪で遊ぶにはいいね。

MEGA BREAK PATTAYA (2)

台の周辺にはソファーやテーブルが並んでいて、グループで訪れてものんびりできる。

エアコンが効いていて、とにかく涼しい。

まあ無料ビリヤード台の置いてあるバービアが安上がりなんだろうけど、たまには、こういうところで快適にビリヤードをするのも悪くないもんです。

昼間は一人で練習しているファランがいたりする。
店員に頼めば、相手をしてくれるかな。チップは忘れずに。

パタヤアベニュー内にも似たようなビリヤード場があったが、すでに潰れた。

セカンドロードとパタヤカンの交差点の旧TOPS2階のビリヤード場は健在。

PS plaza pool game

あと、サードロードに出れば、ファラン向けとローカル向けのビリヤード場がいくつもある。

関連記事:パタヤサードロードのビリヤード場、LEGENDS。競技仕様のプールテーブルが美しい。

完全ローカル向けのSNOOKER場もあって、おそらく非常に安いはずだが、ちょっと柄が悪いし、外国人が一人で訪れるような場所ではない。

お手ごろで使いやすいのは、やっぱりMEGA BREAKかな。
営業時間は、正午から深夜2時まで。
昼間も夜も営業しています。
ビリヤード好きの方は、練習に遊びにご活用ください。

SPONSOR LINK

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.