広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

【パタヤ近況】お盆休み直前のパタヤ。為替レート、天気、The Bay、新店舗情報などなど。

投稿日:


日本のお盆休み直前のパタヤの状況を少々。

日本がお盆休みだからといって、パタヤは相変わらずのローシーズン真っ只中です。
まあ、普段どおりです。

広告



為替レート

これは、昨日午後5時前後のT.T.Currencyのレート。

ソイブッカオ店(LKメトロ近く、名無し食堂向かい側)
TTカレンシー20170809 (1)

1万円=3008バーツ

ソイ7のセカンドロード側入り口付近店
TTカレンシー20170809 (2)

1万円=3013バーツ

ほぼ同時刻とはいえ、20分ほどのタイムラグがあるので、レートの差はたまたまかもしれない。
でも、おそらく、セカンドロード付近のTTカレンシーのほうがレートがいいことが多いような気がする。(統計的証拠なし)

さて、レートだが、しばらく2900台後半をうろうろしていたが、数日ほどまえにようやく3000まで回復した。
さらに回復傾向にあるもよう。
微々たる差かもしれないが、気分的には3000バーツあるとだいぶ気分が違うもの。
でも、日本が長期休暇に入る前に、円安に触れる可能性があって、結局はわからない。

(追記)
本日、8月10日午後2時頃のレート。

両替所 TT currency 20170810 (1)

両替所 TT currency 20170810 (2)

ソイブッカオのTTカレンシーとPremiumカレンシーともに3002
さっそく下ってしまった。

天気

ずっと曇りがちの天候が続いていたパタヤだが、この一週間ほどは暑い日が続いている。
雲が出ていない時はかなり暑い。

昨日のパタヤビーチ
パタヤビーチ Pattaya beach 20170809 (2)

快晴で気持ちいい。
なお、水曜日はパタヤビーチのパラソル禁止日。他の曜日は不明。

パタヤビーチ Pattaya beach 20170809 (1)

こう見ると、意外とパタヤビーチも悪くないもんだ。でも、泳ぎたくはないけれど。

雨は、2日に1日程度の割合で数時間ほど降っているかなあという程度。
降るとしたら夜間が多い。
ちょうど夜遊びに出かける時間帯に降っている。
でも、そこまで気にするほどの降雨頻度ではない。雨宿をしながら移動すれば、なんとかなるかなあ。

雨が降ったり、雲が出ている夜はかなり涼しくなる。
夜はエアコン無しで寝られる時もある。

(追記)
本日8月10日は、少し雲が出ているものの快晴。

パタヤヒル展望台からの眺めは良好。

Pattaya View パタヤ展望台

が、かなり暑い。

ソイブッカオ Soi buakhao

ソイブッカオの空は雲が少なく、車は渋滞気味で、暑い。

客足

先にも言ったとおり、ローシーズンです。
昼も夜も客足は鈍い。
特にファランが減っている。
そのぶん、中国、インド、アラブが目立つ。
特にウォーキングストリートは、中国とアラブが多い。いや、ほんと、通りを歩いているのは半分以上、中国とアラブじゃなかろうか。特に夜の早い時間帯は団体中国人と手を繋いだアラブ男の軍団ばかり。彼らは基本的に道をゆずる習慣がない。邪魔でしょうがないが、思いっきりぶつかって喧嘩になっても馬鹿らしいんで、てきとーに避けて通りましょう。

ゴーゴー内は、中国団体客がいなければ、空いてます。アラブはそんなに入ってこないし、インドも少ない。ファランが減った今、日本人は目立ちます。ここぞとばかりに日本アピールしておきましょう。
あと、バービアはがらがらです。中国人は来ないし、アラブは特定のバービアに固まっているし、インド人は滅多に入ってこない。ファランも減った。韓国人はたまにバービアで遊ぶけれど少数派。よって、がらがら。ここでも日本人アピールしておきましょう。

新店舗情報

まず、お盆に向けて、新規オープンするのがウォーキングストリート内のTANTRA。

Tantra タントラ

本日8月10日オープン予定だ。

Tantra タントラ
本日昼過ぎに撮影したTANTRAの様子。準備は万端か。

ついで、リニューアルしてグランドオープンするのがGINZA。

ギンザ Ginza

すでにソフトオープンしているが、明日8月11日にグランドオープン予定。

逆に閉店しているのが、WINDMILL。まだ再オープンはしていない。
が、在籍スタッフは、AnnabellsとSugarbabyへ一時移籍している。

また、リノベーションと称して休業していた、Mandarin、Babydolls、LKメトロのShowgirlsはすでに再開している。
マンダリンは、たしかにリノベーション済み。あとの2店は別に変わってません。

THE BAY前ナイトマーケット

ソイ5のビーチロード沿いのショッピングモール、THE BAYの前の広場でナイトマーケット&ビアガーデンが開催されている。

The Bay market beer garden (1)

露店や飲食店がずらり。

なんちゃって寿司もありそう。

The Bay market beer garden (2)

ビアガーデンエリアではバンドの生演奏もあり。

The Bay market beer garden (3)

道路側には別の屋台群もあり、ケバブ60バーツと、立地からすると良心的な価格だ。

The Bay market beer garden (4)

サードロードの移動遊園地

あと、サードロード沿い、エキサイトディスコ跡地で恒例の移動遊園地が開催中。

Soi excite amusement

以前の様子⇒タイの移動遊園地は、どこか昭和チックで懐かしい雰囲気。一度は行くべし。

今回の開催は、おそらく、8月11日まで。
間に合いそうな人は、昭和な雰囲気を楽しんでみてください。
コンサートもやってます。

とりあえず、お盆前の情報はこれくらいです。
まあ、ほぼ普段通りのパタヤです。
お気楽にどうぞ。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.