*

ソイカオノイのショッピングモールThe chilledとTops内レストランのシーフードパッポンカレー

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 フードコート・市場, プチ情報・便利帳


パタヤダークサイドと呼ばれるエリアを訪問してきた。
パタヤの東側にあるので、イーストパタヤとも呼ぶ。
スクンビット通りを渡り、線路を越えて、さらに山側へ進んだところのエリア。
パタヤ中心部から直線距離では大したことがないが、スクンビットと線路という二大バリアに阻まれて、かなり遠く感じでしまう。一般的な旅行者にはほぼ無縁。
でも、ファランをメインに外国人在住者も多いエリアだ。日本人も住んでいる。

わたしは何か新しいものを求めて、ごくたまにこのエリアを訪れている。

今回は、ダークサイドの有名なソイであるソイカオノイ内にできた新しいショッピングモールとスーパーマーケットとレストランのご紹介。
シーフードパッポンカレーがうまかったんです。

SPONSOR LINK



The Chilled Pattaya

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (1)

2016年12月にソフトオープンしたショッピングモールだ。
場所は、パタヤダークサイドのソイカオノイ中ほど。

地図

Topsスーパーマーケットが併設されている。

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (2)

ローカルな色合い強いソイカオノイにあって、これだけ綺麗なショッピングモールはかなり目立つ。
これまで大きなスーパーのなかったダークサイドなので、地域住民にはかなりありがたい存在でしょう。

The Chilled側には、テナントが入っている。

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (4)

とはいえ、2階建てであまり規模は大きくない。

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (3)

カフェ、レストラン、DIYストア、薬局、などなど。

2階にフードコートあり。Food Hillという名前。

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (5)

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (6)

ものすごく綺麗なところだが、客足は少ない。
メニューはごく普通で1品40バーツから50バーツほど。これまた普通。

Tops market

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (9)

The Chilled入って左側にスーパーマーケットのTops。
輸入品も取り扱うが、おおむねローカルタイ人向け。タイでスーパーマーケットといえば、トップスとビッグCとロータスが御三家ですかね。

店内は広々していて使いやすそう。
ダークサイドの住人にはかなり便利になったでしょう。ファランの買い物客がけっこう目立ちます。

シーフードパッポンカレー

そのトップス内に小さなレストランがある。

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (8)

店名不明。TASTEと書いてあるような。
メニューはタイ料理とファラン飯少々。
気になったのが、これ。

シーフードパッポンカレー (2)

Stir-fried Seafood in Yellow Curry Served with Rice
要するにシーフード入りパッポンカレーのご飯かけですね。79バーツ。

さくっと炒めて完成。

シーフードパッポンカレー (1)

見本写真とはだいぶ見た目が違うような気もするが、カレーパウダーのいい匂いが漂ってくるので、気にしない。
エビ、イカ、魚のフリッター入り。
野菜も入っている。
一口目はかなり塩辛く感じたが、食べていると気にならなくなった。
卵でとじてあり、とろみのあるカレーがいい。
辛さは控えめで、どちらかというと上品の味付です。
うん、おいしい。
やっぱりパッポンカレーは好き。
量は少ないけれど、ご飯があるし、それなりに満足です。

水は10バーツ。

The chilled pattaya tops market ソイカオノイダークサイド (7)

合計89バーツ。

 

The Chilledもトップスもシーフードパッポンカレーもパタヤ中心部からわざわざ訪れる意味はまったくありません。
ダークサイドのバーめぐりでもしようという奇特な人が、ちょろっと涼みながら、軽く飯を食べるにはいいですね。
利点はそれくらいです。

パタヤ中心部の安くてうまいパッポンカリー情報はこちらから。
関連記事:ガイ!プラームック!プー!パタヤでパッポンカリー三連発。

ダークサイドのバーめぐりをしたい人はこちらを。これ以外にもまだまだバーはあります。
関連記事:【パタヤダークサイド】ソイカオタローとソイカオノイのジェントルマンズクラブめぐり

SPONSOR LINK

関連記事

バンコク銀行

日本からタイへ国際送金する方法について。どれが一番手数料が安いのかシミュレート。

日本からタイへ国際送金(海外送金)する方法をまとめてみた。 個人が普通に行える国際送金には

記事を読む

SIMカード

タイの携帯電話、古くなったSIMカードは寿命が来る前に交換を。ついでに個人情報登録も。(追記あり)

わたしがタイで利用している携帯電話は、プリペイド式SIMカードを挿している。 現在のSIMカー

記事を読む

東京タイ大使館HPビザ

タイのマルチプルエントリー観光ビザが取得できるのは日本国内だけ?

2015年11月13日から運用開始予定のタイ・マルチプルエントリー観光ビザ。 その発給要件が、

記事を読む

Aspire R3-131T-A14D (4)

Acer Aspire R3-131T-A14D/W使用実感レビュー。海外旅行・海外ノマド向けノートパソコンなのか?

2ヶ月にわたるタイ旅行で使っていたノートパソコンがこちら。 Acer Aspire

記事を読む

下川裕治裏国境 001

ミャンマー陸路移動は可能なのか?下川裕治「裏国境突破 東南アジア一周大作戦」

アジア旅行記界のゴッドファザー、下川裕治の新作が出た。 今回は、下川先生の大得意分野、貧乏バス

記事を読む

ソイカオタローの踏切 (2)

パタヤの踏切とソイカオタロー市場の焼き鳥

ソイカオタローの踏み切り スクンビットからパタヤダークサイドのソイカオタロー方面へ進ん

記事を読む

関空ANA免税店 (1)

成田や関空内のANA免税店ならタバコも10%割引。さらにマイレージも追加でたまる。ANA、ユナイテッド、アシアナ、エバー航空、エアチャイナ限定。

関空の北ウィング先端駅近くにあるANAの免税店で、タバコを購入。 ユナイテッドマイレージプラス

記事を読む

イーノENO (1)

タイのコンビニで買える胃腸薬、ENO FRUIT SALT(イーノフルーツソルト)は6秒で効く?

調味料が多く、油っこいタイ料理は胃腸に負担がかかるもの。 さらに連日連夜飲み歩きしていると、さ

記事を読む

ノートパソコン

次回のパタヤ沈没に向けて購入したものとソンクラーン対策

新たなるパタヤ沈没に向けて、日本にいる間にいろいろと買い物しておくことにした。 ノートパソコン

記事を読む

スクリーンショット_022817_030159_PM

香港エクスプレスのプロモーションと、JCBカード15%OFFキャンペーンのダブル割引が安い

LCCの香港エキスプレス(HK express)がプロモーション中。 さらに、JCBが独自

記事を読む

アドステア

アドステア

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

TANTRA タントラ
Tantraレベルアップ、Iron Club再開、Super Girl変わりなし、Windmill復活

8月18日、昨晩のウォーキングストリートの様子をレポート。

ソイユメのカオマンガイ屋 (1)
ノースパタヤバスターミナル近くのおいしいカオマンガイ屋さん@ソイユメ

ソイユメとパタヤヌア(ノースパタヤ)通りの交差点近くにカオマンガイ

→もっと見る


PAGE TOP ↑