広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

明日7月7日オープン、丸亀製麺パタヤ店@BIG C Extra フードコート

投稿日:2017年7月6日 更新日:


本日、パタヤカンにあるBIG C EXTRAのフードコートに立ち寄ってみると、丸亀製麺の店舗がいきなり飛び込んできた。

Marugame seimen pattaya (1)

おお、噂に聞いていたが、ついにオープンか。

広告



丸亀製麺パタヤ店

さっそく食べようかと思ったが、貼り紙がしてあって、7月7日オープンと書いてある。

Marugame seimen pattaya (2)
看板をよくみると、MARUGAME SEIMEN EXPRESSとの表記。

本日6日は、オペレーション研修の真っ最中の模様。
けっこうな人数が厨房内で右往左往しています。

すでにメニューは掲示してある。

UDON&YAKI
Marugame seimen pattaya (5)

温玉ぶっかけうどん:69バーツ
スパイシーポークうどん:79バーツ
肉うどん(豚):79バーツ
スパイシー焼きうどん(キーマオ):89バーツ
オム焼きうどん(豚):99バーツ
シーフードトムヤムうどん:99バーツ

Marugame seimen pattaya (4)
しっぽくうどん:59バーツ
そぼろ丼:59バーツ

RICE
Marugame seimen pattaya (3)
親子丼:69バーツ
ポークカレーライス:79バーツ
スパイシーレモンフレイドチキン(丼):79バーツ
チキンソースかつ丼:99バーツ
エビ天丼:99バーツ
かつ丼:99バーツ

確認できたメニューは以上。

トッピングもあり。
まだオープンしていないが、練習用として実物が陳列してあった。

Marugame seimen pattaya (10)

かきあげ:19バーツ
海老天:29バーツ
カニカマ天:19バーツ
ピリ辛フライドチキン:29バーツ
半熟卵天ぷら:19バーツ

薬味もそろってますね。天かすも置いてます。

うむ、なかなか食欲をそそるラインナップじゃありませんか。

と、ここまで書いておいてなんですが、わたしは日本でも丸亀製麺に行ったことがない。
でも、温玉ぶっかけうどんは食べたいし、カツ丼も食べたい。
パタヤで日本式のうどんがこの価格帯で食べられるなら文句ないでしょう。
オープン当初は混乱しそうだし、しばらく経ったら食べにいくつもり。
気になる人は、明日7月7日に行ってみましょう。

場所と行き方

BIG C EXTRA内にあります。

BIG C EXTRA Pattaya (1)
BIG C EXTRA地図

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いです。サードロードを越えたところ。
乗り合いソンテウが走っていて、10バーツで行き来可能。

BIG C EXTRA Pattaya (2)

帰りもビッグC前で客待ちしていることが多い。
夜はソンテウが激減するんで要注意。まあ、ソイブッカオあたりまでなら歩いても行けます。

フードコートは正面入口から入って、左手奥。
好きな金額をカードにチャージしてから、そのカードで支払うシステム。

Marugame seimen pattaya (7)

余ったぶんは返金してもらえる。
フードコート内にあっても一部店舗は現金払いのみ。
丸亀製麺がカード払いか現金払いかは判別できなかった。
隣のステーキ屋すかいらーく(SKYLUCK)はカード払い。

SKYLUCK pattaya
このスカイラークも新しくなってますね。チキンカツ丼が55バーツとプロモーション中。

ここのフードコートは全体的にリニューアルしていますね。
小綺麗になってます。

Marugame seimen pattaya (8)

テーブルが多くて、昼食時でも座れないことはないはず。
屋台系も増えてます。

ドリンクはローカルプライスで水が10バーツ。
日本食レストランはドリンク代が意外と馬鹿にならないんで、これは素直にありがたいところ。

このアイスコーヒーが20バーツ。

Marugame seimen pattaya (9)

安いけれど量は少ない。

あと、普通のフードコートメニューも豊富。

Marugame seimen pattaya (6)

ひそかにカオソーイもやってます。知らんかった。
乗り合いソンテウで行けるとはいえ、セントラルフェスティバル(センタン)に比べれば不便な立地。そのぶん、センタンのフードコートよりは安い。
昼間のパタヤ滞在がお暇な時にどうぞ。

(追記)

一段落してから、丸亀製麺に通ってみた。
実食レポートはこちらからどうぞ。
パタヤの丸亀製麺Express実食レポート、ぶっかけうどんとカツ丼とカレーライス

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.