広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食 グルメレポート

サードロードの新しいステーキ屋、Steak Chogunは49バーツから

投稿日:2017年6月30日 更新日:


パタヤ・サードロードに新しいステーキ屋がオープンしている。
おそらく以前は普通のタイ料理レストランだったと思われるが、改装して現在はステーキ専門店に。
すぐ隣は移転してきたラーメンチャンピオンとなる。

看板
Steak chogun (1)

40バーツからスタートと書いてあるが、一番安いステーキが49バーツから。
さっそく食べてみましょう。

広告



Steak Chogun

昼間の外観
Steak Chogun


Steak chogun (3)

店名は、Steak Chogun。
タイ人に確かめたところ、Chogunの読み方は、チョーグンとなる。
ウェスタンハットのようなイメージキャラクターが描かれているんで、てっきり銃のGunかと思ったが違うみたい。
ということは、将軍のことかな。でも、チョーグンだしなあ。
まあ何でもいいや。

店内の様子
Steak chogun (5)
表のオープンテラス席と店内席あり。
夜11時前の訪問で客はゼロでしたな。

メニュー
Steak chogun (6)

おっと、すべてタイ語表記。
英語のメニューはないと言われた。

ま、写真付きだし見ればわかるでしょう。

注文は紙に自分でチェックを入れるスタイルだけど、当然タイ語のみ。
でも、オーダーを口頭で伝えればいいんで、特に問題ないでしょう。

チキン=ガイ
ポーク=ムー
ビーフ=ヌア
フィッシュ=プラー

これだけ覚えておけば大丈夫。
あとは、「ステーク○○」と告げればいいだけなんで。

今回は、一番オーソドックスなステーキムーをオーダー。つまりポークステーキです。お値段49バーツ。お手頃。

Steak chogun (7)
メニュー最上段の左から2番目がポークステーキ。

水は、タイ語でナンパオと言えばいい。
ペットボトルの水が10バーツとローカル食堂価格。

ポークステーキ到着。

Steak chogun (4)

ポテト、少なくなくね?
数えてみたら、5本だけ。このタイプのポテト好きなのになあ。
サラダも少ない。
あと、トーストが半切れ。

肉はけっこう好きかも。

肉厚と焼き加減はこんな感じ。

Steak chogun (2)

きちんと火が通っていて、それでいて固くなっていない。
脂身もほどよくあって、普通においしい豚肉だ。
特にタレがかかっておらず、塩コショウで味付け。あと、ケチャップを付けてもいいかな。
ステーキとパンを一緒に食べると、けっこういける。

ま、どう考えても、量は少ないです。

49バーツなんで、これ以上の高望みは無茶ってもんですね。

これまで散々パタヤのローカルステーキ屋を食べ歩いて来た中では、まずまずのレベルじゃないでしょうかね。
ええ、悪くないですよ。でも、そのレベル止まりです。

あと10バーツ足せば、ソイボンコットのステーキ屋でポークステーキが食べられる。同じように食パンとポテトが付いていて、量も多めだ。

関連記事:ソイボンコットの59バーツステーキ屋に行ってみた。コスパ高しの優良店かな。

さらに10バーツ足して、69バーツ出せば、ガオライサイサームのポークチョップが食べられる。

関連記事:ローカルだけど本格派!サードロードの新しいステーキ屋はポークチョップ69バーツ、ステーキ定食55バーツ

20バーツの差額はローカル基準で考えれば、それなりに大きいが、ごくごく一般的な日本人旅行者には、ガオライサイサームのほうが断然いいでしょう。
というか、値段と味と量をトータルで判断すると、ガオライサイサームのポークチョップ以上の満足感が得られるステーキはパタヤにはないです。
そりゃあ5倍から10倍出せば、ビーフイーターなんかで上質のステーキが食べられるだろうけど、5倍から10倍満足するかというとまた別の話なんで。

ステーキチョーグン地図

営業時間は不明。おそらく、夕方から深夜0時くらいまで。
ステーキチョーグンのすぐ隣は、ローカル向け日本料理食堂のラーメンチャンピオン。

Ramen champion (1)

ほんの20メートルほど北から移転してきたばかり。
ここのカツカレーは、とっても甘口なルーだが、カツも具も大きくてわりと好き。

関連記事:ローカル日本食レストラン・ラーメンチャンピオンのカツカレーは、具だくさんで79バーツ

ただ、ラーメンはタイ人向けの味付けで日本人には物足りないと思う。

ほぼ客席が隣接しており、おそらくは、どちらのテーブルに座っても、お互いの料理をオーダーできるはず。

Ramen champion (2)

片やステーキ、片やカレーなんてオーダーも可能だ。
カレー&ステーキ定食なんてのも乙かもね。

広告

-ステーキ・洋食, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.