パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

【パタヤ近況2017年6月】天気、レート、Miamiオープンなど

投稿日:


ブログ進行上はまだラオスですが、リアルタイムではパタヤに戻っています。

軽く現在のパタヤの状況について。

SPONSOR LINK



天気

ラオスも暑かったが、パタヤも暑い。
でも、なんとなくラオスよりは過ごしやすいような気がする。
雨はほとんど降っていない。
ちなみに、観光客はまばら。
ホテルも空き室だらけ。
狙い目です。

為替レート

本日6月15日午後3時過ぎのTTカレンシーのレート

Pattaya exchange (1)

1万円=3075バーツ

ソイブッカオのLKメトロ近くのPREMIUM EXVAHNGEという両替所のレートは、1万円=3072バーツ

Pattaya exchange (2)

ちなみに、昨日の同時刻のレート比較では、TTカレンシーが3055で、PREMIUMが3060だった。

このあたりはレート変更のタイミングや運次第。数バーツの差しかないんで、誤差の範囲内でしょう。

セブンイレブンでVISAのクレジットカード利用可に

Thai 7-11 Visa

いつの間にか、タイのセブンイレブンでVISAカードによるクレジットカード払いができるようになっている。
支払額300バーツ以上で利用可能のようだ。

他にも、ALIPAYとかWeChat Payも利用可能。(利用可能額は不明)

7-11 VISA

コンビニで300バーツはなかなか使わないと思うけれど、何かをまとめ買いするときには便利かな。
なお、従来よりビッグCなどの大型スーパーでは普通にクレジットカードが使えます。

MUSE火災

パタヤカンのソイ12にあるMUSEが火災。
ここは、いわゆるゲイ方面の方々がよく利用なさるパブといったところ。

MUSE

火災後の現場を見にくと、建物上部を中心にがっつり焼けていますな。
復旧するには時間がかかりそう。

NEW LIVING DOLL 1閉店

NewLiving doll1 (2)

どうやらリビングドール1が閉店したもよう。

NewLiving doll1 (1)

奥の入口上にはネオンサインがついていたが、営業はしていない。
買い手募集中のようだ。

なお、Gスポットも売りに出ている。

G spot for sale

一括お買上げで1500万バーツとなっております。
どなたか出資してあげてください。

Miami(マイアミ)開店

アルカトラズ閉店後、看板を掲げたまま、ずっと改装工事中だったが、ようやくオープンにこぎつけた。

昼間
Miami disco WS (2)


Miami disco WS (1)

特にドアもなく、ウォーキングストリートから店内が丸見え。
セキュリティに話をきくと、ディスコとのこと。
ビールがシンハー120バーツ。
いちおうコヨーテを揃えているそうだ。

ソイ16に新しくできたSoi16 ディスコも絶賛営業中。

Soi16 disco (1)

本日6月15日はパーティ開催のようだ。

Soi16 disco (2)

看板の主役っぽい男性が眉毛のつり上がった出川哲朗にしか見えないが、たぶん楽しませてくれるんでしょう。

取り急ぎ、目についたパタヤの近況をお届けしました。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.