*

ソムタムにあたって下痢となる

公開日: : 最終更新日:2014/10/22 2014年5月~7月パタヤ沈没日記 ,

10日目

夜中、腹が痛くなる。
きりきりと締めつけられるような鋭い痛みだ。
若干だが熱もあるようだ。
きっとこれは昨晩食べたソムタム・プーパラのせいだ。
過去の経験上、間違いないだろう。

沢ガニ激辛唐辛子のダブルパンチ。

でも、それほどひどい痛みではない。
昔、本格的に下痢をした時に比べればはるかに軽い。
ひどいときは、自分の意識とは無関係に肛門括約筋が緩んでしまうものだが、今回は便意がほとんどない。肛門様のガードは固い。助さん格さん、ありがとう。ちょっと安心。

軽く苦しみながらも朝を迎える。
こんな時のために買い置きしてあった下痢止めを飲む。
パタヤのあちこちにある薬局で簡単に購入可能。
「トーン・シア」と言えばオッケーだ。英語なら「ダイアリーア」。
「いやあ、昨日ソムタム・プーパラ食べちゃって」と付けくわえれば、さらにわかってもらえる。
バクテリアを殺す薬と、下痢止めを処方してくれる。ついでに整腸剤もくれるかも。

パタヤの薬局
薬局1

薬を飲んでから、食パンをかじる。
また少し眠る。
かなりマシになってきた。
脂っこい料理は受け付けないので、コンビニでインスタントのお粥を購入。
タイ語で「ジョーク」。
カップにお湯を注ぐだけでいい。

昨日ブンブンしたバービア嬢BとLINEで下痢になったとメッセージを送る。実は、今夜こそウォーキングのディスコへ遊びに行こうと約束をしていた。
が、こんな体調ではとうてい無理。

Bは一言、「No problem

タイ人は何でもノープロブレムなので助かるやら、何やら。

 

夜8時頃。
食欲も出てきたし、もう大丈夫だろう。
念のため、もう一度薬を飲んでおく。
それから外出。
バミー(タイ風ラーメン)で腹を満たす。
ソイ・ブッカオの南端に近いいつもの屋台。
1杯40バーツ。

バミー2

ブッカオにある馴染みのバービアに顔を出す。ツンデレ系のSの姿が見当たらない。おおかたファランにでも連れ出されているのだろう。
ちょっと残念だが、どうせ今日はペイバー不可の体力なので気にしてないでおく。
ビールではなく、コーラを注文。
ちょっとだけビリヤードをしてから、今日は大人しく帰路につく。

 

帰り道、一週間ほど前に一戦を交えたエロマッサージ屋へ寄ってみた。
店先でその時のマッサージ嬢が満面の笑みでお出迎え。
実はそのマッサージ嬢からしきりにメッセージが届いていた。

月末でアパートの家賃を払わないといけない。でも金がないの。

月いくら?

3000バーツ

安いね。客3人分。

でも、no have customer

完全な営業メールだ。
今はクーデターがあって観光客も激減している。
客がいなくて生活費にも苦労している夜の女性たちも少なくないだろう。
営業メールを送る気持ちはよくわかる。

とりあえず顔だけ出してみよう。
マッサージ嬢は、当然、中に入ってくれるものと期待していたようだ。
まさに鴨ネギ状態。
が、あいにくの下痢状態。
ましてや2階の大部屋ではやりたくない。
だから今日は無しね。
そう伝えると、マッサージ嬢は落胆していた。

今度うちに泊まりにおいで、と誘ってみたが、無理だとの返事。
タイ語でいろいろ説明していたけれど、半分も理解できなかった。
こりゃあ、もうダメかな。ちょっと脈がなさそうだ。
でも美人でスタイルもいいし、サービスもいい。
むう、心残りだ。

マッサージ屋前のイスに座ってコーラを飲みながらだらだらしていると、同じように座ってビールを飲んでいたファランに話しかけられる。
イギリスからやって来たおじいちゃん。足がすっかり弱っていて、トイレへ行くにも大変そうだった。
パタヤは3回目で、とても気に入っているとのこと。
もっと若い頃に知ってればよかったのに。さぞモテたことだろう。
英国紳士らしい上品な話口調で好感が持てた。

結局、マッサージ嬢とはしゃべらず、老ファランと語り合ってしまった。

今日はこれにて終わり。
無理は禁物だ。
健康一番。
ブンブン二番。
体あってのパタヤ生活だ。
ソムタムには気をつけろ。

↓外国の薬局で薬を買うのが不安な人は、ザ・日本製を携行しましょう。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

Fちゃん1

大卒バービア嬢を連れ出す

12日目 もうすっかり下痢は完治。 タイ語で言うなら、トーン・シア・ハーイ・レーオ。

記事を読む

ウォーキング夜景 1

ウォーキングのゴーゴー、ココナッツゴースト、バービアめぐり

42日目 バンコク銀行へ行くと、本日は平常営業。ATMも使えたので、無事に現金ゲット。 これ

記事を読む

センタン映画館

目覚めの一発から映画デート

32日目 【Nと目覚めの一発】 Nは午前中から病院に行く予定とのこと。 9時には一度自分の部屋

記事を読む

ツンデレS

満を持してツンデレ嬢Sを連れ出すも…

19日目 大卒バービア嬢Fとの不完全燃焼なペイバーから3日ほど経過した。 2週間ほど前に一夜

記事を読む

日本料理屋2

飯、ネット、散歩、バービア。ありふれたパタヤの一日

17日目 【マクドナルドのwifi】 昼過ぎからアヴェニューにあるマックへ行き、昼食

記事を読む

ACTIONSTREET看板

二日酔いの日は、まったりとバービアめぐり

38日目 パーティから一夜明け、すっかり二日酔い。 英語で言うなら、HANG OVER。

記事を読む

ムーカタ

バービア嬢Nが部屋に来る。それからムーカタへ

34日目 昼過ぎ、LKメトロのケバブ屋で昼食。60バーツ。 なんだかんだ言って、週に

記事を読む

buakao barbeer

まさかのペイバー強要、でも大当たり

6日目夜の部 ブッカオのバービアへ移動。 ここには以前友人が連日ペイバーしたバービア

記事を読む

M150

大卒バービア嬢Fをふたたび連れ出す

16日目 【連れ出し作戦】 3日間まったくペイバーせず。 そろそろ欲しくなってきた。 例の大

記事を読む

妹1

美人姉妹のバーへ

31日目 昼前まで熟睡。さすがに疲れがたまっていた。 パタヤ沈没生活も2ヶ月目に突入。 予

記事を読む

アドステア

アドステア

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

Walking street 201706 (1)
【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

今週頭に当局からウォーキングストリート各店へ発布された警告を受けて、ウ

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

→もっと見る

PAGE TOP ↑