*

日本~北京~パタヤ~コラート

北京へ

まだまだ続くアジア夜遊び紀行。

日本への一時帰国を挟んで、ふたたびパタヤへ。
もちろんアパートはそのままにしてあった。
家賃はもったいないが、わざわざアパートの契約を解約して、別のホテルに泊まるよりかは安上がりだった。

航空会社は、はじめて中国国際航空を利用してみた。
ちょっと北京にストップオーバーで寄り道したかったから。
しかも中国国際航空が安かった。
往復で5万円くらいだった。
中国人乗客が機内で大騒ぎしていそうなイメージだったけど、意外と普通だったので拍子抜け。

数日ほど北京観光。これがはじめての北京だった。

故宮、天安門広場、万里の長城など。

万里の長城

詳しくは例によってばっさり割愛。
万里の長城は見応えがあったかな。
故宮も天安門もどこもかしこも人民だらけだった。

ちなみに北京では、まったく夜遊びせず。

公安こわい。ぼったくりこわい。
人民多すぎ。

パタヤへ戻る

さくっと、パタヤのマイルームへ帰還。

やはり落ち着くな、パタヤは。
帰ってくるたびに、痛感させられる。

部屋で荷物をほどくと、すでに深夜の時間帯。
何となく一人寝が嫌だった。

このアパート生活を始めるときに世話になったゴーゴー嬢のボーちゃんに連絡してみた。
ソンクラーンの時期に田舎へ帰っていたけど、最近またウォーキングストリートのゴーゴーバーで働き出したようだ。

関連記事:パタヤでアパートさがしwithゴーゴー嬢”

幸か不幸か、この日はちょうどノーアルコールデイ。ゴーゴーバーはすべて閉店。
バーファインいらずで部屋へ来てくれた。

ゴーゴー嬢ボーちゃん

久々の再会を祝して、一発。
やはり、ボーちゃんのサービスはすばらしい。
なんという安定感か。
そろそろ出会って1年半くらいになるけど、一切手抜き無しの濃厚サービスである。
プロフェッショナルだなあ。
でも、そのぶん、お互いに恋愛感情めいたものもない。
かといって、カネ、カネ、カネとしつこく要求されるわけでもない。
バービアで支払うのと同じくらいの額で感謝される。それも満面の笑みで。
ウォーキングストリートの人気ゴーゴーバーのダンサーにしては、なかなか謙虚な性格。

翌朝ももちろん一発。
うーん、やっぱりパタヤだな。

日本の友人と合流

数日後、日本から友人二人がタイにやって来た。
大先輩のK氏とS氏。
このパタヤ発アジア夜遊び紀行の出発時に一緒だった二人が、数ヶ月の間を経て、また合流を果たすわけである。

合流場所は、パタヤではなくて、バンコクのモーチット・バスターミナルだった。
なぜかというと、K氏の彼女である元バービア嬢の実家があるコラートへ向かうから。
その彼女は、パタヤのバービアをやめて故郷コラートの工場で働いている。
わたしはK氏の依頼を受けて、彼女の実家へ視察へ行ったことがあった。
それが数ヶ月前。

参照記事:イサーンへ。バービア嬢の実家へ遊びに行く

で、今回はわたしが引率する形で、コラートへ行くことになったのである。
まあ、S氏のほうは直接関係ないけれど、イサーンにも行ってみたいそうなので同行。

友人二人は深夜便でスワンナプームへ到着。それからモーチットへ移動する。
わたしは、ノースパタヤのバスターミナルからモーチット行きのバスに乗ればいいだけ。
始発が早朝4時半。
さすがにこの時間ならガラガラだろうと思いきや、チケット売り場はすでに長蛇の列だった。
特にエカマイ行きのバスが人気で始発が売り切れそうな勢いだ。
モーチット行きは問題なく購入できた。

無事にモーチット到着。

mochit
photo credit: -AX- via photopin cc

出発ターミナルの待合所で、二人と久々の再会を果たす。
この時のわたしの格好は、Tシャツ短パンサンダルという南国仕様三種の神器セット。
しかも、日焼けしており、肌も黒い。

なんか、すっかりタイ人みたいになったなあ

と、久しぶりに会ったK氏が呆れていた。

自分ではまったく気付いていないけれど、やはりパタヤの滞在歴が長くなると、すっかり現地人化が進んでしまうものらしい。
だって暑いんだもの。
サバーイサバーイでいたいじゃないか。

バンコク居住歴10年の友人が言うには、そのうち性格までタイ人化してしまうそうだ。
おそるべしタイの感化力。
もうわたしはたぶん、手遅れだな。

気にしてもしょうがない。
さて、コラートへ向かいますか。
この本、かなりおもしろい。エイズ村潜入記は夜遊び好きなら必読かも。

こちらは、より包括的な現代中国の性事情を解説したもの。都会から農村まで、いたるところ風俗だらけ。人民たちの精力おそるべし。


関連記事

ウドンタニー・バービア嬢

ウドンタニー置屋めぐり。バービアでペイバー。でも最後は別の女性と一夜を過ごす。

ウドンターニーの置屋めぐり ウドンターニー滞在二日目。 アットホームアットウドンのベッドは実に快

記事を読む

バービア嬢実家4

イサーンへ。バービア嬢の実家へ遊びに行く

パタヤからバスでコラートへ さて、友人K氏の彼女である元バービア嬢の実家へ遊びに行くことになった。

記事を読む

korat

コラートで観光とMPめぐり

ピマーイからコラートへ 本日はピマーイを離れて、コラートへ行く。 またしても、知り合いの元バービ

記事を読む

khonkean

コンケーンへ

昨晩は、コラートのMPバビロンの泡姫オイちゃんとの約束をすっぽかされた。 タイではよくある

記事を読む

chiangmaigirl

チェンマイの夜遊びスポット。チェンマイのゴーゴーバーは寂れていた。

さくっとチェンマイ観光を終えて、ホテルで一休み。 日が暮れはじめた。 夜遊び開始である。

記事を読む

indonesian3

スラバヤのドリーに行ってみた。失われつつあるアジアの置屋街。

ジョグジャカルタからスラバヤへ ジョグジャカルタから列車に乗り、一路スラバヤへ。 朝7時15

記事を読む

サメット島アオパイビーチ3

サメット島二日目。早くもパタヤへ戻る。バンペー埠頭からパタヤへソンテウとバスで帰る方法。

サメット島二日目の朝 南の島の朝は早い。 7時頃には起床した。 レストランに6人が集合して朝食

記事を読む

ナコンチャイエアー乗り場

パタヤのアパートへ帰還。タイ・ラオス周遊夜遊び旅行終わり

コラートからパタヤへ コラートには2泊した。 とりあえず満足だ。 そろそろパタヤが恋しくな

記事を読む

chiangrai-tower

チェンライへ。チェンライの夜遊びスポット、リトルパッポン。

チェンマイには、たった一泊しかしなかった。 もっとゆっくりしていけばいいものを、なんか、もう満足し

記事を読む

phimai

ピマーイの観光と夜遊び情報(地図付き)

ピマーイ観光 ピマーイの朝。 ピマーイ・イン・ホテルのレストランでカオトム(おかゆ)を注文して朝

記事を読む

アドステア

アドステア

nana-to-donmuang-airport-4
日本帰国と3ヶ月に渡る長期海外旅行の振り返り。そしてまたパタヤへ。

沈没日記36最終回 帰国日である。 エアアジア便で日本

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

therme-cafe
テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビ

miami-hotel-bangkok-22
バンコク創業50年の歴史の重みを噛みしめろ。マイアミホテル宿泊レポート。

1965年。時はまさにベトナム戦争の真っ只中。東南アジアは混沌の極

pattaya-to-bangkok-10
パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。

→もっと見る

PAGE TOP ↑