*

【パタヤニュース】アメリカ人刺される/レセプション睡眠薬強盗/アルノタイで火事/ロシア人流れ弾に当たる/パタヤビーチ夜間パトロール

公開日: : パタヤニュース

ソイブッカオでアメリカ人が刺される

喧嘩の原因は不明だが、ブッカオの路上でアメリカ人とフランス人で喧嘩が始まった。フランス人が劣勢になったところで、そのフランス人のタイ人妻が加勢しようとナイフでアメリカ人の背中が切りつけた。
アメリカ人は病院に運ばれて手当を受けている。

(ソース:http://www.pattayadailynews.com/pattaya-news/american-man-stabbed-pattaya/)

喧嘩は良くないが、ある程度しょうがない。でも、ナイフはだめだ。
タイ人は女性でも護身用にナイフを携行していることが多いらしく、ヘタに手を出すと危ないってのがよくわかる。

イラン人がホテルのレセプションで睡眠薬強盗

サードロードのホテルで、宿泊客としてホテルのフロント担当者とガードマンと仲良くなり、睡眠薬入りのコーヒーを飲ませて、その隙にレセプションにあるセーフティーボックスから貴重品を盗もうとしたイラン人の男(46歳)が逮捕された。
コーヒーが怪しいと気付いたガードマンが機転を利かせて、イラン人の逮捕へつながった。

(ソース:http://www.pattayadailynews.com/pattaya-news/iranian-man-arrested-drugging-hotel-cashier-pattaya/)

この手の事件は、ちょこちょこ耳にする。レセプションのセーフティーボックス狙いの犯行。
実際に宿泊客の貴重品が盗まれる事件もある。
もちろん、盗まれたからといってホテル側は何の保障もしてくれない。宿泊客は泣き寝入りするしかない。
部屋の中にセーフティーボックスがあれば安全かと言うと、手癖の悪い従業員がいれば似たような結果になるし、難しいところだ。
でもやっぱり部屋の中のセーフティーボックスのほうがマシだと思う。
もしくは、頑丈で鍵付きのスーツケースの中に貴重品をしまって、さらにスーツケースごとクローゼットに収納して、チェーンロックでクローゼットを開けられないようにする。さらにクローゼットの中でもスーツケースを動かせないように固定できれば最強。
面倒なんで、まずやらないけど。

ソイ・アルノタイで火事

12月15日、セントラルパタヤのソイアルノタイの雑木林で火事があった。煙は200メートルにわたって一面に立ち込めて、消防車が消火にあたった。雨季が終わって、空気が乾燥。火事が発生しやすい環境だった。タバコの吸殻が見つかっており、火のついたままのタバコのポイ捨てが原因とみられる。

(ソース:http://www.pattayapeople.com/Community-News/BUSHFIRE-IN-CENTRAL-PATTAYA_1612201406)

ソイ・アルノタイとは、パタヤクラン(セントラルパタヤロード)のビッグCエクストラ正面向かい側から入るソイだ。
小学校や地元住民、さらに長期滞在者向けのアパートが立ち並ぶエリア。
かなり奥まで伸びており、奥までいくと空き地が多い。おそらく出火はその辺りかな。

ソイアルノタイの雑木林
ソイアルノタイ

LK LEGENDという宮殿のような豪華なホテルがあるけど、その周囲も空き地が多い。
ソイアルノタイ・LKレジェンド

わたしも喫煙者で、パタヤのようなアナーキーな環境では、ついついポイ捨てをしてしまいそうになる。
ポイ捨て厳禁。火気厳禁。パタヤでは夜の火遊びだけにしよう。ケツに火が付かないように気をつけるべし。

ロシア人観光客が警察の流れ弾に当たり負傷

ジョムティエンで10代のタイ男二人によるひったくりが発生。バイクに乗ったひったくり犯を逃すまいと警官が発砲。見事に犯人を逮捕することができた。
が、たまたまそばにいた27歳のロシア人女性の足に流れ弾がヒット。ロシア人は病院に運ばれた。
ロシア人女性は全治6ヶ月の重傷で、パタヤの病院に入院中。治療費はタイ警察が全額負担するとのこと。
また、ひったくり犯の犯行動機は、新年のお祝いにカネがかかるからという単純な理由からだった。

(ソース:http://www.pattayapeople.com/Crime-News/RUSSIAN-ACCIDENTALLY-SHOT-BY-POLICE_1512201407)

パタヤで石を投げればロシア人にぶつかるんじゃないかというくらいロシア人の多いパタヤ、特にジョムティエン。まさか、本当に流れ弾が当たるとは。
ただただロシア人女性が不幸。

年末になると犯罪が増えるのは日本もタイも同じか。
年末年始、パタヤに遊びに行く日本人も多いことでしょう。
くれぐれも犯罪にはお気をつけて。

パタヤビーチの夜間パトロールはじまる

観光客の安全確保と犯罪防止のため、チョンブリー県当局による夜間パトロールが開始されることとなった。
パトロール員は、灰色のズボンとオレンジのシャツを着用して、すぐにわかるような服装をしている。
セグウェイ、徒歩、さらには馬に乗ってパトロールするそうだ。

(ソース:http://www.pattayamail.com/localnews/pattaya-launches-night-time-beach-patrol-43519)

これでビーチロードに暗躍するココナッツゴースト(立ちんぼのこと)やレディボーイたちが減少するとは思えない。たぶん、大して変化はないような気がする。
酔っぱらいロシア人たちが深夜のビーチでチョメチョメなんてこともなくならないぞ、きっと。
でも治安は良くしてもらいたいものです。

 

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

スクリーンショット_120215_022558_AM

【パタヤニュース】ファラン誘拐殺人事件/イスラム国ISによるタイへのテロ計画/MP嬢切り裂き事件など

ファラン誘拐殺人事件 ジョムティエンにあるヴィラから38歳のオーストラリア人が誘拐された。銃を持っ

記事を読む

ハッピー

【パタヤニュース】ハッピーにガサ入れ/老ファランがマッサージ屋で突然死/パタヤ国際花火大会

ウォーキングストリートのゴーゴーバーで抜き打ち検査 先日、ウォーキングストリートの店舗に、

記事を読む

newspaper-410111_640

【パタヤニュース】ジョムティエン一方通行延期/パタヤビーチに捨てられた老人/吼えるファランと飛び降りファラン

ジョムティエンの一方通行は延期に 11月12日からジョムティエンのビーチロードは一方通行へ変更され

記事を読む

パタヤワンスリ事件

【パタヤニュース】ソンテウ連続スリ事件に注意せよ/ロシア人の言い訳、ほか

中国人旅行者がソンテウから飛び降りて大怪我 ガールフレンドと口論をしていた25歳の中国人観光客が走

記事を読む

pattaya20161013-1

【タイ・プミポン国王死去】静まり返ったパタヤの夜

タイ時間で、10月13日午後7時頃、プミポン国王死去のニュースが流れた。 わたしはちょうど

記事を読む

Relax bar (1)

【パタヤニュース】ソイブッカオのバービア未成年斡旋逮捕事件

1月10日、ソイブッカオのバービアで摘発があった。 未成年の女性に客を取らせていたとの容疑で、バー

記事を読む

pattaya20161014-3

昼間のパタヤは、ほぼ通常営業。街の雰囲気もいつもと変わらず。

静まり返った夜から明けたパタヤの様子。 昨晩遅くは雷を伴う豪雨となったが、今は多少雲が出て

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_010417_073457_pm

【新年パタヤニュース】日本人首吊りとパタヤ・ホアヒンフェリー就航即欠航

ひさしぶりにパタヤニュースをお届け。 まずは、日本人に関するニュースから。 パタヤのホテルで

記事を読む

no image

【パタヤニュース】ソンクラーン終了/日本人旅行者がひったくりにあう

ソンクラーン終了 4月19日にソンクラーンが終了。 当日は警察官がビーチロードを巡回して

記事を読む

HIGH HEELED AND DANGEROUS   YouTube

【パタヤニュース】エロマッサージ屋が摘発される/レディボーイ対ファラン

サウスパタヤのマッサージ屋が摘発 サウスパタヤにあるマッサージ屋が潜入捜査官によって摘発された。

記事を読む

アドステア

アドステア

Udonthani night life bars (1)
ウドンタニーで恒例のバービア遊び。でも一番かわいいバービア嬢はペイバー不可で撃沈。

ラオス・イサーン旅行記20 (19「ウドンタニー名物料理のカイガタは

Udonthani Fried egg Khaikata (1)
ウドンタニー名物料理のカイガタは、パンも付いて35バーツ

ラオス・イサーン旅行記19 (18「ノンカーイからウドンターニー

Walking street 20170626 (6)
規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑