*

タイ・ラオス周遊夜遊び旅行スタート

laos-flag

パタヤのアパートで数週間生活してから、アジア遠征に出かけることにした。

なかなか重い腰が上がらず、動くまでが大変だった。
パタヤ沈没の魅力は半端ではない。
ずぶずぶと沈みこみ、なかなか抜け出せないのだ。

が、タイの滞在期限がせまっている。
ビザ無し滞在は1ヶ月のみ。
そろそろ、ビザを取得しないといけない。

そこで、ビザ取りも兼ねてラオスへ行こうと思った。
ついでに、タイ北部もまわってから、ラオスに入り、そのままラオスを縦断してビエンチャンに向かう。
ビエンチャンでタイのツーリストビザを取得してから、イサーンを南下してパタヤへ戻る。
そんなルートを画策してみた。

まさにパタヤ発タイ・ラオス周遊旅行だ。

90年代にバックパッカーをやっていた頃、同じようなルートで旅行した経験がある。
当時のバックパッカーの定番コースでもあった。今も欧米人には人気。
その時は、バンコクを起点にタイとラオスを周遊した。
が、健全なバックパッカーだったその頃のわたしは、夜遊びなど目もくれなかった。

もちろん、今回はばっちり遊ぶつもりだ。
はたして、タイ北部の遊びはおもしろいのか。
まだ見ぬミャンマーの女性は綺麗なのか。
はたまたラオスの置屋はどんな雰囲気なのか。
いろいろ興味は尽きない。

以前は訪れなかったメーサイやタチレクやチェンライなどを見てみたいし、あのど田舎だったラオスがどう発展しているのかも見たかった。
90年代末期のビエンチャンは、信じられないほどの田舎で、とても一国の首都とは思えなかった。舗装されていない道が多く、夜9時で辺り一面真っ暗になるという辺境ぶりだった。
それがどう変化しているのか、そして、ラオスの夜遊びはどうなっているのかを体験したかった。

そんなわけで、夜遊び半分、観光半分といった感じの旅行となる。

2週間はかかりそうだが、もちろんアパートはそのまま。
家賃を払ったまま空き家にするのは、いささかもったいないが、まあしょうがない。
パタヤのアパートを拠点にすれば、持っていく荷物は最小限ですむ。
しかも、いつでもパタヤに戻って来られるという安心感がある。
ラオスとイサーンで遊べなくても、パタヤに戻って来れば秒速で遊べるのだ。
この安心感はありがたい。

出発は夜。
夜行バスでまずはチェンマイへ向かう。

出発間際まで、コヨーテ嬢が部屋に遊びに来ていた。
以前の記事で紹介した19歳。

参照記事:今でも忘れられないコヨーテ嬢

コヨーテ嬢2

誰にもペイバーされずに待っているね
と、嬉しいことを言われて、アパートをあとにしたのだった。

もちろん、ブンブンしてから別れましたよ、と。

では、タイ・ラオス夜遊び周遊旅行のスタートです。


Gダイアリーは休刊となりました。これが最終号。電子書籍版のみ。

紙媒体の最終号はこちら。最新の最強マップを切り取って使いたい人は、品切れ前に購入しておきましょう。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(8月6日更新3軒追加)


関連記事

korat

コラートで観光とMPめぐり

ピマーイからコラートへ 本日はピマーイを離れて、コラートへ行く。 またしても、知り合いの元バービ

記事を読む

コラートバスターミナル

三度目のコラートへ。ローカルレストランとゴーゴーバー探訪。

モーチットからバスでコラートへ モーチットのチケット売り場がタイ語表記ばかりで、少々わかりづらい。

記事を読む

MP嬢 (7)

MP嬢と2泊3日の欲望ホテル暮らし

コラートへ逆戻り ろくに夜遊びをしないまま、コンケーンで一泊。 朝、コンケーンのホテルをチェ

記事を読む

ビエンチャン・ワンダーランド

ワンダーランド置屋ゲストハウスで遊んでみた。ビエンチャン夜遊び情報(地図付き)。

タイビザ取得とビエンチャン観光 ビエンチャン滞在二日目。 早起きして、タイのツーリストビザ取

記事を読む

MP嬢オイ2

コラートのMP嬢がパタヤにやって来た

コラートからパタヤへ戻る MP嬢オイちゃんとの肉欲まみれの2泊3日を終え、コラートからパタヤへ

記事を読む

khonkean-lady

コンケーンの夜遊び情報とホテル(地図あり)

前回の続き。 コンケーン夜遊び情報 ホテルに戻り、一休みしてから、夜遊びスポットの捜索開

記事を読む

オピウム博物館

ゴールデン・トライアングルとチェンセーン

翌日はチェンセーンに移動した。 まず、ゴールデン・トライアングルを見学。 この日は、完全に観光モ

記事を読む

khonkean

コンケーンへ

昨晩は、コラートのMPバビロンの泡姫オイちゃんとの約束をすっぽかされた。 タイではよくある

記事を読む

ウドンタニー・バービア嬢

ウドンタニー置屋めぐり。バービアでペイバー。でも最後は別の女性と一夜を過ごす。

ウドンターニーの置屋めぐり ウドンターニー滞在二日目。 アットホームアットウドンのベッドは実に快

記事を読む

ゴーゴー嬢@チャン島

パタヤでアパートさがしwithゴーゴー嬢

ゴーゴー嬢を呼び出す インドネシア・シンガポール旅行からパタヤへ無事帰還。 次のミッションは

記事を読む

アドステア

アドステア

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

TANTRA タントラ
Tantraレベルアップ、Iron Club再開、Super Girl変わりなし、Windmill復活

8月18日、昨晩のウォーキングストリートの様子をレポート。

ソイユメのカオマンガイ屋 (1)
ノースパタヤバスターミナル近くのおいしいカオマンガイ屋さん@ソイユメ

ソイユメとパタヤヌア(ノースパタヤ)通りの交差点近くにカオマンガイ

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

Pangpond cafeのカイガタ (1)
サードロードのちょいおしゃれカフェでアラビカ種コーヒーとカイガタ

サードロードとパタヤカンの交差点近くに新しいカフェができている。

→もっと見る


PAGE TOP ↑