広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ) グルメレポート

LK Chickenの唐揚げは夜食とおつまみに最適。1個15バーツ。

投稿日:2016年12月15日 更新日:


LKメトロのソイダイアナ側入り口近くのファミリーマート前に新しい唐揚げ屋ができている。
看板によれば、店名は「LK Chicken」

lk-chicken-1

そのまんまの名称で微笑ましい。
鶏さんがサムズアップでグーサイン。
ま、あなたが食べられるわけですけどね。

広告



LKチキン

固定屋台スタイルだ。

昼間の様子
lk-chicken-4

夜になると営業開始。
lk-chicken-2

小さい唐揚げが1個15バーツ。大きいのが1個40バーツ。

lk-chicken-6

特に40バーツの唐揚げがうまい。
ジューシーでやわらかい肉。衣はさくさく。

lk-chicken-7
上掲画像、右が15バーツのもので、左が40バーツのもの。大きさの違いは一目瞭然。大きいので食べやすいように半分にカットしてくれる。

15バーツの小さい方もおいしいけど、15バーツにしてはちょっと物足りない。
同じ15バーツでも、パタヤカンの唐揚げのほうがボリュームは上。

関連記事:まさかの唐揚げ一個2バーツ?パタヤ至高のフライドチキン。

むしろ、ソイボンコットの10バーツ唐揚げ屋のほうが量は多いかもしれない。

関連記事:一盛り10バーツ!唐辛子唐揚げ!パタヤタイとソイボンコット交差点にある唐揚げ(ガイトート)屋台

まあ、ソイLKメトロ至近という立地条件を考えると、15バーツでも文句は言えまい。
夜遊びしながら小腹が空いた時にさくっと食べられるのは魅力的だ。それにさくさくパリパリした衣の食感はちょっと病みつきになりそう。

その場で食べることも可能。
ソースやティッシュも置いてある。

lk-chicken-1

さらにテーブルも用意。

メニューには、ご飯ものもあり。

lk-chicken-menu

唐揚げを乗せただけの、カオガイトート。

さらには、カオヤムセーブ(チキンスパイシーサラダライス)もある。
ヤムセーブとは、唐揚げをサラダにしたもの。味付けは、ラーブによく似ていて、辛さと酸味が特徴的。鶏肉の唐揚げを使っているので、ヤムガイセーブとも呼ぶ。

これは、ソイレンキー入り口近くのカオマンガイ屋台のカオヤムセーブ
ソイレンキー入り口のカオマンガイ屋のヤムガイ
関連記事:カオヤムガイセーブは、唐揚げ辛口サラダ載せご飯。ソイレンキー入り口屋台食堂でどうぞ。

癖はあるが、わたしはかなり好きなメニュー。
興味がある人は是非とも食べてみてほしい。

(追記)
フライドチキン屋台のすぐ横で、串焼きも売るようになった。
lk-chicken-moo-pin
ムーピンがおすすめ。

LKチキンの営業時間は、たぶん夕方から深夜まで。深夜3時前に営業しているのは確認した。
ソイLKメトロが活気づく時間帯なら営業しているはずだ。
ただ、定休日がよくわからない。平気で3日ほど休業していたりと不安定。
ここ数日はきちんと営業している。

LKメトロ周辺で夜遊しているなら、ちょろっと寄り道してみましょう。

なお、同じくLKメトロ入り口で営業していた、通称「LKラーメン」屋台は、不動産屋の工事のため休業中。どこか別の場所へ移転したのかも。

lk-chicken-5

ちょっと残念。あのすっきり味のバミーナムは、シメのラーメンに最適だったんだけど。
その後、不動産屋は、パブレストランに建て替えられた。ああ、LKラーメンよいずこに。

広告

-屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ), グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.