広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

バンコクグルメ グルメレポート

今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

投稿日:2016年12月6日 更新日:


ナナバーガー。
熱心なバンコクリピーターには説明不要。
ナナプラザ愛好家には言わずもがな。

そんなナナバーガーをあえて取り上げる。

広告



ナナバーガー(NANA BURGER)

わたしも、タイ夜遊び旅行初心者だった頃は、何度かナナバーガーを食べたものだ。
が、おそらくはここ5年以上ナナバーガーを食べていない。
味なんか、すっかり忘れている。

nana-burger-bangkok-4

屋台の形状は変われども、ナナプラザ前で絶賛営業中。

メニュー
nana-burger-bangkok-1

通常のハンバーガーが100バーツ。
昔の値段は忘れたが、たぶんそれなりに値上げしているはず。

ベーコン、チーズ、卵のトッピングが各10バーツ。
今回は、エッグバーガー110バーツをオーダー。

すごく丁寧に調理していく。時間がかかる。
バンズがぱりぱりになるまでじっくりと焼いている。
卵を焼く型はハートの形だ。

他に先客がいたせいもあり、完成まで10分ほどかかった。

熱々のエッグバーガーの出来上がり

nana-burger-bangkok-2

ケチャップとチリソースがかけてある。

下側のバンズが歯ごたえがあっていいね。卵とハンバーガーとの相性もいい。
うーん、普通においしいや。
やけどに注意しながら、がつがつ食べる。

nana-burger-bangkok-3

屋台脇には、ティッシュとソース類が置いてある。
自分で好きに味付けしてもかまわない。

ボリュームもそこそこ。
ナナプラザで夜遊びするなら、軽い腹ごなしにちょうどいい分量かも。

まあ、エッグバーガーだけで110バーツもするんで、頻繁に食べたいものではないけれど、たまには食べたくなるお味です。
バンコク初心者の人は、とりあえずの記念としてナナバーガーをどうぞ。

広告

-バンコクグルメ, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.