広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食 グルメレポート

ソイボンコットのイタリアン414でパスタ三昧

投稿日:


先日、関空閉鎖もなんのそのとパタヤへ遊びに来た友人。
食事を一緒にする機会が多かった。
タイ料理でもイサーン料理でもなんでもオッケーだが、イタリアンも好き。
安くておいしいパスタが食べたいとのリクエストだったので、ソイボンコットに連れていくことにした。
格安イタリアンレストランの414だ。

広告



414

414 イタリアンレストラン (1)

ここは、以前取り上げた。

関連記事:パスタが80バーツで食べられる格安イタリアンレストラン414@ソイボンコット

パスタが80バーツで食べられる格安店だ。

久々に訪問してみると、外のオープン席がクローズとなっている。

ソイボンコットのイタリアン414 (2)

閉店してしまったかと思ったが、室内のほうは営業継続中。

ソイボンコットのイタリアン414 (1)

小さな店舗となったが、室内の作りはシックな感じで悪くない。

さっそくパスタメニューを見る。

ソイボンコットのイタリアン414 (3)

おっと、値上げしている。

ソイボンコットのイタリアン414 (6)

スモール:80バーツ→120バーツ
ラージ:149バーツ→180バーツ

スモールなんて50%アップだよ。
それでもまだ安い方。
以前が安すぎたとも言える。

他のメニューも一部値上げ。

ソイボンコットのイタリアン414 (5)

ソイボンコットのイタリアン414 (4)

おいしいカツはお値段据え置き。助かった。

3人で訪れて、それぞれスパゲッティをオーダー。
すべてスモールサイズだ。

トマトソース

ソイボンコットのイタリアン414 (9)

ややインパクトにかけるトマト味だが、悪くはない。
普通においしく食べられる。

ソイボンコットのイタリアン414 (10)

パスタには必ずチーズが別皿でついてくる。

また、オリーブオイルもテーブルに用意されている。

ソイボンコットのイタリアン414 (13)

なかなかおしゃれな容器だ。

カルボナーラソースベーコン

ソイボンコットのイタリアン414 (11)

定番のカルボナーラ。
これは前回も食べた。
普通においしい。

ペペロンチーノ(ガーリック、オイル、チリ、ベーコン)

メニュー上はペペロンチーノとは書いていないが、まあペペロンチーノです。

ソイボンコットのイタリアン414 (12)

はじめて食べるが、これまた普通においしい。
唐辛子がまるごと投入されていて、けっこうな辛さ。
本来はチーズをかけなほうがいいらしいけど、チーズと合わせるとマイルドになる。

3種類を食べてみたが、どれも普通においしいという表現で共通する。
決して特上ではありえないが、無難に食べられる。

イタリアンには少々うるさい友人もこの価格と味なら文句はないとのこと。
リピートありだと言っていた。

さらに、サイドディッシュとして2品オーダー。

フライドポテト

ソイボンコットのイタリアン414 (7)

55バーツ。
日本でいうところのジャーマンポテトみたいなもの。ベーコンは入っていない。
じゃがいもにしっかり味がついていて、茹で加減もほくほく。
これ、おいしいね。

ガーリックトースト

ソイボンコットのイタリアン414 (8)

たしか40バーツ。
これまたおいしい。
パスタにはガーリックトーストでしょう。

グループで訪れるとサイドディッシュもオーダーしやすい。
一人だと量が多くなるし、支払う額も増える。

がっつり食べたい人は、パスタ大盛りのほうがいいでしょうね。
ラージでも180バーツ。
パタヤ中心部あるイタリアンレストランよりもまだまだ安い。

まとめと地図

今回は、パスタ3皿、サイドディッシュ2皿、水2本で、合計500バーツほど。
一人あたり166バーツ(約560円)。

日本の格安チェーン店系イタリアンよりも安い。友人いわく、味と量は、414のほうがやや優るとのこと。

地図

値上げは残念だけど、まだまだ使えるイタリアンレストラン414。
営業時間は、おおよそ午前11時から午後11時まで。
午後10時に閉めることもあるそうだ。
ボンコットはややローカルなエリアだけに夜も早め。
また、店を売り出しているようなんでそのうち廃業してしまうかも。(グーグルマップはすでに閉鎖中になっているが、9月17日本日時点での営業は確認済み)
早めに訪れましょう。

広告

-ステーキ・洋食, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.