*

いつものパタヤ沈没だらだら生活。フィンランド人と噛みタバコ。

公開日: : パタヤ沈没日記2016年8月~

パタヤ沈没日記23

24歳スリン嬢には見切りをつけて、しばらくはダラダラ過ごすことに。
次なるお相手探しもしつつ、ひたすら飲んで食うだけの3日間。

ブッカオ常設市場でぶっかけ飯

buakhao-market-3

パタヤ沈没生活の友といえば、ブッカオ常設市場のぶっかけ飯でしょう。
昼飯に困った時は、ついつい足を向けてしまう。

わたしの好物は、イカと野菜の炒め物をぶっかけ飯にして、さらに屋台の唐揚げを足したセット。
ぶっかけ飯30バーツ、10バーツ唐揚げ3個。
合計60バーツで腹いっぱいだ。

buakhao-market-2

この10バーツ唐揚げ屋台は、以前紹介した。

buakhao-market-1

関連記事:ブッカオ常設市場の10バーツ唐揚げ屋。3種類のスパイシーチキンがうまい。

見た目が変わったけれど、ヤムセーブも置いてあるから、たぶん同じ屋台かなあ。
スパイシー系の唐揚げの種類が減っているような気もする。
10バーツの骨付き唐揚げは、そのまま食べると味気が少ないが、ぶっかけ飯と一緒に食べるとちょうどいい。

サードロードで鯖定食

サードロードにある、どローカルな日本料理屋、JUMBO SUSHI。

jumbo-sushi-8

関連記事:JUMBO SUSHIは、定食50バーツの日本料理食堂@サードロードソイ15

2度目の訪問となる。
なんだか急に魚が食べたくなったのだ。

で、鯖の照り焼き定食。

jambo-sushi-saba-teriyaki-1

照り焼きといっても、ほとんどタダの塩焼き。
でも、照り焼きソースを別途かけることができる。
いや、醤油のほうがいいや。

jambo-sushi-saba-teriyaki-2

鯖は、まあ、鯖ですな。多少は脂が乗っている。
でも、ハラワタの処理がいい加減で、ちょっと食べにくかった。
ご飯は日本米で、味噌汁付き。これで60バーツなら文句は言えません。

と、こんな感じの一食60バーツ生活をおくる平和で怠惰な日々です。

ペイバーを連続で逃す

次のお相手候補は、これと言って決め手がなかった。

以前知り合った21歳のスレンダー系バービア嬢は、翌日のペイバーを約束したものの、明くる日に訪れてみると、すでにペイバー済みだった。
まあ、口約束より、確実な現金ペイバーが優先される世界。気にしてもしかたない。

別の21歳バービア嬢ともお近づきに。
子ども無し、顔立ちは整っているけど、ちょっと化粧がヘタなのがもったいない。
ためしにペイバーを打診してみると、ディスコに行くから今日はダメと断られた。
まあ、子どもがいない21歳なんて、子どもみたいなものだ。
遊ぶカネがあったら、仕事よりも遊び優先となってしまう。これも気にしてもしかたない。

フィンランド人と噛みタバコ

バービア嬢とはうまくいかないが、バービアで一緒になったフィンランド人の客と仲良くなった。
別のバービアで知り合って、次に移動したバービアにも、そのフィンランド人が偶然やって来た。

おお、また会ったねと、隣に座る。

わたしが知っているフィンランド人の名前を上げていく。
ミカ・ハッキネン、キミ・ライコネン、ミカ・サロとF1ドライバーくらいしか知らんけど。あと、スキージャンプのニッカンネンか。
そのフィンランド人は、ミカ・サロの名前に食いていていた。
ミカ・サロの奥さんは日本人で、フィンランド国内でも有名らしい。ノリコノリコと言っていた。

パタヤの場末なバービアで、日本とフィンランドの繋がりを知らされるとはね。

フィンランド人から、変なタバコをもらった。
GENERAL MACKMYRAという銘柄。

chewing-tobacco

おお、これが噛みタバコか。実物は初めて見たような気がする。
上唇と歯の間に挟めばいいそうだ。

実際に試させてもらう。
唇の裏にしっかりと押し込む。あとは溶けてくるのを待つだけ。
じわじわとニコチンが滲み出てくる。

うーん、まずい。変な味がする。

なるほど、アメリカやヨーロッパでは噛みタバコを嗜む人が少なくないようだけど、この味では日本人には合わないな。食感というか、唇の裏に挟まっている感覚も好きになれない。
あと、ビールとも合わない。
ウィスキーとか、もっと風味のきつい酒と一緒のほうが良さそう。

すぐに吐き出すのは彼に悪いんで、しばらくそのまま口の中にしまっておいた。

パタヤのバービアでは、簡単に国際交流ができるのがいいね。

 

結局、ペイバー相手には恵まれなかった。
まあ、それほど本気でお相手を求めているわけではない。
バービアでファランやイサーン娘相手にだらだら過ごすのが楽しいんですよ。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

pattaya-beach-night

仲の良かった元ゴーゴー嬢がバービアのママさんになっていた

パタヤ沈没日記17 予期せぬ形でカラオケ嬢とは終焉。 ずっと同じ宿に泊まっていたが、事件

記事を読む

bae-beer-lady-sandal

家賃の支払いに困ったバービア嬢から直接営業。ロング1000B。

パタヤ沈没日記24 この日は、昼間からずっとパソコンとにらめっこ。 帰国までの予定を決めねば

記事を読む

beer-bar-lady-2

24歳バービア嬢ふたたび、みたび。

パタヤ沈没日記22 毎日仕事おわりに部屋へ来ると宣言していた24歳スリン出身バービア嬢。 L

記事を読む

pattaya-20161017-1walkingstreet

ウォーキングストリートのコヨーテと濡れた身体を温め合った夜

パタヤ沈没日記25 23歳ブリラム嬢からの直接営業を受けた次の日。 この日は、誰もペイバ

記事を読む

chang-island-walking-street-3

チャン島でも見つけたウォーキングストリートとカラオケ置屋とバービア

沈没日記8(チャン島編) チャン島のホテルにチェックイン後、友人と二人で大通りへ繰り出す。

記事を読む

soi9

検問、逮捕、投獄、突然の終焉

パタヤ沈没日記16 (15からの続き) ある日のこと。 夕方頃、彼女は友人のところへ行

記事を読む

beer-bar-lady

パタヤ最終日はスレンダー嬢とショート遊び。結婚したいというバービア嬢の結納金はいくら?

パタヤ沈没日記32 いよいよ、パタヤ沈没生活が最終日を迎えた。 途中、チャン島へ行ったり、二

記事を読む

mama-kimuchi

さらに続くだらだら同棲生活も、徐々に不満がたまる

パタヤ沈没日記15 ようやく友人が帰国。 深夜便だったため、夕方まで付き合う。 ジ

記事を読む

kasetsin-5

【パタヤ散策】KASETSINはハイソなエリア。でもジェントルマンズラウンジもある。

パタヤ沈没日記26 ちょっと用事があって、ジョムティエンビーチ方面へ。 それから、プラタムナ

記事を読む

korat-yamo-6

コラートの観光って?クランプラザ新館、ヤーモー像、ターミナル21などなど

イサーン遠征編3 コラート2日目の朝。 シリホテルのレストランで朝食を取ってから、ホテル

記事を読む

アドステア

アドステア

Udonthani night life bars (1)
ウドンタニーで恒例のバービア遊び。でも一番かわいいバービア嬢はペイバー不可で撃沈。

ラオス・イサーン旅行記20 (19「ウドンタニー名物料理のカイガタは

Udonthani Fried egg Khaikata (1)
ウドンタニー名物料理のカイガタは、パンも付いて35バーツ

ラオス・イサーン旅行記19 (18「ノンカーイからウドンターニー

Walking street 20170626 (6)
規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑