*

タイの缶コーヒーはこれで決まりか。ネスカフェExtra Rich新登場。

公開日: : グルメレポート


缶コーヒーが好きだ。
日本でもタイでも、週に5本は飲んでいる。

以前、タイの缶コーヒーを飲み比べ記事をアップした。

タイの缶コーヒー一覧
タイの缶コーヒー11種類飲み比べ。ナンバーワンはDAOコーヒー。

タイの清涼飲料水は漏れなく甘い。
緑茶にも、砂糖や蜂蜜を入れて飲むくらいだ。
もちろん、缶コーヒーも甘い。

そんな甘ったるい缶コーヒーの中では、DAOコーヒーが一番まともかなあという結論に達した。
それでも、まだ甘ったるさが少々残っている。

SPONSOR LINK

NESCAFEの新缶コーヒー

が、NESCAFEから新商品が登場。
前回のタイ滞在時には見かけなかったんで、ここ数ヶ月で新発売されたのだと思う。

nescafe-coffee

パタヤでもバンコクでブリラムでも、どこでも見かけた。

NESCAFE Extra Rich
nescafe-can-coffee

これが、いい。

甘ったるさがない。
もちろん、甘みはある。
日本の微糖コーヒーに比べれば、まだまだ甘い。
けれど、日本の普通味缶コーヒーと遜色ない甘さだ。わずかながら苦味もある。
喉越し感は、かなり日本の缶コーヒーに近いのではないか。
飲んだ後のすっきり感が、明らかにこれまでのタイ缶コーヒーとは違っている。

わたしの中のタイ缶コーヒーランキングで、一躍トップに躍り出た。

コンビニで1本13バーツ。
まだまだ新商品で売り出し中。たまにプロモーション価格で10バーツで売ってます。

わたしは、週に3,4本はこれを飲んでます。あとは、気分でDAOコーヒーですね。

UCCのコーヒー

おっと、UCCのペットボトルが売ってるじゃないか。26バーツ。

ucc-coffee-1

こんなの前からあったかなあ。
日本製品らしく、商品名は日本語表ありだ。

UCCクリーミーカフェラテー
ucc-coffee-2

うーむ。
日本のUCC缶コーヒーと変わらぬ甘ったるさだ。苦味無し。
日本のよりも薄味かも。
こっちは、あまりおすすめできませんね。
日本でもUCCを愛好している人ならオッケーでしょう。

ただ、これに26バーツ出すなら、街角のコーヒースタンドで売られているアイスコーヒーを飲むほうが断然いい。移動屋台カフェは20バーツ。固定屋台は、20バーツか25バーツくらいだ。
ソイブッカオ沿いには、いやというほどコーヒー屋がある。
おすすめは、CHA PAYOMですかね。

CHA PAYOM(チャーパヨム)はどれでも1杯25バーツのカフェ。抹茶ミルクがおすすめ。

SPONSOR LINK

関連記事

Buakhao paradise pattaya room (8)

Buakhao Paradiseのブレックファーストとゲストハウス部屋内部見学レポート

ソイブッカオの南側に、昨年後半くらいからだろうか、Buakhao Paradiseなる看板が上が

記事を読む

ドランクンダックの99バーツブレックファースト (2)

ソイLKメトロのDrunken Duckの朝食は、ビッグサイズで99バーツ

たまに、がっつりと朝食が食べたくなる時がある。それもタイ料理の朝食ではなくて、洋食系、特にイング

記事を読む

ポークチョップ (2)

サードロードのステーキ屋は少し値上げ。でもポークチョップは据え置き価格で味もそのまま。

以前紹介したサードロードにある安く美味いステーキ屋、ガオライサイサーム。 ⇒ローカルだ

記事を読む

Bakadin (13)

バーカディンは、パタヤタイのムーガタとチムチュムとイサーン料理の店。1と2があるよ。

パタヤタイにあるムーガタとチムチュムのオープンレストランへ行ってきた。 店名は、バーカディン。

記事を読む

BBQ moogata soi bongkot (5)

ソイボンコット2軒目の食べ放題ムーガタ屋は、189バーツ

以前、ソイボンコットにある食べ放題ムーガタ屋を紹介した。 139バーツという破格値であった。

記事を読む

パタヤタイの39バーツステーキ屋 (3)

これがパタヤ最安か?39バーツステーキ屋@パタヤタイ

パタヤタイ(サウスパタヤ通り)をひたすら走っていると、またしてもステーキ屋の看板を発見した。

記事を読む

lk-chicken-1

LK Chickenの唐揚げは、夜食とおつまみに最適。1個15バーツ。

LKメトロのソイダイアナ側入り口近くのファミリーマート前に新しい唐揚げ屋ができている。 看板に

記事を読む

khao man gai soi AR (2)

パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ屋のご紹介。 場

記事を読む

串かつとカノムトーキョー (2)

屋台の串かつとカノムトーキョー。パタヤに大阪と東京を見た。

ソイブッカオからソイエキサイト方面へ歩いていると、ふと気になる屋台に出くわした。 通り過ぎそう

記事を読む

ジョーレストランのブレックファスト朝食 (3)

JO RESTAURANTのブレックファスト79バーツ@ソイハニーイン

パタヤのファランな朝食シリーズです。 友人の宿泊しているベイブリーズホテルを訪れた際に気に

記事を読む

アドステア

アドステア

Udonthani night life bars (1)
ウドンタニーで恒例のバービア遊び。でも一番かわいいバービア嬢はペイバー不可で撃沈。

ラオス・イサーン旅行記20 (19「ウドンタニー名物料理のカイガタは

Udonthani Fried egg Khaikata (1)
ウドンタニー名物料理のカイガタは、パンも付いて35バーツ

ラオス・イサーン旅行記19 (18「ノンカーイからウドンターニー

Walking street 20170626 (6)
規制強化には開店繰り上げで対抗。ウォーキングストリートのゴーゴーバー開店時間調査。

当局の強い指導により、閉店時間が午前3時となったウォーキングストリート

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑