*

ソイブッカオの新しいステーキ屋は49バーツから

公開日: : グルメレポート


ソイブッカオの南側に新しいステーキ屋の看板が上がっていた。

49b-steak-9

たしかに49バーツと書いてある。
これは気になるなあ。

49b-steak-1

店構えはインド料理レストランとなっている。INDIAN OVEN。
店頭に置かれたメニューはインド料理ばかり。

どうなっているんだろうと思いきや、ステーキメニューは別途テーブルの上に置いてあった。
さっそく食べてみましょう。

SPONSOR LINK

ステーキクンルゥンのポークステーキ

タイ人に聞いたところ、ステーキ屋の店名は、「คุณลุง クンルゥン」と呼ぶらしい。
敬称のクンに、おじのルーン。おじさんステーキってところか。看板にもおじさんの絵が書いてある。
サードロードにあるステーキルゥンヤーイと名前の付け方が似通っているのは関係があるのかないのか。

店内は全体に紫。チェーン店なのかも。

地図

まあ、ブッカオの南側です。

49b-steak-4
向かい側に、テスコロータスエクスプレスと2階建てバービア群があります。

メニュー
49b-steak-2

チキンステーキ49B
ポークステーキ59B
ポークチョップ89B
フィッシュアンドチップス65B

水10B
コーラ15B

他にもスパゲッティやサラダもある。

49b-steak-3

無難にポークステーキ59バーツを注文。

49b-steak-8

店頭に置かれた鉄板で肉を焼き始めた。
焼いているのはコックでも何でもなくて、注文を取りに来たウェイトレス風の女性だった。
サラダは大量に作り置きして袋に入れていたものを取り出すだけ。

できあがり

49b-steak-5

のっぺりした豚肉と、フライドポテト、サラダ、食パン半切れ。

向きを変えてもう一枚。

49b-steak-6

ポテトはいいね。うん、このタイプのポテトが一番好きだ。揚げ加減も好き。

サラダは、ダメ。新鮮味がまったくなくてパサパサのうえ、ドレッシングもまずい。

トーストは、安くて甘ったるいマーガリンをたっぷり塗り込んである。まあ、これは好みの問題かな。

で、肝心のステーキである。

なんというか、ハムのような豚肉だなあ。

しかも、ところどころ生焼け状態。明らかに火がきちんと通っていない。

49b-steak-7

ピンク色だよなあ。これはまずいよなあ。
さすがにクレームを入れようかと思ったくらいだが、従業員は奥に引っ込んでしまった。それに、この料金設定で文句を言うのは野暮だし、言うだけ無駄っぽい。

自衛手段として、ちょっとやばそうなところは外して食べた。
肉は柔らかいんだけど、焼き方がダメダメすぎる。ソースもこれといって特徴なし。

ステーキ、ポテト、サラダ、トーストと揃っていて59バーツ。
これで、個々の味をしっかりすれば、ブッカオ沿いという好立地条件も合わせて考えると、かなり値打ちが出るなずなのだが、このままでは訪れる価値なし。
とりあえず肉はしっかり焼いてほしい。豚肉の生焼けはちょっと怖い。

ボンコットの59バーツステーキ屋と内容的には似たようなもの。
が、味は断然ボンコットのほうが上だ。
写真で見比べるだけでも一目瞭然だ。

ボンコットステーキ屋 (6)
ソイボンコットの59バーツステーキ屋に行ってみた。コスパ高しの優良店かな。

たまたまポークステーキを食べただけで断じるのは尚早というものだが、あまりにもイメージが悪くなってしまった。
しばらく様子を見て、客が入っているようなら再調査するかも。でも、たぶん、すぐに潰れるような気がするなあ。

SPONSOR LINK

関連記事

Pattaya takoyaki (4)

パタヤでたこ焼き!ナイトマーケットの巨大イカ入りたこ焼きはまるでエイリアン。

たこ焼きが食べたいのである。 理由はない。 食べたいから食べたい。 が、ここはタイのパタヤ

記事を読む

ソイダイアナのギンジェー屋台 (3)

パタヤのギンジェー。ソイダイアナの仮設テント販売所で揚げ豆腐と焼きそばを食べてみた。

ギンジェー 現在、タイはギンジェーの真っ最中。 黄色に「齊」の漢字が目印。

記事を読む

ハーバーパタヤKFC (1)

ハーバーパタヤのKFCはお得。セット90バーツ、BOX99バーツ。あと十勝豚丼のチョコカレー。

タイの外資系ファストフードといえば、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)かマクドナルドだろう

記事を読む

スルメ屋台 (1)

【まとめ】タイ屋台料理・おつまみ編。タイ語や注文の仕方も。

タイと言えば、屋台料理。 安くてうまいB級グルメの宝庫だ。 その中でも、酒のアテや肴としても

記事を読む

ヤムルークチンつみれサラダ (6)

生乳入り豚つみれサラダ、ヤムルークチン

その屋台は、遠目には、おでんに見えた。 串にささったネタが、ずらりと勢揃い。 ま

記事を読む

ブッカオ沿いイサーン屋台 (1)

ソイブッカオ沿いの新しい屋台群のイサーン料理屋。トムセーブがうまい。コームーヤーンもあるよ。

ソイブッカオの通り沿いに新しい固定屋台群ができている。 場所は、LKメトロから行くなら、北へ向

記事を読む

Naklua seafood market (19)

ナックルアのシーフードマーケットで海鮮三昧。公園にゴザを敷いて食べる休日。

パタヤの隣町、ナックルアは昔からの漁師町。 漁港となっていて、海産物の水揚げが豊富だ。 とれ

記事を読む

i-rovers-pattaya-breakfast-3

ソイLKメトロ、i-roversのブレックファーストがうまい。スモール99B、大盛り129バーツ。

ソイLKメトロは、ファラン向けのゲストハウスが何軒も並んでいる。 1階部分はバー&レストランに

記事を読む

roast-duck-dry-noodle-4

あひる肉のせラーメン、バミーヘンペット。パタヤタイのトゥッコム裏手。

パタヤタイのトゥッコム裏手を歩いていると、店先にぶら下がったアヒルたちを見つけた。

記事を読む

khao-soi-pattaya-third-road-11

サードロードのカオソーイ食堂「ルアンカオプン」に、日本語看板とメニューができていた。マッサマンカレーもおいしいよ。

以前紹介したサードロードのカオソーイ食堂。 カオソーイもうまいし、カイジアオ定食も

記事を読む

アドステア

アドステア

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑