ジョムティエンのビーチロードを走行していると、ナイトマーケットに遭遇した。
こんな場所があったなんて、まったく知らなかった。
食べ物屋台がずらりと勢揃いしていて、雰囲気はなかなか良さげ。
広告
ジョムティエンナイトマーケット
地図
場所は、ジョムティエンビーチロードのソイ9付近。
ジョムティエンのビーチロードは双方向になっていて、ソンテウも頻繁に走っている。
入り口
風車が目印だ。
他にも入り口あり
正式名称は、NIGHT MARKET@JTなのか。
マーケット内
ありふれたタイ土産物系や小物などが多い。
なぜか、スキーブーツも売られている。ビーチのそばなのに。
メインは食べ物屋台。
やはりシーフードが売りとなる。
イカ、エビ、魚…
価格的には、いたって普通。決して高くない。
イカの姿焼は安いほうかもしれない。
他にもタイ料理やお菓子も揃っている。
欧米人の利用も多いんで、ステーキやフライドポテトなんかも。
屋台の周囲には、テーブルとベンチが置いてある。
勝手に利用していいみたい。
小さなステージが設置されていて、子どもたちが気ままにダンスを踊っている。
ほのぼのとした空間。
利用客は、タイ人と外国人観光客が半々といったところ。中国韓国人も目立つ。
タイ人はカップルと家族連れが多い。
魚フライとフライドポテト
せっかくなんで、軽く屋台で買い食いしてみることに。
大きな魚フライが40バーツだったので、思わず購入。
たぶん白身魚だろうと踏んで、ポテトフライも買っておく。20バーツ。きちんと揚げ直してくれた。
急ごしらえのフィッシュアンドチップスの完成だ。合計60バーツ。
空いているテーブルに座って、子どもたちのダンスを眺めながら、フィッシュアンドチップス。
魚フライは、予想通り白身魚だったけれど、種類は不明。
身は柔らかいが、かなり脂っぽい。衣も脂っぽい。
まあ40バーツなんで文句を言うのは野暮ですな。
ポテトはただのポテトです。
わざわざパタヤ中心部から訪れる必要はないだろうけど、ジョムティエン地区に宿泊しているなら、お気軽にどうぞ。
一人で訪れても買い食いには便利です。でも、やっぱり誰かと一緒に来たほうがいいかな。
広告