広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ウドンタニーホテル

ウドンタニーの新しくて綺麗な格安ホテル、タンブリホテル (Thanburi Hotel)宿泊レポート

投稿日:

2024年7月のウドンタニー旅行で最初に泊まったホテルが、タンブリホテルだ。
まだ新しいホテルで、以前から気になっていた。
立地的には外国人観光客の集まる中心部から少し離れるものの、大きく不便さを感じることはない。
今回は1泊500バーツ台(2000円台)で予約することができたので、泊まってみることにした。
これまでウドンタニーで泊まってきた中ではコスパ的にはベストといえるホテルだった。
いいホテルだ。

広告



タンブリ ホテル (Thanburi Hotel)

場所は、アドゥンヤデート通り沿いにある。
外国人が多く集まるソイサンパンタミットから歩いて10分弱だ。

ウドンタニー空港からBoltを使って88バーツ。所要時間15分だった。

大きな看板はタイ語のみ。

小さな看板には英語も併記してある。
Thanburi Hotelとなっている。
ホテル予約サイトによって日本語表記が異なるが、アゴダではタンブリホテル、トリップドットコムではタナブリーホテル。
タンブリないしタンブリーが正しいと思うけれど、まあなんでもいいかと。
Boltのドライバーは、タンブリーと発音していた気がする。

通りから少し奥に入ったところがホテル入口だ。

昼間の外観。

夜の外観。

玄関。

中に入ると左手にロビーがあり、右手がレセプション。

18時半頃にチェックイン。
トリップドットコムで予約済みで、すぐにチェックイン完了。デポジットは不要。

カードキーを渡されて自力で部屋へ。

エレベーターあり。
建物は5階建てで、部屋は3階。

エレベーター内にはウドンタニーの地図が貼ってあった。

廊下の床はぴかぴか。まだまだ真新しい。メンテナンスもしっかりしているようだ。
おそらく2018年頃にオープンしたはずだ。

廊下からは、中庭の様子を見下ろすことができる。

カードキーで解錠して部屋に入る。

スタンダードキングルーム

今回の部屋はスタンダードキングルームというグレード。

部屋は広くて綺麗だ。
ウドンタニーの格安ホテルにはいろいろ泊まってきたが、このグレードでは一番部屋が広いと思う。

ベッドはキングサイズ。

マットレスにはいいやつを使っていて、寝心地が素晴らしい。
このベッドだけでも価値あり。
ベッド両脇には小さなサイドテーブルがあり、コンセントも設置されている。照明スイッチも枕元で操作できる。

ベッドの真正面に大きな液晶テレビ。

チャンネル数の多いケーブルテレビが放映されていて、映りもいい。

クローゼットと作業机が一体となっている。
棚が多いため、荷物置きに場には困らない。
ハンガーは2つ用意。セーフティボックスは無し。

作業机は横幅はあるものの、奥行きは短い。でもPC作業くらいなら問題無し。
照明スイッチとコンセントもある。
あとは聖書が一冊。中級以上のホテルではよく見かける。

冷蔵庫には無料の水が2本。
電気ポットやインスタントコーヒー類は置いていない。

エアコンのリモコンは壁固定式。
エアコンの効き目はばっちり。むしろ寒いくらい。

小さな窓あり。昼間はカーテンを上げておくと、外の光が入ってくる。

バルコニー

狭いながらもバルコニー付きだ。
このタイプはウドンタニーのホテルではお約束。ドアの鍵はくるっと回すタイプで、これまたウドンタニースタイル。

室内は禁煙だが、バルコニーでは喫煙できる。灰皿は置いてないので自分で用紙。
エアコン室外機の台座にハンガーをかけておくと、洗濯物は乾きやすい。

外の景観はこんな感じ。

いかにもローカルな町並みが広がる。
真下は普通の生活道路だ。

夜は静寂に包まれる。
ふかふかのベッドと相まって、熟睡できること請け合い。
パタヤやバンコクと違って、夜のウドンタニーはもともと静かなものだけど、静寂レベルにまで静かな部屋というのはありがたい。

浴室

ウドンタニーのホテルでは標準的なシャワールームってところ。

シャワーブースとトレイの間には仕切りあり。

シャワブースの床には少しだけ段差がついているが、シャワーを浴びていると洗面台の床は濡れてしまう。
シャワーの水圧と温度は申し分なし。

シャワーブースに石鹸やシャンプーのボトルなどを置ける棚が設置してあるのは便利。

洗面台はちょっと小さめ。

アメニティは、シャンプー、シャワージェル、固形石鹸、綿棒、シャワーキャップ。最低限のものを揃っている。

Wi-Fi

無料Wi-Fiは、ブラウザ上でユーザー名とパスワードを入力するタイプ。
レセプションでパスワードが書かれた紙をもらえる。

通信速度は、35Mbps出ていた。
まあ充分でしょう。

館内設備

1階のロビー。

その横にレストランあり。朝食付きプランならばここで朝食を取ることができる。今回は食べておらず内容は不明。

1階奥にはフィットネスジムがあった。

小さなジムで、トレーニング器具がぎちぎちに詰まっている。最低限の筋トレと運動はできそう。

なぜか水槽もあって、変な生き物がいた。なにこれ?

スイミングプールは無し。
ウドンタニーの格安ホテルでスイミングプール付きはちょっと厳しい。
ジムがあるだけでもめっけもの。

地図と周辺施設

地図

Googleマップの登録名は、タナブリーホテルとなっている。

場所は、Adulyadej Rd沿い。
少々ローカルなエリアだが、生活には困らないはず。

近所にセブンイレブン。

セブンイレブン周りには屋台がたくさん出る。

カフェ・アマゾンは、ジャングル仕様。

以前に泊まったことがあるUD HOUSE。

関連記事:ウドンタニーのアドゥンヤデート通り今昔物語、新築ホテルUDハウスに泊まってみた

UD HOUSEもいいホテルだと思うけれど、やはり設備はタンブリホテルのほうが上だ。
価格差が100か200バーツくらいならば、タンブリホテルを選択したほうがいいと思う。

ホテルやバービアが密集する外国人エリアであるソイサンパンタミットまでは、徒歩7,8分。ゆっくり歩くとDAY&NIGHTまで10分くらい。

大型ショッピングモールのセントラルプラザまでは10分ちょっと。裏手の駐車場側から入っていくと近道だ。
鉄道駅やバスターミナルまでは15分はかかる。

ウドンタニー慣れしている人ならどうとでもなるが、はじめての人はちょっと迷いそう。
中心部へ行くには10分か15分歩く必要があるのは、やっぱりちょっと不便。
歩くのが平気な人なら問題ないと思うけれど。
夜遊び派は最寄りバービアまでの微妙な距離が気になってしまう。

宿泊料金と予約先

予約に先立ちアゴダとトリップドットコムでスタンダードキングルーム料金を比較した。
アゴダで663バーツ、トリップドットコムで560バーツだった。
トリップドットコムは日本円払いにすると、2,339円。

トリップドットコムで航空券を購入しており、航空券予約特典でホテルが割引、特別セールで割引で安くなった。

日程によっては価格が高くなるが、700バーツまでなら泊まる価値は充分あるかと。3,000円未満ならオッケー。

タンブリ ホテル (Thanburi Hotel)予約先

アゴダ

エクスペディア

ホテルズドットコム

トリップドットコム

まとめ

部屋は清潔で過ごしやすい。広さも申し分なし。ベッドはふかふかだし、テレビもよく見られる。Wi-Fiもそこそこ早い。
1泊2000円台のホテルとしては、これまで泊まってきたウドンタニーのホテルではベストだ。
本当に気に入った。特にベッドが気持ちよくて、夜が静かなのもいい。夕方にチェックインして、1泊だけで終わらすのがもったいなかった。
あとは立地をどう考えるかだ。
ソイサンパンタミットまで徒歩10分弱。セントラルプラザまで15分。この距離が微妙にいやらしい。
ウドンタニー初心者には強く推奨はできないけれど、ウドンタニーでなるべく綺麗で安いホテルに泊まりたい人にはおすすめできる。

広告

-ウドンタニーホテル

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.