今年もPATTAYA MUSIC FESTIVALが開催となっている。
2024年は3月に全4週に渡っての開催だ。週ごとにステージを変えていく。
3月8日にすでに開幕となった。
本日3月9日はパタヤビーチの3箇所にステージを設置。
ビーチロードは交通規制が実際され、パタヤはあちこちで渋滞している。
広告
パタヤミュージックフェスティバル2024
パタヤミュージックフェスティバル2024の第一週は、3月8日と3月9日開催。
ステージは、ノースパタヤ、ソイ6前、セントラルパタヤの3箇所だ。
メインは、セントラルパタヤだろう。
POTATOといった有名バンドが出演する。
本日午後、ビーチロードの様子を見てきた。
セントラルパタヤ通りとビーチロード交差点そばには、大きなタコの看板で、イベント開催を告げている。
時刻は午後3時前だが、ビーチロードは大渋滞。
遊歩道沿いに食べ物屋台がずらりと並んでいる。
交通規制
イベント開催に伴い、交通規制を実施。
14時から25時まで、ビーチロードは一部が閉鎖される。
ドルフィンサークルからビーチロードへの入り口は進入規制、デュシュタニホテルカーブからパタヤカン交差点までは通行禁止。
ソイ1から6/1までの各ソイの通行も規制される。ソイの中を通行してもいいが、ビーチロードに入ってからはすぐ隣のソイへ移動しなければならない。
ビーチロードのパタヤカンからウォーキングストリートにかけては通行可能。
ただし、車線規制が実施され、左側のレーンを使うこと。右レーンは関係車両が駐車している。
昨日も今日もパタヤは渋滞が発生中だ。
特に今日はひどい。
ビーチロードの北半分が閉鎖となるため、セカンドロードやソイブッカオに逃げていく車両多数だ。
セカンドロードは車が全然動かないほど。
イベント開催時だけでなく、週末や連休時のパタヤ市内交通渋滞が本当にひどくなってきた。
パタヤ市と警察では、土日祝日には市内16箇所に交通整理の警官やスタッフを配置して、渋滞緩和につとめるとのこと。
大通りとソイが交じる交差点には交通の流れを円滑にするための柵を設置して、無理な右折を禁止する。
本日のビーチロードの通行止めは、北半分だけだ。セントラルパタヤ通りとの交差点からウォーキングストリートまでは通常通り。
ソイ10あたりでソンテウに乗れば、渋滞なしでウォーキングストリートまで行けるかもしれない。
パタヤミュージックフェスティバル2024の第2週以降のスケジュール
3月15日と16日 ジョムティエンビーチ
3月22日と23日 ナックルアランポー公園
3月29日と30日 セントラルパタヤビーチ
3月30日 ラン島サマエビーチ
ジョムティエンではビーチロードは通行止めにする予定はない。ただし、3月1日からはジョムティエンビーチロードは一歩通行に変わっている。
3月29日と30日にはふたたびセントラルパタヤで開催だが、ビーチロードの通行止めは予定されていない。
広告