広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤビーチロードの道路舗装工事中、進むビーチ景観改善計画

投稿日:

パタヤでは景観改善工事がスピードを増している。
ウォーキングストリートでは、違法看板が強制撤去され、電線類地中化工事が実施された。ウォーキングストリートの光景は大きく変わった。
現在は、パタヤビーチロードで大規模な工事中だ。

広告



ビーチロード路面舗装工事

パタヤ市はパタヤビーチロードの路面舗装工事を予定より早く終了させる予定だという。


(パタヤ市広報より)

ビーチロードの路面舗装工事は、ノースパタヤから開始し、サウスパタヤのウォーキングストリートまで進めている。

現在は、セントラルパタヤ付近で工事中だ。

ビーチロードの車線の半分を塞ぐ形で舗装工事を行う。

パタヤ市によれば、工事時間は以下のとおり。

月曜日から木曜日:午前8時から午前0時まで
金曜日:午前9時から午後6時まで
土日:休み

週末の観光客の移動に不便がないように時間設定を見直したという。

これにより、当初の予定では9月30日に工事終了予定だったが、より早く工事が終わる可能性が出てきたとのことだ。

ビーチロード舗装工事は、パタヤビーチの景観改善プロジェクトの一環だ。
以下の工事を実施中。

・道路を拡張し、ビーチ側の駐車場を増やす
・ビーチサイドの遊歩道と陸側の歩道を整備
・夜間の安全性を高めるため照明設備を強化
・公衆トイレを増設する
・観光客向けの洗い場を増設
・路面舗装工事を行い、車線を引く

ビーチ沿いの工事はパタヤビーチ全域にわたり、舗装工事と同じく、ノースパタヤからサウスパタヤへ向けて工事を進めている。

ノースパタヤエリアはほぼ完了し、現在はセントラルパタヤ付近で実施中だ。

パタヤの景観がどんどん変わっていく。
パタヤビーチの工事がサウスパタヤまで到達すれば、すでに大部分の工事を終えたウォーキングストリートとつながり、大きく様変わりすることになる。
昔のままのパタヤの風景はもう見ることができない。
どこか悲しい。でもまあ綺麗になるならそれはそれでいいんじゃないかとも思う。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.