広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤ・ソイ7の新しいケバブ屋 70バーツ

投稿日:

パタヤのソイ7とソイ8の様子をみてきた。
ビーチロードのソイ7とソイ8は、パンデミック中はゴーストタウンと化していて、ほとんどのバービアが身売りしていたほどだ。
ツリータウン界隈がいち早く復活したのと対象的になかなか回復しなかった。
いまだに再開していないホテルもあるほどだ。
バーは遅ればせながら再開していった。というか多くが新規オープンの形だろう。今ではバーが並んで営業するようになった。
新しいケバブ屋台も登場した。

広告



パタヤのビーチロードソイ7

ここ数日のパタヤは晴れたり曇ったり雨が降ったりの繰り返した。
天候は安定していない。日中は基本暑い。

ソイ7のセカンドロード側入り口。

沿いの標識脇には、インド料理屋。表でサモサかなにか売っている。

セカンドロード沿いには他にもインド料理屋が増えている。
センタン周辺はインド料理屋ばかりだ。
ビーチロードからセカンドロードにかけてのエリアのメイン顧客はインド人観光客なんでそうなるよねって話。

ソイ7入って右手に新しいケバブ屋台ができている。

夜になったら、買いに来よう。

かつてはパタヤを代表するバービア街であったソイ7。
パンデミック中には完全壊滅していた。
タイ開国後に徐々にであるが、復活してきた。

今では大半のバービアが営業している。

パタヤカンへ抜ける脇道沿いのバービアも復活した。

ただ、夜のにぎわいはまだまだかな。
現在は雨季のローシーズンなので客が少ないのは無理ないこと。
歩いている外国人はインド系とアラブ系が多い。

パタヤビーチ工事とソイ8

ソイ7からビーチロードを渡る。
ビーチ沿いの遊歩道は工事中だ。

パタヤビーチの景観改善工事で、木を植え替えているらしい。

この景観改善工事は、ノースパタヤからサウスパタヤまでパタヤビーチ全域で実施される。完成予定は来年半ば。

ちなみに、ソイ8入り口付近に並ぶバービアは改装工事中だ。

先月のソンクラーンでは、フライング水かけで走行中のソンテウの乗客に水をぶっかけていたものだ。

ソイ8内にある有名なセイラーバー&レストランのすぐ隣にあったバーが取り壊されて、空っぽになった。

なんだか見晴らしがよくなった。
新しいバーを作るか、もしくはセイラーバーを拡張させるのかもしれない。詳細不明。

ソイ8のバービアもほぼ復活したと思う。
一時期は本当に壊滅状態あった。よくここまで持ち直したものだ。

新しいケバブ屋台

さて、ソイ7内に新しくできたケバブ屋台へ行ってみよう。
夜にはちゃんと営業していた。

フリッパーハウスホテルの向かい側あたりだ。

地図

ここには、パンデミック前にもケバブ屋台があった。頻繁に利用していたものだ。
ソイ7がゴーストタウンとなり、あえなく撤退。
ソイ7内からケバブがなくなった。
が、このたび、無事に復活した。ただ、以前の店とは別ものだと思う。

新しい店には、TAEM Donner Kebabという看板が掲げられている。

陽気で明るい女性店主が切り盛り。
チキンケバブのみで70バーツ。

物価高騰により、パタヤ中心部では60バーツのケバブはほぼ消滅した。ソイダイアナのケバブ屋台集中エリアでは80バーツとなった。
ソイブッカオのツリータウン近くで人気のあるトルコケバブ屋にいたっては、当初60バーツだったチキンケバブロールが、現在では100バーツにまで
値上げした。
ソイ7という立地で70バーツは今となっては安い。

ケバブ屋のおねえさんいわく、きゅうりはタイ産ではなく、日本から来たもの。まさか日本からの輸入品ってことか。でもきゅうりは嫌いだ。
ケバブをオーダーする際は、必ず「マイサイテンクワー」とお願いする。
ラオスでカオジー(ラオス式サンドイッチ)をオーダーする際も同様にマイサイテンクワーである。
ベトナムでバインミー(ベトナム式サンドイッチ)を食べる時は、「ノーキューカンバー」だ。

ソースは、スパイシーでオッケー。辛さは気にしない。

屋台脇にはテーブルと椅子が置いてあり、イートイン可能。
今回はテイクアウェイで。

サイズ感がわかりにくいかもしれないが、これ、けっこう大きい。
昔ながらのパタヤのケバブ屋台のボリュームだ。

生地は厚めで、これまた食べごたえあり。

具材は詰まっている。でもちょっと肉は少なめかなあ。きゅうり抜きでも野菜はたっぷり。
ソースは、無難なケチャップにマヨネーズにチリソース。
辛さはちょうどいい。

これはうまい!と素直に称賛できるレベルではないにしても、このボリュームで70バーツならオッケーだ。
晩飯として購入したが、一度で完食できずに、少し残してしまった。あとで晩酌のお供とした。

旅行者ならば、がっつり食事とせずに、近所のバービアに持ち込んでビールと一緒に味わうのがいいかも。
屋台で頼めば半分にカットしてもらえる。
二人でシェアすると小腹が空いたときにちょうどいい量だ。
ほぼ復活したソイとソイ8のバービアでビールとケバブ。いいものだ。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.