広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

カフェ・コーヒー

ツリータウンの新しいベーカリーカフェ、クロワッサンセット59バーツ

投稿日:

変化の激しいパタヤ・ツリータウン。
バービアは拡大していく一方で、昔からある店が出ていったりもしている。
夜は歩行者天国となり、パタヤ第2のウォーキングストリートと化してきた。
新しいベーカリーカフェがオープンしたので、さっそく利用してみた。

広告



ツリータウン

ツリータウンのバンコク銀行脇にはピザ屋やチムチュム屋などの屋台が並んでいた。
が、取り壊された。

現在は工事中だ。
99バーツピザ屋があって、オープン当初は重宝していたものだ。その後、値上げし、経営者も代わり、さらに値上げとなり、足が遠のいてしまった。
チムチュム屋は、夜になると、バンコク銀行前にテーブルを広げていた。パタヤ中心部では珍しくチムチュムとムーガタが食べられた。

次になにができるかはまだわからない。
スペース的にバーではなく、食べ物屋台だとは思うけれど。

ツリータウン内でムーガタならば、Sea Youという店で食べられる。

巨大タコが入り口で踊っている店だ。
ムーガタや海鮮七輪焼きを提供。
もともとシーフード料理メインのオシャレレストランだったような気がするが、方向転換したのかも。利用していないのでよくわからない。

ツリータウンのウォーキングストリート化にともない、通りには半円形アートが設置されるようになった。
ツリータウン裏側のバービア群の中のアーチには、電飾がつけられた。

なるほど、こういう飾り付けにするのか。
どことなく、ボーイズタウンを連想させるが。

おそらく、他のアーチも同様の装飾をほどこすと思われる。
夜のツリータウンはさらに派手になっていきそう。

ベーカリーカフェ

さて、ツリータウンのバンコク銀行脇の道を進み、ソイスカウビーチに入る手前に新しいベーカリーカフェがオープンした。

以前はムーガタ屋やタイ料理レストランをやっていた店舗だ。

店の看板に記載された店名は、THE PALM 29 RESTAURANT & LOUNGE BARとなっている。

食事メニューに記載された店名は、LUNG PONG。

以前はのムーガタ屋は、LUNG PONG BBQという店名だった。

地図

グーグルマップの登録名は、Lung Pong BBQのままだが、The Palm 29とも併記されている。
まあ、なんでもいいか。新しいベーカリーカフェってことで。

店内の作りはこざっぱりした感じに。

ムーガタ屋時代からの石テーブルは健在。

店頭のショーケースにはパンが並ぶ。

なんでもボスの手作りとのこと。ボスはファランだ。

パンはバタークロワッサンが20バーツ、チーズハムクロワッサンが30バーツ、チキンパフが30バーツ。
バゲットはハーフが15バーツ、ロングが30バーツ。

店内飲食では、クロワッサンとコーヒーのセットが59バーツ。

店頭の看板には、本日のスペシャルとしてラザニア。

ブレックファーストメニュー

スモール99バーツ、ミディアム119バーツ、ラージ169バーツ。
スモールとミディアムにはコーヒーがついていない。

他、タイ料理も取り扱う。

カオパットやガパオライスが80バーツ。
ローカル食堂よりは高め。

ソフトドリンクは、水が20バーツ、コーラ25バーツ、コーヒーエスプレッソが40バーツ、アメリカンコーヒーが50バーツ。

クロワッサン&コーヒーセット

パンとコーヒーを試してみたかったので、お手軽なクロワッサン&コーヒーセットをオーダー。59バーツ。

コーヒーの種類を聞かれたので、アイスアメリカンにしてもらう。本来はホットだけかもしれないが、アイスで作ってくれた。

ワイングラスに注がれた泡たっぷりのアイスアメリカンコーヒーだった。

アメリカンなのに、苦味と深みがスゴイね、これ。
まあがちがちのエスプレッソに比べると全然苦くも濃くもないのだろうけど、へなへなのアメリカンを想像していたので、グラスの形状もあいまって驚きは倍増。

クロワッサンは大きい。

外の皮はぱりぱり、中はふんわり。ただのバタークロワッサンなので具は入っていない。
味も質も普通に日本のパン屋で売っているクロワッサンと変わらない。むしろ日本よりサイズはでかい。

この59バーツセットはお得。
ブレックファーストにするには足りないけれど、ちょっとした休憩時に利用するにはぴったり。
なお、店の営業時間は、午前9時から午後9時までとのこと。

気に入ったので、別途にチーズハムクロワッサンを購入して持ち帰り。30バーツ。

見た目は同じクロワッサン。
やっぱりクロワッサンにはチーズとハムが入っているほうが好き。おいしい。

まとめ

ツリータウンは発展のスピードが激しい。
ころころと店が変わっていく。
今回の新しいベーカリーカフェもいつまで続くはわからない。
この立地で安くておいしいパンが買えるのは魅力的。通りかかるファランはみんなショーケース内のパンをのぞいていた。口コミが広がれば、パンは売れるかも。
カフェレストランとしての魅力はそこまで高くないと思う。休憩所にはいい。
できれば長続きしてくれると嬉しいが。

広告

-カフェ・コーヒー

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.