ファストフード

パタヤの人気ハンバーガー屋のALAN BURGERが支店を出した

投稿日:

昨年2021年のパンデミック真っ最中のパタヤで新規オープンしたALAN BURGER(アランバーガー)。
安い、うまいと評判を呼び、大繁盛するようになった。

関連記事:携帯電話ショップがハンバーガー屋台へ、ALAN BURGER

個人的にも大好きで、記事で紹介して以降も何度となく利用している。
フードデリバリーでオーダーすることもある。
ただ、混んでいると焼き上がりに時間がかかるのが難点。
そんな中、サードロード沿いに新しい支店がオープンした。
ALAN BURGERの新しいメニューと合わせて紹介していこう。

広告



ALAN BURGER

こちらは元々のサードロード店だ。
大きな看板が設置され、いかにも繁盛していそうな雰囲気。派手になった。

地図

調理屋台も装飾多数に。

店内も調理スペースが増えた。
奥にあった質屋は倉庫に改造されたもよう。
ハンバーガー屋一本でやっていくらしい。
最初は1人で切り盛りしていたが、今でも2,3人で回している。本当に繁盛。

店内イートインスペースは広くなっていない。
壁際の席と、歩道上にテーブルが一つあるだけ。
ほとんどの人が持ち帰りにしている。
あとフードデリバリーでのオーダーも多い。

ロックダウンが解かれた現在は午後3時から午前2時まで営業。
バービアで飲んだ帰りに立ち寄ると無性にうまい。
いや、普通に晩飯としても使える。

開店当初よりメニューが増えた。
残念ながら基本のハンバーガーは10バーツずつ値上げされたが、まだまだ安い。

チキンバーガー39バーツ、ポークバーガー49バーツ、ビーフバーガー69バーツ。
さらに、フライドチキンバーガー79バーツ、フライドフィッシュバーガー89バーツなどが増えた。

オープン当初にはなかったセットメニューだとお得になる。

セット1:バーガーとフライドポテト
セット2:バーガーとフライドポテトとチキンナゲット
セット3:ベーコンチーズバーガーとフライドポテトとチキンナゲット
など

ドリンク付きのセットもあるが、持ち帰りならばドリンクは不要。自分でコーラでも買えばいいんで。

セット1はこんな感じだ。

バーガーからは野菜が溢れ出ている。この野菜もけっこううまい。

セット2だとチキンナゲットが加わる。

セット2でもポークバーガーのセットだと99バーツ。
もうマクドナルドのセットを買うのが馬鹿らしくなるレベル。

これは単品オーダーしたフライドフィッシュバーガー。

白身魚フライが2枚入っている。
包丁で半分に切った断面。

かなりのボリュームだ。
単品でも腹が膨れるくらい。
ソイニュープラザにあったフィッシュアンドチップス屋のFRYDAYのフィッシュバーガーが大好きだったが、その代替品としては十分なレベル。

あと写真は忘れたが、フライドチキンバーガーを食べた。
シュニッツェルに近い揚げ方のフライドチキンが挟んであり、これもかなり食べごたえがあった。味もいい。おすすめだ。

サードロード沿いのアランバーガー2号店

つい先日、たまたま近くを通りかかると、新しいALAN BURGERの調理台を見つけた。
話を聞くと2号店で、新規オープンしたばかりだという。

地図

現在改修工事中のソーポン市場の脇あたり。

ローカルパブが固まっている一角にあり、もともとはパブだった店舗を改築したようだ。
バイクや車があれば簡単な立地。
サウスパタヤのトゥッコムあたりからは徒歩7分ほど。意外と歩いて行ける距離だ。

調理屋台の雰囲気はそっくり。

元々のサードロード店とは違い、店内飲食スペースが広い。

ゆったり座れる椅子とテーブルが並んでいる。
イートインなら断然こっちがおすすめ。

メニューはまったく同じ。

セット1のポークバーガーを持ち帰りにした。
調理にちょっと時間がかかったが、味は同じ。

ただ、ここなら、できたて熱々のバーガーを店内で食べるほうがいいかも。
今のところ混雑はしていないので順番待ちする必要がないのは大きなメリット。

なお、ソイカオノイにも支店があるようだがそちらは不明。

まとめ

アランバーガー、安くてうまい。
本当におすすめできる。
むろん、日本でいう1000円バーガーショップなどと比較してはいけない。
比較対象はパタヤの街角でよく見かけるハンバーガースタンドないしマクドナルドなどチェーン店だ。
街角のバーガースタンドって意外といい値段がする。フライドポテトと組み合わせると平気で150バーツくらいする。
アランバーガーはセットでも100バーツ以下。チキンバーガーとポテトのセットならたったの69バーツ。野菜もたっぷり。
サードロードの2号店のほうは、一般的な短期旅行者にとってはちょっと辺鄙な場所だ。やはり元々のサードロード店が便利。
バービアで飲んだ帰り、小腹が空いたときにちょろっと立ち寄ると、本当においしく感じる。
普通の食事でもうまい。

広告

-ファストフード

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.