パタヤ近況

チョンブリ県状況6月6日:新規感染者25人

投稿日:

6月6日発表のチョンブリ県の感染状況。
新規に確認された感染者は減少し、4月7日以来で最小となった。

広告



チョンブリ県感染状況

6月6日、チョンブリ県発表による新規感染者は25人(前日40人)。

死者累計30人(±0)

新規感染者内訳
ムアンチョンブリ地区4人
シラチャー地区0人
バンラムン地区(パタヤ)19人

一日で確認された新規感染者は4月7日以来最も低い数となった。
ただ、バンラムンでの感染者が増えているのは気になるところ。
前日にはパーティで中国人の集団感染があったが、それがパタヤなのか、詳細は明かされていない。

累計
4月新波での累計は県全体で4,957人(回復済み3,994人、治療中933人)。
ムアンチョンブリ地区が1,373人、シラチャーが718人、バンラムン(パタヤ)が1,816人となっている。

新規感染者の感染経路内訳

・パーティに参加 2人
・家庭で感染者と接触 1人
・職場で感染者と接触 7人
・感染者(調査中)と接触 9人
・調査中 6人

83人の接触者と755人の積極調査による検査の結果を待っている。

チョンブリでは検査件数を発表している。
6月5日の検査件数は1,419件で、うち陽性確認が40件。単純計算による陽性率は2.8%。

チョンブリ県リスクスポット

チョンブリ保健局では、連日感染者タイムラインを元にした感染リスクスポットを発表。

・True Shop(ムアンチョンブリのセントラルプラザ2階)

パタヤは掲載なし

バンラムン(パタヤ)でのワクチン接種

明日6月7日よりタイ全土で大規模ワクチン接種計画がスタートするが、バンラムン地区でのワクチン接種について注意喚起が出ている。

LINEやモープロムアプリケーションで6月8日以降接種予約済みの人はワクチン接種の権利を有しているが、接種日時や場所について追って通知があるまでしばらく待っていてほしいとのこと。

6月7日接種予約分は予定通りに実施されるが、8日以降は準備が整っていないようだ。
また、パタヤの外国人向けのワクチン接種予約登録の詳細はまだはっきりしない。
明日7日からはワクチン接種登録サイトにて申請できるようになるようだが。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.