日本食

タイのやよい軒のおかず組み合わせ定食119バーツ

投稿日:

先月のこと、初めてタイのやよい軒を利用してみた。
新年の懐石セットで、思ったよりも満足度が高かった。

関連記事:タイのやよい軒ではじめての食事。新年懐石セットを。

そのうちまた利用しようと思っていた矢先、新たなプロモーションが登場。
好きなおかず2品を選んで定食にできるというものだ。しかも119バーツ。

広告



やよい軒のおかず組み合わせ自由定食

ターミナル21パタヤのやよい軒の店先に出ている看板。

Soul Mate So Match
4種類のメインから2種をお選びいただき、お好みの定食をお楽しみください

と書いてある。

Grilled Macklerelは焼きサバ
豚肉のペッパーソース炒め
照り焼きチキン
天ぷらミックス

ここから好きなおかず2品を選択。
ご飯と味噌汁付きの定食で119バーツ。
なかなかお得なメニュー。

このときはフードコートで食事を終えたばかりだったので、後日フードデリバリーアプリで出前してもらおうことにした。

フードパンダでは、新商品として掲載あり。

それぞれの組み合わせごとにメニュー表記してある。わかりやすい。
デリバリー価格でも119バーツ。店頭価格と同じだ。

前回の懐石御膳で、豚肉炒めと照り焼きチキンはすでに食べた。
今回はサバと天ぷらの組み合わせにする。どうせなら和風がいい。
見本写真はなんとも豪華。

ご飯は日本米かフライドガーリックライス(+20バーツ)を選択できる。
追加で、ラーブ味の唐揚げなんかもある。ちょっと食べてみたいな、ラーブ味の唐揚げ。

天ぷらとサバ照り焼き定食

オーダーから20分とかからずに到着。早い。しかも配達料無料。
まだ熱々の状態だ。ありがたい。

弁当スタイルで、味噌汁が別容器。
天つゆと照り焼きソースが袋に入っている。

天ぷらの迫力がすごい。衣がたっぷりだ。
サバは残念ながら小さい。しかもはらわたに近い部位で可食できる量はさらに減る。
照り焼きソースをかけて食べると、味は普通においしい。
付け合せには、エリンギとインゲン豆とにんじんの炒めものがつく。

天つゆだけかと思いきや、よく見ると大根おろしがちゃんと弁当内に用意してある。気がきくね。大根おろしに醤油をかけて、サバと一緒に食べてもよかったかも。

ミックス天ぷらは、具材豊富。
エビ、玉ねぎ、にんじん、えのき、インゲン豆、それとたぶんスルメイカ(正体不明)。
衣をつけすぎだが、れっきとした天ぷらだ。
エビはせめて2尾ほしかったが贅沢は言えまい。

肉炒めなんかは自炊で作れるし、焼きサバも市場で買ってこればいい。
でも、天ぷらを自炊するのはすごく面倒だし、市場にも売っていない。
こういう料理はレストランでオーダーするのが楽でいい。

がつがつと一気に完食。
ご飯の量が少なめなので、さくっと食べられる。
これくらいの弁当がちょうどいいかも。

味は並。とにかく並。決して上ではない。
まあ、日本の天ぷら専門店や弁当屋と比べるのは野暮ってもの。
パタヤにいながら、この弁当が119バーツで配達されてくるなら御の字だ。
パタヤでも安くて、そこそこおいしい日本食弁当が食べられるようになった。
長期滞在者にはありがたい。

広告

-日本食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.